タイの美味しいおすすめグルメ

バンコク一軒家のお洒落なカフェで美味しいステーキランチ”Ekkamai Macchiato”

更新日:

サワディーカー!

バンコクにはお洒落なカフェがたくさんありますが、男性1人でも気軽に入れて、しかもガッツリステーキが美味しいと有名な”Ekkamai Macchiato(エカマイ  マキアート)”

奥まった場所にありますが、白い一軒家のなんとも可愛らしいカフェとしてタイ在住の日本人からも大変人気なお店です。

そんな一軒家カフェ”Ekkamai Macchiato”は、ドンキ・モールが出来て、ますます通いやすくなりましたのでご紹介させて下さい。

お店の場所とお得な行き方

お店はBTSエカマイ 駅から徒歩だと20分ほどの場所になります。

歩いていくには距離があります。

バイタクやソンテウ(相乗りトラック)などもありますが、一番お得な方法は、ドンキ・モールの無料シャトルバスを利用することです!!

*私は帰りにドンキでお買い物をして、往復無料でシャトルバスを利用しております。

無料シャトルバス乗り場は、BTSエカマイ駅1番出口から、エカマイ通り(ソイ63)を目指して歩きます。

エカマイ通りに入ると、2分ほどで右手側にCIVIC HORIZON(シビック ホライゾン)ホテルに到着しますが、そちらの入り口にドンキ・モールの無料シャトルバス乗り場があります!

【無料シャトルバス乗り場】

 

ドンキ・モールがエカマイ通りの左手側にあると、カフェは右側の通りにありますので、

ドンキで降りて、エカマイ通り(十字路で信号あり)を渡り、2分ほど歩くとすぐにEkkamai Macchiatoのカフェが見えてきます。

 

【ドンキ・モール】

 

【Ekkamai Macchiato】

白い一軒家の素敵なカフェ

閑静な住宅街の中で大きな木と白い綺麗な一軒家がEkkamai Macchiatoです。

午前中の時点で駐車場は満員でした。

 

 

早速店内へ。

駐車場が満員でしたので、もしかしたら入れないかな?と不安になりましたが、店内は駐車場の倍以上座れるほど広々としておりますので、ご安心ください。

 

 

レストランのような外観ですが、店内はカフェらしい席が並んでいました。

 

 

店内入り口から入ると、目の前にレジカウンターがあり、全て前払いでのお支払いとなります。

レジ前にメニューがあり、注文が決まるまで店員さんが待っていらっしゃるので、優柔不断な私は少し焦りました。

 

 

クロワッサンやパウンドケーキもありましたが、メニュー表もとても充実しております!

 

Ekkamai Macchiatoのメニュー

全ての写真は撮りきれておりませんが、色々あって悩みます!

カフェメニューで大堂のパスタもいろんな種類があります。

 

 

海鮮系も取り揃えてました。

 

 

味噌ビーフも気になりました。

写真も彩り鮮やかで、全て食べたくなりましたw

 

 

こちらのカフェの人気メニューはなんと言ってもステーキです!

 

 

どのくらいの量が入っているのか分からなかったので、とりあえず2人で1品を注文してシェアしました。

 

 

ドリンクメニュー

 

まずはドリンクから

注文してすぐにドリンクが到着しました。

お友達の選んだアイスコーヒー(americano) 110THB(約400円)

 

 

私はピーチティーにしました。120THB(約430円)

 

 

ピーチティーには大きな桃が入っており、ピーチの香りも楽しめる甘めのティーでした。

男性でも大満足のステーキランチ!

私たちはオムライスグリルステーキを2人でシェアしました。

Grilled Australian's Striploin 420THB(約1,500円)

1THB=3.6円 2019年12月現在

 

 

写真同様、ボリュームのある豪華なステーキ!!

卵に隠れたご飯が、ケチャップライスと想像していたので、白米だったのは少し残念でしたが、ご飯もたっぷり入っているので、女性2人ならシェアしてちょうど良いボリュームです。

男性なら1人で十分満足できる量だと思います。

 

 

お肉にはしっかり味がついており、柔らかくて、ジューシーでとても美味しいのですが、焦がしニンニクをたっぷりつけて、ピリ辛のタレと一緒に食べるとさらに美味しく頂けます。

 

 

お昼間のランチという事を忘れ、ニンニクをガッツリと頂きました!

このステーキ肉のみを2人でシェアしたので、少し物足りないかな?

と思ったのですが、結構なボリュームでしたので、これだけで満足でした。

お店の詳細

お店名 Ekkamai Macchiato
住所 6/2 Ekkamai12, Sukhumvit63, Klongton North, Wattana (73.07 km)
กรุงเทพมหานคร 10110
電話番号 0801699824
営業時間 月・水~金 8:00~17:00 (火曜日定休日)
土・日・祝 9:00~17:00
Facebook https://www.facebook.com/ekkamaimac/

まとめ

2016年にオープンしたEkkamai Macchiatoは、今やタイ人にも大人気のカフェで、ランチ前になると駐車場はあっという間に満車になります。

ですが、広々とした店内のですので、予約なしでも入れたりします。

また、カフェとしてゆっくり過ごせるだけでなく、お料理をガッツリ食べたい時にも大変オススメ出来るカフェです。

ステーキ肉以外にもメニューが豊富ですので、数名で行かれてシェアすると色んなお料理も楽しめると思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

LINE@ に登録でタイの最新情報を配信中!

LINE@ にご登録いただきますとツアーのご案内を最優先で配信致します。

また、インターネット上で公開できない『最新情報や裏情報』などを配信していきます。

こうした「特別な情報」については今後は「LINE@」にて限定配信する予定です。

是非、今のうちからアカウントをフォローしておいていただければと思います。

友だち追加はQRコードを読み取っていただくか、アイコンをクリック(タップ)してください。

または、スマホで「@ors2384c」をID検索してください。

 

no image

タイの美味しいおすすめグルメ

2020/2/12

平日限定 アソークで格安のホテルビュッフェ ”FuramaXclusive Asoke” (フラマエクスクルーシブ アソーク)

サワディーカー!バンコクには豪華なホテルビュッフェが山ほどあり、どこへ行っても食べ過ぎてしまうほど美味しくてクオリティも高いビュッフェが点在しておりますが、お値段が高くて頻繁には通えません。 ですが、今回はアソーク駅周辺の便利な立地で、しかも格安で頂けるランチビュッフェを見つけましたのでご紹介いたします。 ホテルへのアクセス ホテルの場所はMRTもしくはBTSアソーク駅から約5分ほど歩いた場所にあります。BTSアソーク駅の十字路交差点で、駅直結のターミナル21のショッピングモールを左手にしながらまっすぐ歩 ...

ReadMore

ぜひ訪れてほしい観光スポット

2020/1/14

SNSで大ヒット!タイのお土産が買える全てがインスタ映えの雑貨カフェ ”Featherstone Bistro Cafe”

サワディーカー! タイ旅行に来たけどお土産どうしよう…でも時間がないから結局タイらしいものは買えなかった…ということはないでしょうか? 大切な人へのお土産だけでなく自分へのお土産としてリーズナブルに購入でき、お食事も楽しみながら最高ですよね! 本日は雑貨屋併設で若者の間で大人気のお洒落カフェ”Featherstone Bistro Cafe”のご紹介です。 Featherstone Bistro Cafeへの行き方 お店はBTSエカマイ駅が最寄りですが、駅からだと徒歩30分ほどかかりますので、タクシーもし ...

ReadMore

タイの美味しいおすすめグルメ

2020/1/4

バンコクで日本人向けのタイ料理 ”Puangkaew” ( プアンゲーオ ) @ アソーク

サワディーカー! 本格的なタイ料理を日本人向けにアレンジし、バンコク在住者に大変人気の老舗一軒家レストラン”Puangkaew”、本日はそんな”Puangkaew”のご紹介です。 お店の場所 プアンゲーオのお店は、BTSアソーク駅またはMRTスクンビット駅から徒歩10分ほどの場所にあります。 以前ご紹介したパンケーキで有名なiwane goes nature の近くにあります。   スクンビットソイ23の通りを少し歩き進め、三叉路が見えたら右折します。 スクンビットソイ23から少し中道に入ります ...

ReadMore

タイの美味しいおすすめグルメ

2020/1/4

女性1人でも安心!安くて綺麗!エカマイにある北タイ料理食堂”Hom Duan”(ホームドゥアン)

サワディーカー! タイの食堂と聞くと、エアコンなしで不衛生なイメージがあり、旅行中にはなかなか冒険しづらい方も多いと思いますが、今回ご紹介する食堂は、エアコン完備で女性の方へもオススメできるお洒落な食堂”Hom Duan”(ホームドゥアン)をご紹介いたします。 お店へのアクセス お店の場所はBTSエカマイ駅から徒歩6分ほどの場所にあります。 BTSエカマイ駅の1番出口の階段を下り、エカマイ通り(ソイ63)をまっすぐ進み、エカマイソイ2を少し過ぎた辺りの道を右に入ると見えて来ます。 エカマイソイ2からですと ...

ReadMore

居心地の良い一流ホテル

2019/12/29

タイのホテルの予約方法

バンコクのホテルの予約方法を説明します。 私が良く使うのがagoda(アゴダ)というサイトです。 ↓ メンバー登録(無料)をクリックしてください。 会員登録をしますので、メールアドレスと名前を登録してください。 今回宿泊する、マリオット エグゼクティブ アパートメント バンコク スクムビット トンロー を検索枠にコピー&ペーストしてクリックすると該当するホテルが表示されます。 宿泊する日程を決めます。 次に予約する部屋数ですが1人ならひとり旅を選び、複数で行くならビジネスを選択し、部屋数と人数を選択します ...

ReadMore

-タイの美味しいおすすめグルメ

Copyright© タイ を遊びつくす! DEEPバンコク , 2020 All Rights Reserved.