タイの美味しいおすすめグルメ

タイの5つ星ホテル ニッコー バンコク ホテルの飛翔でおばんざいビュッフェ in トンロー

更新日:

サワディーカー!
2019年2月のOPENから1年も経たずして、バンコク在住者に大変人気のお店となった”飛翔”(ヒショウ)。

本格的な日本料理がとても美味しく頂けるお店だと口コミで広まり、日本人だけでなく、タイ人セレブやアラブ系の方など、幅広い層のリピート客を増やしているお店です。

ニッコーバンコクホテルへの行き方

ホテルはBTSトンロー駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

トンロー駅のホームからも見えています。

トンロー駅の3番出口から、トンロー通りの有名なマンゴー屋さんを通りすぎます。

 

 

まっすぐ2分ほど歩くと左手にホテルニッコーバンコクが見えてきます。

 

Google Map

 

お店へのアクセスは、ホテル正面入り口(G階)の左手にエスカレーターがあります。

エスカレーターを上がらずに、左側の奥へ歩き進めると飛翔のお店に到着します。

タイのホテルを最安値で宿泊するサイトはこちら

続きを見る

 

お店情報

店名 日本食レストラン「飛翔」
住所  27 Soi Sukhumvit 55 (Thonglor), Sukhumvit Road, Klongtan Nua, Wattana, Bangkok 10110
営業時間 朝食:6:00~10:30
ランチ: 11:30 ~ 14:30
ディナー:18:00 ~ 22:30
TEL 02‐080-2111 (ホテル直通)
HP http://www.nikkobangkok.com/ja/

店内の雰囲気

店内はとても広々としておりました。

 

ホテルニッコーバンコクHPより引用

 

すでに団体客のお客様がいらっしゃったブースのお写真は撮れませんでしたが、オープン席だけでなく、個室も完備されております。

 

 

お昼時にはカウンター席も満席になる程、店内はお客さんで賑わっていました。

 

 

お惣菜ブッフェは店内の中央に20種類ほど並んでおります。

 

 

天井から突き出た竹のオプジェがなんともお洒落です。

店内はとてもアットホームな雰囲気ですが、サービスは一流でした!

予約客で埋まるほど、お客さんで溢れておりましたが、空いた食器の片付けやお茶の継ぎ足しなど、

小まめにチェックして下さいました。

 

ランチメニューと料金

ランチメニューはメインから1種類を選びます。どちらを選んでもお惣菜ビュッフェがついています。

  • コースA: 焼き魚orとんかつ 480バーツ
  • コースB: お刺身orお寿司or天ぷら 580バーツ
  • コース:C オーストラリア産牛ステーキ 700バーツ

別途サービスチャージ10%+VAT7%発生 2019年12月現在

注文してから作る本格的メインメニュー

注文が入ると、料理長さん自らが作っていました。

料理長さんは和食一筋30年のベテラン料理人です。もちろん日本人です。

 

本格的な天ぷら

今回私は、メインメニューに天ぷらを選びました。

 

 

大きな海老が3本も入っており、まるで芸術品のような天ぷらでした。

揚げたての天ぷらは衣も薄くてサックサク。

とても美味しく頂きました。

 

 

お釜で炊いたご飯とお味噌汁と共に、天ぷらを堪能しました。

お友達はお刺身を注文しておりました。

こちらも美味しそうでした。

 

種類が豊富でハズレなし!おばんざいビュッフェ

お惣菜ビュッフェコーナーには、お野菜やお惣菜だけではありませんでした。

 

 

炊き込みご飯もありましたが、白米を食べ過ぎてしまい、食べられず残念。

 

 

オリーブの香りが引き立つトマトサラダも絶品でした。

 

 

お出汁を堪能できる鶏肉スープと優しい味の卵野菜スープも身体に染みました。

 

 

わんこ蕎麦は外国人の方に大人気で、補充してもすぐになくなりました。

 

 

果物屋パンナコッタなどのデザートもありました。

 

 

一口サイズのパンナコッタも美味しくて、更にお代わりをして4つも頂きました。

 

最後に

5つ星ホテルとして有名なニッコーバンコクですが、味だけでなく、サービスやホスピタリティーも一流でした。

バンコク在住者はもちろん、日本から来られた旅行者にも大人気の飛翔。

ホッと一息つける居心地の良い場所です。

大人数でも定期的にお料理を補充して下さいますので、接待にもオススメです。

日本の味を楽しみながら、至福のひと時を過ごせますので、是非行かれてみて下さい。

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

LINE@ に登録でタイの最新情報を配信中!

LINE@ にご登録いただきますとツアーのご案内を最優先で配信致します。

また、インターネット上で公開できない『最新情報や裏情報』などを配信していきます。

こうした「特別な情報」については今後は「LINE@」にて限定配信する予定です。

是非、今のうちからアカウントをフォローしておいていただければと思います。

友だち追加はQRコードを読み取っていただくか、アイコンをクリック(タップ)してください。

または、スマホで「@ors2384c」をID検索してください。

 

沖縄の穴場スポット

2021/3/28

沖縄家庭料理の定番といえばここ!有名なそば専門店”そば家鶴小”(ちるぐゎー)@那覇

こんにちは!沖縄で人気の沖縄そば。以前、上品な沖縄そばのお店”てぃあんだー ”をご紹介致しましたが、今回は沖縄で4店舗を展開しており、地元民だけでなく、観光客や団体客にも人気の大手沖縄そば専門店”そば家鶴小”(ちるぐゎー)をご紹介致します。 そば家鶴小 壺川店 ”そば家鶴小”は、県内でステーキハウスなど、多くの飲食店を展開しているキャプテンズグループの一角です。 ”そば家鶴小”は沖縄県に複数店舗がありますが、今回私は那覇壺川店へお邪魔いたしました。 那覇空港から車で10分ほどの場所にあり、モノレール壺川駅 ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2021/3/28

沖縄で女性客殺到!無料タロット占いBAR"REST BAR Cancer.55e”(キャンサー フィフティファイブイー)@那覇

こんにちは!前回訪れた霊視鑑定で占い等に興味を持った私が、次に訪れたのが"REST BAR Cancer.55e”(レストバー キャンサー フィフティファイブ イー)。 なんと!タロット占いが完全無料で出来るBARとして、あっという間に口コミで広がり、連日女性客で満席のBARです。 早速行ってきましたのでご紹介いたします。 BARへのアクセス お店は那覇市東町にあり、ゆいレール旭橋駅から徒歩3分の場所にある”グレープハウス”というビルの4階にあります。 お店の雰囲気 お店の入り口です。エレベーターで4階ま ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2021/3/28

沖縄で海が一望できるフランス料理の名店”HIBISCUS"(イビスキュス)@南城市

こんにちは!沖縄といえば、沖縄そばやチャンプルーなどの沖縄料理が定番ですが、たまにはフレンチも食べたい♡と言う方に必見です!沖縄の食材を使った沖縄フレンチ料理を提供する”HIBISCUS"(イビスキュス)。大自然とエメラルドの海が一望でき、世界遺産の斎場御嶽(せーふぁーうたき)のある沖縄南部の南城市にひっそりとお店を構えて早6年。口コミであっという間に広がり、いつしか予約必須のフレンチ料理の名店となりました。本日はそんな大人の隠れ家”HIBISCUS"(イビスキュス)についてのご紹介です。 お店へのアクセ ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2021/3/28

沖縄土産にオススメ!環境に優しいサンゴ焙煎コーヒー”35COFFEE”@那覇

こんにちは!ちんすこうや紅芋タルトなど、沖縄名物の沖縄土産は多くありますが、皆さんは沖縄限定のサンゴで焙煎されて作られた沖縄産のコーヒー”35COFFEE”をご存知でしょうか?”35COFFEE”は、沖縄のサンゴを使ってコーヒー豆を焙煎した環境にも優しいコーヒーです。本日は35COFFEEの魅力についてご紹介いたします。 ドン・キホーテ国際通りトライアルカフェ店の場所 ”35COFFEE”は、ゆいレール駅構内にもいくつか設置しており、沖縄では割と手軽に購入できますが、今回は国際通りのドン・キホーテの中にあ ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/12/31

沖縄で人気のまったりと過ごせる老舗の海カフェ”浜辺の茶屋”@玉城

こんにちは!沖縄で海を眺める事ができるカフェは多くありますが、砂浜が目の前に広がり、沖縄の海や潮風に溶け込むような感覚を体験することができる人気の老舗海カフェ”浜辺の茶屋”。多くの方が癒しを求めて訪れるので、いつも大行列のお店です。本日はそんな有名な”浜辺の茶屋”のご紹介です。 カフェへのアクセス カフェは、那覇空港から車で約40分ほどの場所にあり、以前にご紹介した奥武島やタイ料理のシャムも近いので、ドライブしながら非日常を味わうには最適のエリアです。 カフェの雰囲気 一瞬、車で通り過ぎそうになりましたが ...

ReadMore

-タイの美味しいおすすめグルメ

Copyright© タイ を遊びつくす! DEEPバンコク , 2021 All Rights Reserved.