未分類

バンコクで虎の口からタピオカ⁉︎”FIRE TIGER”

更新日:

サワディーカー!

虎の口からタピオカを受け取る事で有名な”FIRE TIGER”(ファイヤー タイガー)

オープン当時は長蛇の列だった有名店ですが、今はそんなに並ばずとも購入できます。

ですが、以前ほどの活気はなくなるも、今だに人気が劣ることのないタピオカ屋さんです。

”FIRE TIGER”へのアクセス

バンコクでは、タピオカティーのお店がとても多くあります。

”FIRE TIGER”は韓国発のタピオカ屋さんですが、

韓国以外に、台湾・香港・タイへと進出しております。

タイには7店舗ほど支店がありますが、

今回はBTSチットロム駅最寄りのセントラルワールド店へ行ってきました。

セントラルワールドのHPはこちら

Google map

高級なタピオカジュース⁉︎

タイの安いタピオカジュースだと、25バーツ(約90円)程で飲めるので、

”FIRE TIGER”のドリンクは高級タピオカ屋さんです!

100バーツを越える値段でも、大人気のFIRE TIGER。

他のタピオカ屋さんと何が違うのか?

私が食べて感じた”FIRE TIGER”のタピオカの特徴はこちらです!

  • 甘さが選べる
  • タピオカの弾力とキャラメルゼリーとの相性も抜群
  • アツアツのブリュレクリームが本格的

”FIRE TIGER”のメニュー

店員さんが店舗前でこちらのメニューを持って宣伝しておりました↓

オープン当時よりはスムーズに買うことができます。

”FIRE TIGER”のメニューは7種類あります。

お砂糖の量も注文時に選ぶことができます。バンコクのジュースは日本よりもとても甘いので、

甘すぎるのが苦手な方は、LESS SUGARをオススメします。

そして、メニューの3分の1の部分を占める

FIRE TIGER MILK(ファイヤータイガーミルク)がやはり一番人気の商品です。

巨大な鍋で作られたタピオカ

店舗にゆっくりと座って飲めるスペースがないので、

購入後はフードコートのベンチへ移動しました。

スタッフの人数が多すぎて驚きました。

お会見のすぐ横には、なんと巨大なタピオカ鍋が!!

お世辞にも、この時点では美味しそうとは言えません…。

受け取り方が斬新すぎる!

お会計を済ますと、”FIRE TIGER”が注目されるきっかけとなった

虎の口からタピオカを受け取ります。

小学生くらいのお子さんでも背中を丸めて受け取っていました。

背の高いお客さんは大変です...

ほとんどの大人はかがまないと虎の鼻あたりに頭をぶつけると思います。。

このアイディアは面白いですが、腰痛持ちにはキツイ受け取りでした…。

ボリュームのあるFIRE TIGERのタピオカ

虎の口から手にしたタピオカはこちらです。

一番下にタピオカとキャラメルゼリー、真ん中にミルク&氷、一番上にはバーナーで炙られた

ブリュレ的なクリームチーズホイップがたっぷりとのっかっておりました!

これ、どう見てもドリンクじゃなくてデザートだなと思いました。

タピオカジュースのお味ですが、

今回は甘さを抑えたので、ミルクとの相性は抜群でしたが、

焦げたバリバリのクリームがアツアツで、

ドリンクとしては意外でした。

タピオカは柔らかくてモチモチしており、キャラメルゼリーと一緒に食べると食感も楽しめました!

これは25バーツのタピオカでは真似できないな〜と思います。

まとめ

ドリンクとしてよりも、デザートとして楽しめる新しいタイプの”FIRE TIGER”のタピオカ。

甘さも選べてボリューミーな食べ応えで、

この1本でお腹いっぱいになってしまうドリンクです。

是非、デザート感覚で一度挑戦してみて下さい。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

no image

未分類

2019/11/14

バンコクで虎の口からタピオカ⁉︎”FIRE TIGER”

サワディーカー! 虎の口からタピオカを受け取る事で有名な”FIRE TIGER”(ファイヤー タイガー) オープン当時は長蛇の列だった有名店ですが、今はそんなに並ばずとも購入できます。 ですが、以前ほどの活気はなくなるも、今だに人気が劣ることのないタピオカ屋さんです。 ”FIRE TIGER”へのアクセス バンコクでは、タピオカティーのお店がとても多くあります。 ”FIRE TIGER”は韓国発のタピオカ屋さんですが、 韓国以外に、台湾・香港・タイへと進出しております。 タイには7店舗ほど支店がありますが ...

ReadMore

no image

未分類

2019/11/14

バンコクでオススメのネーム入り格安革製品

サワディーカー! タイでは高品質なハンドメイドの商品がお手頃な価格で手に入る事ができます。 本日はお土産にもオススメな革製品をご紹介致します。 タイ人は手先が器用? タイ人に限らず、東南アジアの方は手先が器用だと言われております。 それは、あくまで私の見解ですが、日本のように物が溢れていないからだと思います。 物が無いから諦めるのではなく、無いから知恵を絞って便利な物を生み出す…。 そうやって細かい作業を日常の生活で取り入れているので、器用な方がとても多いのだと思います。 現に、技術系の日系企業もタイに多 ...

ReadMore

no image

未分類

2019/11/14

バンコクで本格的なお寿司ランチといえば”ゆう奈”

サワディーカー! バンコクでお寿司が食べたくなったことはありませんか? タイ風のカニカマお寿司ではなく、日本から直輸入された素材にこだわったお料理を提供している ”ゆう奈”をご紹介いたします。 お店へのアクセス お店はBTSナナ駅から徒歩3分ほどの場所にあります。 BTSナナ駅の3番出口から、アソークに向かって歩きます。 少し歩くと、Soi11/1の看板が見えてきますので、Soi11/1を左手に曲がり、 100mほど進んだ先の右側に”ゆう奈さん”の看板が見えてきます。 駅からアクセスも良く、お子さん連れの ...

ReadMore

no image

未分類

2019/11/14

タイのローカルなお祭りサムットプラカーン県の”プラサムット・チェディ”

サワディーカー! タイのお祭りと言えば、4月に水掛祭りとして有名な”ソンクラン”が有名ですが、 タイにはその他にも大きなお祭りがあるのをご存知でしょうか? 本日はタイのサムットプラカーン県にある巨大な仏塔祭りの”プラサムット・チェディ”をご紹介致します。 ”プラサムット・チェディ”とは? ”プラサムット・チェディ”は別名『水中仏塔』と呼ばれ、サムットプラカーン県のシンボルとして、チェディ(仏塔)に赤い布をかけてました。 チェディのある場所は、チャオプラヤ川に浮く島として、アユタヤ時代頃からバンコク王朝中期 ...

ReadMore

no image

未分類

2019/11/14

バンコクの高級ウェスティンホテルでお手軽なアフタヌーンティーが楽しめる”ガーデンブロッサムハイティー”

サワディーカー! バンコクにはアフタヌーンティーを楽しめる場所が沢山あります。 ホテルのアフタヌーンティーと聞くと高級なイメージがあり、なかなか行けない…と思うかもしれませんが、そんな方にも必見です! 本日は、お得に優雅な気分を味わえるウェスティンホテルのアフタヌーンティーをご紹介いたします♡   ウェスティンホテルへのアクセス・アフタヌーンティーの会場 『The Westin Grande Sukhumvit Hotel (ウェスティン グランデ スクンビット)』は、BTSアソーク駅5番出口の ...

ReadMore

-未分類

Copyright© タイ バンコク情報 , 2019 All Rights Reserved.