タイの美味しいおすすめグルメ

タイのエカマイ地区にある鶏の炭火焼ガイヤーンの名店 ”Sabaijai restaurant” (サバイジャイレストラン)

更新日:

サワディーカー!

タイ風焼き鳥として有名なタイ料理の”ガイヤーン”。

ガイヤーンの名店と言えば”サバイジャイ”と言うほど、地元の方にも大変人気のタイ料理レストランがエカマイ地区にある”サバイジャイ レストラン”です。

本日はガイヤーンの名店のサバイジャイレストランのご紹介を致します。

ガイヤーンとは?

ガイヤーンはタイ東北部(イーサン地方)の代表的なお料理で、タイ語で”ガイ”は鶏、”ヤーン”は焼くという意味です。

ガイヤーンは、タレに漬け込んだ鶏肉を炭火でじっくり焼いたタイ風焼き鳥として日本人でも食べやすいタイ料理の定番です。

お店の場所

お店はBTSエカマイ駅から徒歩15分ほどの場所にあるため、タクシーか乗合いトラック(シーロー)での移動が便利です。

今回はシーローで行きました。

 

 

シーロー乗り場は、BTSエカマイ駅1番出口から階段を降りて、エカマイSoi63に向かい、エカマイsoi63の入り口にある左手にあるビルの裏手に待機しています。
(THE COFFEE CLUBのカフェがあるビルです。)

 

 

シーローはエカマイ通り(soi63)専用で、1人一律6バーツです。

乗合いトラックのため、ある程度人数が揃わないと出発しません。もしお急ぎでしたらタクシーをご利用下さい。

 

 

乗車前に、シーローの運転手に”サバイジャイレストラン”と伝えると、降りる場所で、ドアを”ドンドン”と叩いて教えてくれました。

もし場所が分かるようでしたら、天井にあるボタンを押すと停車してくれます。シーローは降りる時にドライバーへ料金を支払います。

 

 

エカマイ通り(Soi63)から見えるサバイジャイレストランの看板です。

上の方にあるので少し見えにくいです。

 

 

店内入り口はこんな感じです。少し中道に入りますが、大きな看板があるので目立っております。

 

店内の様子

店内はエアコンなしの場所とエアコンありの2箇所がありました。予約なしでもエアコンの場所へ案内してくれました。

エアコンなしの屋根付き店内。↓

 

 

エアコンありの室内↓

 

 

どちらもとても広々としています。

メニュー

メニュー表はタイ語と英語表記ですが、写真が一部しかないので、少し分かりにくいです。

 

 

ステーキもありましたが、ガイヤーンが人気なので今回はガイヤーンを注文しました。

 

 

人気メニューは写真付きですが、料金記載のページは分かれていました。

 

 

ドリンクメニューもたくさんあります。

 

早速名物のガイヤーンが到着

ガイヤーンは、large sizeが200B(約720円)、small sizuが100B(約360円)でした。

1バーツ=3.6円 2019年12月現在

 

 

200Bでこのボリュームはお得です!

 

 

カオニャオ(もち米)20Bも別で注文しました。スイカジュース45Bもとてもボリュームがあります。

 

 

ガイヤーンにもち米、スイカジュースとまさにコテコテのタイ料理ざんまいでしたw

その他にもタイ料理で有名なパッタイ100B。

 

 

エビのすり身をパン粉につけて揚げたタイ料理のトートマンクン150Bを注文しました。

 

お店の詳細

お店名 サバイジャイ(Sabai Jai)
TEL 02-381-2371-2 ・ 02-714-2622
住所 87 Ekkamai 3 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
HP http://www.sa-bai-jai.com/หน้าแรกHome.htm

まとめ

今回は名物のガイヤーンのlarge sizeを3名でシェアしましたが、ボリュームがありすぎて、後半はみんなでお腹を抱えていました。

また、ガイヤーンの中はしっとりした鶏胸肉で、皮はバリッとした仕上がりでとても美味しかったです。

付けダレで味を調整して食べると、更に美味しく頂けますが、タレなしでもお肉にニンニクが効いていますので充分美味しく頂けます。

パッタイやトートマンクンは特別美味しいと言うよりも、ごく普通の味でしたが、みんなでシェアをしながら名物料理を楽しめるので、観光で来られた方にもオススメの場所です。

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

LINE@ に登録でタイの最新情報を配信中!

LINE@ にご登録いただきますとツアーのご案内を最優先で配信致します。

また、インターネット上で公開できない『最新情報や裏情報』などを配信していきます。

こうした「特別な情報」については今後は「LINE@」にて限定配信する予定です。

是非、今のうちからアカウントをフォローしておいていただければと思います。

友だち追加はQRコードを読み取っていただくか、アイコンをクリック(タップ)してください。

または、スマホで「@ors2384c」をID検索してください。

 

沖縄の穴場スポット

2021/3/28

沖縄家庭料理の定番といえばここ!有名なそば専門店”そば家鶴小”(ちるぐゎー)@那覇

こんにちは!沖縄で人気の沖縄そば。以前、上品な沖縄そばのお店”てぃあんだー ”をご紹介致しましたが、今回は沖縄で4店舗を展開しており、地元民だけでなく、観光客や団体客にも人気の大手沖縄そば専門店”そば家鶴小”(ちるぐゎー)をご紹介致します。 そば家鶴小 壺川店 ”そば家鶴小”は、県内でステーキハウスなど、多くの飲食店を展開しているキャプテンズグループの一角です。 ”そば家鶴小”は沖縄県に複数店舗がありますが、今回私は那覇壺川店へお邪魔いたしました。 那覇空港から車で10分ほどの場所にあり、モノレール壺川駅 ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2021/3/28

沖縄で女性客殺到!無料タロット占いBAR"REST BAR Cancer.55e”(キャンサー フィフティファイブイー)@那覇

こんにちは!前回訪れた霊視鑑定で占い等に興味を持った私が、次に訪れたのが"REST BAR Cancer.55e”(レストバー キャンサー フィフティファイブ イー)。 なんと!タロット占いが完全無料で出来るBARとして、あっという間に口コミで広がり、連日女性客で満席のBARです。 早速行ってきましたのでご紹介いたします。 BARへのアクセス お店は那覇市東町にあり、ゆいレール旭橋駅から徒歩3分の場所にある”グレープハウス”というビルの4階にあります。 お店の雰囲気 お店の入り口です。エレベーターで4階ま ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2021/3/28

沖縄で海が一望できるフランス料理の名店”HIBISCUS"(イビスキュス)@南城市

こんにちは!沖縄といえば、沖縄そばやチャンプルーなどの沖縄料理が定番ですが、たまにはフレンチも食べたい♡と言う方に必見です!沖縄の食材を使った沖縄フレンチ料理を提供する”HIBISCUS"(イビスキュス)。大自然とエメラルドの海が一望でき、世界遺産の斎場御嶽(せーふぁーうたき)のある沖縄南部の南城市にひっそりとお店を構えて早6年。口コミであっという間に広がり、いつしか予約必須のフレンチ料理の名店となりました。本日はそんな大人の隠れ家”HIBISCUS"(イビスキュス)についてのご紹介です。 お店へのアクセ ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2021/3/28

沖縄土産にオススメ!環境に優しいサンゴ焙煎コーヒー”35COFFEE”@那覇

こんにちは!ちんすこうや紅芋タルトなど、沖縄名物の沖縄土産は多くありますが、皆さんは沖縄限定のサンゴで焙煎されて作られた沖縄産のコーヒー”35COFFEE”をご存知でしょうか?”35COFFEE”は、沖縄のサンゴを使ってコーヒー豆を焙煎した環境にも優しいコーヒーです。本日は35COFFEEの魅力についてご紹介いたします。 ドン・キホーテ国際通りトライアルカフェ店の場所 ”35COFFEE”は、ゆいレール駅構内にもいくつか設置しており、沖縄では割と手軽に購入できますが、今回は国際通りのドン・キホーテの中にあ ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/12/31

沖縄で人気のまったりと過ごせる老舗の海カフェ”浜辺の茶屋”@玉城

こんにちは!沖縄で海を眺める事ができるカフェは多くありますが、砂浜が目の前に広がり、沖縄の海や潮風に溶け込むような感覚を体験することができる人気の老舗海カフェ”浜辺の茶屋”。多くの方が癒しを求めて訪れるので、いつも大行列のお店です。本日はそんな有名な”浜辺の茶屋”のご紹介です。 カフェへのアクセス カフェは、那覇空港から車で約40分ほどの場所にあり、以前にご紹介した奥武島やタイ料理のシャムも近いので、ドライブしながら非日常を味わうには最適のエリアです。 カフェの雰囲気 一瞬、車で通り過ぎそうになりましたが ...

ReadMore

-タイの美味しいおすすめグルメ
-, , , , , , , , ,

Copyright© タイ を遊びつくす! DEEPバンコク , 2021 All Rights Reserved.