タイの美味しいおすすめグルメ

バンコクの高級ウェスティンホテルでお手軽なアフタヌーンティーが楽しめる”ガーデンブロッサムハイティー”

更新日:

サワディーカー!

バンコクにはアフタヌーンティーを楽しめる場所が沢山あります。

ホテルのアフタヌーンティーと聞くと高級なイメージがあり、なかなか行けない…と思うかもしれませんが、そんな方にも必見です!

本日は、お得に優雅な気分を味わえるウェスティンホテルのアフタヌーンティーをご紹介いたします♡

 

ウェスティンホテルへのアクセス・アフタヌーンティーの会場

『The Westin Grande Sukhumvit Hotel (ウェスティン グランデ スクンビット)』は、BTSアソーク駅5番出口の階段を降りて徒歩1分。

目の前に見えておりますが、スクンビット ソイ19、ターミナル21のお隣に立っているホテルです。

タイのホテルを最安値で宿泊するサイトはこちら

続きを見る

※スカイウォークとホテルは直結しておりませんので、ご注意下さい。

アフタヌーンティーの会場はウェスティンホテルの7階にある『Zest Bar& Terrace』です。

右側はお食事会場となります。左側がアフタヌーンティーの会場となります。

 

 

アフタヌーンティーの会場は、とても開放的なラウンジスペースです。

 

 

私たちは、窓側のスクンビット通りを一望できるソファー席へと案内されました。

 

 

天井も高く、とてもゴージャスな雰囲気です。

アフタヌーンティーのメニュー

アフタヌーンティーは2人分で1セットとなります。

ウェスティンホテルのアフタヌーンティーは、なんとドリンクが飲み放題!!

コーヒーやティーが種類を変えてお代わりできるのは大変嬉しいサービスです。

 

 

ドリンクの種類も豊富で、コーヒー5種類、ティーは7種類から選べました。

 

2019年10月・11月は”ガーデンブロッサムハイティー”

ウェスティンホテルでは、季節ごとにテーマがあり、マンゴーハイティーや、ライチハイティーなども開催しておりました。

私が訪れた2019年10月はガーデンブロッサムハイティーで、お花をメインとしたテーマになっていました。

早速2人分の軽食が登場!!綺麗で華やかなスイーツにテンションが上がります。

 

ガーデンブロッサムハイティーの種類

軽食が3種類とスイーツが5種類の合計8種類の可愛いハイティーです。

真ん中にある生クリームと苺ジャムは薔薇とアーモンドのスコーンにつけて頂きました。

 

 

甘さ控えめなクリームとスコーンで、とても食べやすいです。

次にバタフライピーカラーのパンにサーモンとわさびクリームチーズがトッピングされた可愛らしいパンでした。

 

 

アボガドクリームの上に半熟目玉焼きを乗せたトースト。

うずらの目玉焼きとアボガドの相性が抜群でした。

 

 

次にトマトとチーズのブルスケッタ。ジャスミンの花も添えられており、香りも楽しめます。

 

 

マカロンとホワイトチョコも可愛い色付で写真映えします。

 

 

薔薇の花びらをトッピングしたホワイトチョコの後ろには線が入っており、綺麗に割って頂けました。

 

 

キャラメルクリームの上に岩塩がトッピングされており、一番濃厚なスイーツでしたが、ちょうど良いサイズで美味しく頂けました。

 

 

桜のモンブランケーキは可愛すぎてしばらく静観していました。

サクッとカリカリのタルト生地に、クリームも軽い口当たりでとても食べやすいケーキでした。

 

 

ドリンクは、アールグレイティーとルイボスバニラティーとカフェオレを頂きました。

ドリンクは2時間飲み放題なので、味を変えて思う存分楽しめます。

 

JCBカード支払いでお会計が20%割引に!!

 

見た目だけでなく、味も十分に満足できるこちらのアフタヌーンティーですが、JCBカード支払いにすると、20%の割引きになるのです!

初めに店員さんにお支払いはJCBカード?と聞かれます。聞かれなくてもお会計時にJCBカードを渡せば大丈夫です。

JCBカードがない方でも、公式HPの20%割引クーポン購入ページから予約すると割引きになるそうですが、ちゃんと予約出来ているかをお電話で確認しておいた方が確実です。

ウェスティンホテル公式HPのクーポンサイト

お値段はサービス料やVAT込みで1,119バーツですが、私はJCBカードでお支払いをしたので、2人で915バーツ(約3,200円) 1バーツ3.5円でした。

最後に

いかがでしたでしょうか?

5つ星ホテルでも2人でドリンク飲み放題のアフタヌーンティーがお手頃価格で楽しめるウェスティンホテルのアフタヌーンティー、季節ごとにテーマが変わるので、テーマごとに訪れるのもありですね。

ガーデンブロッサムハイティーは2019年11月までですが、それ以降も素敵なアフタヌーンティーを提供してくれることでしょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

LINE@ に登録でタイの最新情報を配信中!

LINE@ にご登録いただきますとツアーのご案内を最優先で配信致します。

また、インターネット上で公開できない『最新情報や裏情報』などを配信していきます。

こうした「特別な情報」については今後は「LINE@」にて限定配信する予定です。

是非、今のうちからアカウントをフォローしておいていただければと思います。

友だち追加はQRコードを読み取っていただくか、アイコンをクリック(タップ)してください。

または、スマホで「@ors2384c」をID検索してください。

 

沖縄の穴場スポット

2021/3/28

沖縄家庭料理の定番といえばここ!有名なそば専門店”そば家鶴小”(ちるぐゎー)@那覇

こんにちは!沖縄で人気の沖縄そば。以前、上品な沖縄そばのお店”てぃあんだー ”をご紹介致しましたが、今回は沖縄で4店舗を展開しており、地元民だけでなく、観光客や団体客にも人気の大手沖縄そば専門店”そば家鶴小”(ちるぐゎー)をご紹介致します。 そば家鶴小 壺川店 ”そば家鶴小”は、県内でステーキハウスなど、多くの飲食店を展開しているキャプテンズグループの一角です。 ”そば家鶴小”は沖縄県に複数店舗がありますが、今回私は那覇壺川店へお邪魔いたしました。 那覇空港から車で10分ほどの場所にあり、モノレール壺川駅 ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2021/3/28

沖縄で女性客殺到!無料タロット占いBAR"REST BAR Cancer.55e”(キャンサー フィフティファイブイー)@那覇

こんにちは!前回訪れた霊視鑑定で占い等に興味を持った私が、次に訪れたのが"REST BAR Cancer.55e”(レストバー キャンサー フィフティファイブ イー)。 なんと!タロット占いが完全無料で出来るBARとして、あっという間に口コミで広がり、連日女性客で満席のBARです。 早速行ってきましたのでご紹介いたします。 BARへのアクセス お店は那覇市東町にあり、ゆいレール旭橋駅から徒歩3分の場所にある”グレープハウス”というビルの4階にあります。 お店の雰囲気 お店の入り口です。エレベーターで4階ま ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2021/3/28

沖縄で海が一望できるフランス料理の名店”HIBISCUS"(イビスキュス)@南城市

こんにちは!沖縄といえば、沖縄そばやチャンプルーなどの沖縄料理が定番ですが、たまにはフレンチも食べたい♡と言う方に必見です!沖縄の食材を使った沖縄フレンチ料理を提供する”HIBISCUS"(イビスキュス)。大自然とエメラルドの海が一望でき、世界遺産の斎場御嶽(せーふぁーうたき)のある沖縄南部の南城市にひっそりとお店を構えて早6年。口コミであっという間に広がり、いつしか予約必須のフレンチ料理の名店となりました。本日はそんな大人の隠れ家”HIBISCUS"(イビスキュス)についてのご紹介です。 お店へのアクセ ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2021/3/28

沖縄土産にオススメ!環境に優しいサンゴ焙煎コーヒー”35COFFEE”@那覇

こんにちは!ちんすこうや紅芋タルトなど、沖縄名物の沖縄土産は多くありますが、皆さんは沖縄限定のサンゴで焙煎されて作られた沖縄産のコーヒー”35COFFEE”をご存知でしょうか?”35COFFEE”は、沖縄のサンゴを使ってコーヒー豆を焙煎した環境にも優しいコーヒーです。本日は35COFFEEの魅力についてご紹介いたします。 ドン・キホーテ国際通りトライアルカフェ店の場所 ”35COFFEE”は、ゆいレール駅構内にもいくつか設置しており、沖縄では割と手軽に購入できますが、今回は国際通りのドン・キホーテの中にあ ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/12/31

沖縄で人気のまったりと過ごせる老舗の海カフェ”浜辺の茶屋”@玉城

こんにちは!沖縄で海を眺める事ができるカフェは多くありますが、砂浜が目の前に広がり、沖縄の海や潮風に溶け込むような感覚を体験することができる人気の老舗海カフェ”浜辺の茶屋”。多くの方が癒しを求めて訪れるので、いつも大行列のお店です。本日はそんな有名な”浜辺の茶屋”のご紹介です。 カフェへのアクセス カフェは、那覇空港から車で約40分ほどの場所にあり、以前にご紹介した奥武島やタイ料理のシャムも近いので、ドライブしながら非日常を味わうには最適のエリアです。 カフェの雰囲気 一瞬、車で通り過ぎそうになりましたが ...

ReadMore

-タイの美味しいおすすめグルメ

Copyright© タイ を遊びつくす! DEEPバンコク , 2021 All Rights Reserved.