タイの美味しいおすすめグルメ

タイに来たら一度は食べて欲しいタイティーで有名な『Cha Tra Mue(チャータームー)』の絶品ソフトクリーム

更新日:

サワディーカー!

タイと言えばタイ紅茶もとても有名ですが、

タイではお馴染みの『Cha Tra Mue』のお店はご存知でしょうか?

タイに来たら一度は食べて欲しい『Cha Tra Mue』のソフトクリームをご紹介いたします。

『Cha Tra Mue(チャータームー)』とは

Cha Tra Mueは、1945年に創業したとても歴史のあるタイの老舗ブランドで、

チェンライ産の良質な茶葉を使ったタイ紅茶の専門店です。

タイティーと言えばCha Tra Mue!!と言うほど、

ショッピングモールやBTS駅の改札前など、至る所に店舗があります。

親指を立てたロゴのマークで、別名「親指のタイティー」と呼ばれております。

お店のFacebookはこちらから↓

https://www.facebook.com/ChaTraMue/

Cha Tra Mueのオススメ店舗

Cha Tra Mueはいろんな店舗がありますが、

私のオススメはセントラルワールドの中に入っている店舗です。

1階の少し奥まった場所にありますが、広々としており、タイティーはもちろん、

ローズティーなどの新作ドリンクなども揃っており、もちろんソフトクリームも頂けます。

セントラルワールドの店舗は、お昼時には観光客などで大変賑わっておりますが、

スタッフも多く、回転が早いので、長時間待たされる事はありません。

座席数も多いので、ゆっくり座れるのも嬉しいです。

Cha Tra Mueのソフトクリームは、BTSの改札前などには販売されておらず、

限られた店舗にしかありません。

BTSアソーク駅直結のターミナル21の店舗でもソフトクリームを販売しております。

 

 

タイティーのソフトクリーム

セントラルワールドのCha Tra Mueでは、3種類のソフトクリームがあります。

不動の人気を誇るタイティー味、タイ人にも人気のミルクグリーンティー味、

そして、両方が食べたい方への欲張りな願いを叶えるタイティーとグリーンティーのMIX味!!!

食べた事がない方で、悩んだ方へはどちらも味わえるMIXをおススメ致します。

 

タイティーとグリンティーのMIX味のソフトクリーム

私も早速MIX味を頂きました。

タイティーは、茶葉の香りが芳ばしく、バニラの味ですが、甘すぎず、とてもサッパリした味です。

グリーンティーはお茶をそのまま飲んでいるような苦味があり、大人な味でした。

少し溶けてしまいましたが、このソフトクリームはとてもなめらかな口どけで、

甘さも控えめなので、あっという間に完食できます。

このクオリティで45バーツ(約160円)はお得感があります。

観光客だけでなく、タイ人にも人気で、行列ができるのも納得でした。

暑いタイで夏バテ気味になってしまった方へもオススメのソフトクリームです。

 

家庭で手軽に飲めるお土産用も大人気

ソフトクリームだけでなく、家庭で手軽に楽しめる紅茶の缶もお土産として大人気の商品です。

定番のゴールド缶や赤缶を以外にも、緑缶や黄色缶、ローズティなど、紅茶の種類も豊富に揃っており、更にオールインワンタイプやティーバック、粉タイプなどもあります。

赤缶はノーマル、ゴールド缶はタイミルクティー味、緑缶は緑茶で黄色缶はレモンティー味になります。

どれも高級感漂う香りです。

疲れた時や、糖分が欲しい時にタイミルクティーを飲むとスッキリできますし、甘すぎるのが苦手な方でも、甘さを自分で調整できるので、オススメです。

タイに来られた際には、茶葉の魅力が詰まった『Cha Tra Mue』のソフトクリームをお試しください。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

LINE@ に登録でタイの最新情報を配信中!

LINE@ にご登録いただきますとツアーのご案内を最優先で配信致します。

また、インターネット上で公開できない『最新情報や裏情報』などを配信していきます。

こうした「特別な情報」については今後は「LINE@」にて限定配信する予定です。

是非、今のうちからアカウントをフォローしておいていただければと思います。

友だち追加はQRコードを読み取っていただくか、アイコンをクリック(タップ)してください。

または、スマホで「@ors2384c」をID検索してください。

 

沖縄の穴場スポット

2020/9/16

食べて納得!たまご屋さんが作る本気のスイーツ”美ら卵養鶏場”(チュラタマ ヨウケイジョウ)@沖縄

こんにちは!和食から洋食、スイーツに調味料など、私たち日本人にとって食べる機会の多い卵料理。そんな卵を自家農場でこだわって作り、卵はもちろん数多くのスイーツを提供しているお店が”美ら卵養鶏場”(ちゅらたまようけいじょう)。実は以前にご紹介したよだれの王子のふわっふわなパンケーキに使用されていた卵も”美ら卵養鶏場”の卵でした。その時からこちらのお店が気になっており、先日ようやく行ってきましたので、早速ご紹介致します。 お店へのアクセス ”美ら卵養鶏場”は沖縄で2店舗展開しており、南風原店(はえばる)と沖縄市 ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/9/8

沖縄の隠れ家!身体が喜ぶヘルシーな家庭料理のお店”りゅう菜”@浦添

こんにちは!沖縄県浦添市経塚(うらそえし  きょうづか)のとある一軒家に、沖縄の島野菜をふんだんに取り入れたヘルシーなお料理を提供しているお店があります。お店の名は”りゅう菜”。本日は浦添市にあるこじんまりとした隠れ家”りゅう菜”をご紹介いたします。 お店への行き方 お店は、沖縄で大きなショッピングセンター”株式会社サンエー”が運営するサンエー経塚シティの近くにあります。まずはサンエー経塚シティを目指して向かうと良いと思います。 りゅう菜への行き方は2パターンあります。 経塚駅からだと、上記ブルー色の行き ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/9/1

当たりすぎて怖い!沖縄で超有名な霊視鑑定のお店”安室の餃子店 蓮華粥”@豊見城

こんにちは!突然ですが、皆さんはスピリチュアルな世界を信じますか?もしくは、霊的存在を信じていますか?私は幽霊とかスピリチュアルな世界は存在するだろうと思いながらも、霊感がま〜ったくないので、心のどこかでは半信半疑でした。そんな中、友人のある出来事をきっかけに興味本位で行ってみた霊視鑑定。実際に伺ってみると、鳥肌が立つほど当たりまくっていて、恐怖さえ感じたので是非ご紹介させて下さい。 霊視鑑定へ行ってみようと思ったきっかけ 今回私が霊視鑑定に興味を持ったのは、不妊症に悩む友人のある出来事がきっかけでした。 ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/8/22

オーガニックで身体から健康に!”nokoto cafe”@沖縄 那覇

こんにちは!那覇市内のとある一角に、沖縄の食材にこだわり、オーガニック料理を提供するお店として女性客に大人気の”nokoto cafe”(ノコト カフェ)。お食事だけでなく、居心地の良さにも評判のあるお店ですので、早速ご紹介いたします。 お店へのアクセス方法 お店は、沖縄県那覇市小禄(おろく)にあり、那覇空港から車で約10分ほどの場所にあります。モノレールの奥武山公園駅(オオノヤマ)駅からは徒歩10分ほどで到着します。那覇から豊見城向けに進むと、2020年6月にオープンしたアクロスプラザ小禄という商業施設 ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/8/18

やみつきになる美味しさ!沖縄の老舗タイ料理”シャム”でランチ@南城市 玉城

こんにちは!沖縄でタイ料理が恋しくなったら、是非訪れてほしいのが、タイ料理の”シャム”。沖縄県で、20年以上続く老舗のタイ料理店です。本日はそんなシャムでランチをしてきましたので、早速ご紹介いたします。 アクセス方法 お店は、那覇空港から車で約40分ほどの場所にあり、のどかな自然が広がる南城市玉城(なんじょうし たまぐすく)にあります。お店の周辺には、南城市陸上競技場などがありますが、那覇空港から公共機関で行くのは、少し難易度が高いので、タクシーやレンタカーをお勧めいたします。 お店の外観はこちらです。2 ...

ReadMore

-タイの美味しいおすすめグルメ

Copyright© タイ を遊びつくす! DEEPバンコク , 2020 All Rights Reserved.