タイの美味しいおすすめグルメ

バンコクでまるで美術館のようなお洒落な空間のカフェ ”Craft Cafe" @プラカノン

更新日:

サワディーカー!

バンコクには可愛いカフェは沢山ありますが、本日はイチジクサンドイッチが絶品かつ美術館のようなアート空間が広がる可愛らしいカフェをご紹介いたします。

お店の場所

お店はBTSプラカノン駅からエカマイに向かって徒歩3分ほどの場所にあります。

外観もお洒落で結構目立ちます。

 

 

色鮮やかな写真付きメニューについ足を止めて見入ってしまいました。

 

 

Google map

店内の様子

店内もとてもお洒落でした。奥行きのあるカフェです。

 

 

1階にはカゴバックも販売しておりました。

 

 

なんと!この建物は5階までありました!

 

 

せっかくなので、お手洗いの隣に可愛い階段で最上階まで登ってみました。

 

 

2階には美容室やまつ毛サロンもありました。

 

 

ハンドメイドと書かれたアクセサリーや石鹸も販売しておりました。

 

 

壁画もお洒落です。

 

 

まるで美術館のようなアートの世界が広がっていました。

 

 

3階は閉まっておりましたが、ワークショップのようなお部屋でした。

 

 

器など陶芸品もありました。

 

 

隅々まで細やかな配置でお洒落な空間が広がっていました。

 

 

なんの空間なんだろうと思えるくらい広いスペースでした。

 

 

壁画や絵画だけでなく、小物も個性的でした。

 

 

ヒーヒー言いながらついに最上階まで上がりました。

階段のみなので、結構シンドかったです…汗

 

 

最上階も個性的でお洒落な空間でした。そして、最上階は一味違う景色を味わえます!

なんと!!

BTSが目の前を通過するのです!!

 

 

BTS好きには嬉しい穴場スポットかもしれません。

 

お洒落なメニュー

お洒落なのは店内だけではありませんでした。

メニューもお洒落でどれも美味しそう♡

 

 

何気に日本語表記もあり嬉しい!

 

 

そしてイチジクメニューが豊富でインスタ映えメニューです。

 

 

ドリンクメニューもカラフルでどれも美味しそう。

普通のコーヒーなどもありました。

 

イチジクメニュー

せっかくなのでイチジクメニューを頂きました。

イチジクサンドイッチ 120THB(約430円)

 

 

パンがサックサクです。

そして、中を開いてみると、大きなイチジクが4カットも入っていました!

ベーコンもカリカリで、バルサミコソースが効いており、とても美味しかったです。

バルサミコとイチジクがこんなに相性が良いなんて大発見でした!

 

 

ドリンクは、Green detox 80THB(約280円) 

 

 

デトックスジュースには、グリーンアップル・パイナップル・きゅうり・セロリ・ほうれん草が入っており、100%デトックスでしたが、”甘くないよ”と言われたので、シロップもお願いしました。

初めの一口はシロップ無しで飲んでみましたが、パイナップルなどのフルーツの味は感じられず、本当に甘くない健康ジュースでした。

おそらく風味がありましたが、私は青汁など飲めないので苦く感じました。

毎日飲んだら身体に良いんだろうな…と思いながらシロップをたっぷり入れて頂きました (笑)。

 

お店の詳細

店名 Craft Cafe(クラフトカフェ)
住所 1533/4 Sukhumvit Rd, Phra Khanong Nuea, Wattana, Bangkok
電話番号 062 265 1645
営業時間 9:00~19:00 ※火曜日定休
HP https://www.facebook.com/CraftClubBangkok/

最後に

駅からそんなに遠くないですが、お客さんで賑わっているというよりは、割と落ち着いているカフェです。

全ての席ではないですが、コンセントもありますので、充電しながらゆっくりとPC作業にも向いているカフェだと思います。

また、店員さんがとても丁寧で愛想も良く、アットホームな雰囲気のカフェで居心地が良かったです。

カフェメニューもお洒落でテンションも上がりました。1人でもお友達とご一緒でも十分楽しめるカフェだと思います。

プラカノン地区へ行かれることがありましたら是非立ち寄ってみてください。

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

LINE@ に登録でタイの最新情報を配信中!

LINE@ にご登録いただきますとツアーのご案内を最優先で配信致します。

また、インターネット上で公開できない『最新情報や裏情報』などを配信していきます。

こうした「特別な情報」については今後は「LINE@」にて限定配信する予定です。

是非、今のうちからアカウントをフォローしておいていただければと思います。

友だち追加はQRコードを読み取っていただくか、アイコンをクリック(タップ)してください。

または、スマホで「@ors2384c」をID検索してください。

 

タイの美味しいおすすめグルメ

2020/2/24

ドリンクを頼むとチョコが付いてくる♡チョコレート専門店” CHOCOLATERIE Duc de Praslin Belgium (ショコラトリー・ デューク・デュ ・プラスリン・ベルギー) ”

サワディーカー! タイでベルギーチョコが食べられるとして有名なチョコレート専門店”CHOCOLATERIE Duc de Praslin Belgium”。 ベルギー人のオーナーが提供する本格的なチョコレート屋さんで、ベルギーから輸入した本場のチョコレートが味わえるお店です。 タイ国内では、バンコク市内からチェンマイやパタヤ、プーケットと幅広く店舗を展開しています。 本日はBTSプロンポン駅近くのSukhumvit soi31にある”CHOCOLATERIE Duc de Praslin Belgium” ...

ReadMore

居心地の良い一流ホテル

2020/2/24

SNS映えで大人気の5つ星ホテル”The Salil Hotel Sukhumvit”(ザ サリルホテルスクンビット)

サワディーカー! 全てが可愛いSNS映えホテルとして人気の5つ星ホテル”The Salil Hotel Sukhumvit”。 女子なら一度は泊まってみたいホテルの一つですよね♡今回はThe Salil Hotel Sukhumvitをご紹介いたします。 ホテルへの行き方 ホテルはBTSトンロー駅から徒歩5分ほどの場所にあります。 現在はトンローのマリオットホテルまでスカイウィークが出来て、アクセスが大変便利になりました。 マリオットホテルのソイ50を更につき進むと、マリオットホテルと同じ並びの場所に”T ...

ReadMore

タイの美味しいおすすめグルメ

2020/2/24

オンヌットの穴場!庭付きのオーガニックレストラン”yoyakkinpak (ヨーヤックキンパック)”

サワディーカー! カフェ激戦区のバンコクでは、お洒落なカフェがたくさん溢れていますが、ここ数年でオンヌット地区にも素敵なカフェが増えてきました。 本日は、BTSアソーク駅から5駅目にあるオンヌット駅付近のオーガニックレストランをご紹介致します。 お店への行き方 ヨーヤックキンパックは、BTSオンヌット駅から徒歩10分ほどの場所にあります。 オンヌット駅の2番出口から出て、テスコロータス駐車場側にあるソイ50の通り沿いにあります。 ソイ50を挟んでテスコと反対側にRhythm(リズム)と言うコンドミニアムが ...

ReadMore

タイの美味しいおすすめグルメ

2020/2/24

バンコクで格安なケーキ&パンバイキング”Le Boulanger”(ル・ブランジェ)@プロンポン

サワディーカー! バンコクではアフタヌーンティーやカフェを楽しめる場所は沢山ありますが、ケーキバイキングはあんまり聞かない気がします。 そんな中、綺麗なホテルの中にあり、お手頃価格でケーキもパンも食べ放題のお店へ行ってきましたので、早速ご紹介いたします。 お店へのアクセス お店は、BTSプロンポンから徒歩10分以内の場所にあります。 Sukhumvit Soi 33にあるBangkok Hotel Lotus Sukhumvitホテルの1階にあり、正面玄関を入ってすぐ左側のカフェが”Le Boulange ...

ReadMore

タイの美味しいおすすめグルメ

2020/2/24

月曜日限定♡本場イタリアの味を楽しめるお得なランチビュッフェ”BASILICO”(バジリコ)@バンコク プロンポン

サワディーカー! プロンポンにある”BASILICO”は、イタリア人シェフが監修する老舗のレストランで、本場イタリアの味が楽しめることでバンコク在住の日本人にも大変有名なお店です。 本日は、毎週月曜日のランチ限定で行っている”BASILICO”のビュッフェをご紹介いたします。 お店へのアクセス お店はBTSプロンポン駅の5番出口から出て、スクンビットソイ33に入り、2分ほど歩いた場所にあります。 ケーキバイキングをご紹介したバンコクホテルロータススクンビットの向かいにあります。   google ...

ReadMore

-タイの美味しいおすすめグルメ

Copyright© タイ を遊びつくす! DEEPバンコク , 2020 All Rights Reserved.