観光 グルメ

ノマドにも最適!BTSオンヌット駅最寄りの格安カフェ”The bedrooms Cafe”

更新日:

サワディーカー!

バンコクは年々お洒落なカフェが増え、街を歩けば至る所にカフェを見かけます。

今ではカフェ天国と呼ばれるほど、バンコクはカフェの激戦区となっております。

本日は、そんなバンコクにあるノマドにも最適なWi-Fi・電源完備の穴場カフェをご紹介致します。

The bedrooms Cafe(ザ ベッドルームズ カフェ)

BTSオンヌット駅から徒歩10分ほどの場所にあります。

観光スポットでもあるマッサージ通りを過ぎて、大型ショッピングモールBig-Cの裏手にあるカフェです。

Big-Cの駐車場をすり抜けると、マッサージ屋や美容室のある建物が見えてきます。

その建物がベッドルームズ ブティックホテルですが、

そのホテルに併設されたカフェとなり、内部はホテルと共用の作りになっています。

ホテルのHP↓

http://www.thebedrooms.com/accommodation.html

Facebook↓

https://www.facebook.com/TheBedrooms-Boutique-Hotel-Sukumvit-77-276176606069598/

Instagram↓

https://www.instagram.com/explore/locations/5996358/the-bedrooms-boutique-hotel/

オススメポイント

①いつでも空いている

観光客に人気のマッサージ通りの裏手にあり、人目に付かない場所にあるためか、お客さんがとても少ないです。

店内はこんな感じてソファー席です。日曜日のお昼時に行きましたが、お客さんは誰もおりませんでした。

↓カフェと併設されたホテルのビュッフェ会場

②Wi-Fiや電源が完備

PCなどを持ち込み、長期作業にも最適です。

Wi-Fiは複数飛んでいるので、作業もサクサクと進みます。

ですが、電源は壁側にのみ備え付けられているため、電源が必要な場合には壁側のソファー席をオススメ致します。

③何時間でも作業できる

朝から晩まで作業しても、誰にも何も言われません。コーヒー1杯でも問題ありません。

完全放置状態のカフェですので、ノマドには最高のカフェだと思います。

ソファーはフカフカで長時間座り続けて作業できますが、テーブルが少し低いです。

④メニューが豊富でコスパも最高

カフェメニューをはじめ、タイ料理も豊富にあります。

このお店でタイ料理は食べた事はありませんが、サンドイッチ120バーツ(日本円で約420円)はパンも両名焼きで、具材もたくさん入っており、とても美味しかったです。

ドリンクも種類が豊富です。

今回は老化防止や美白効果もあると言われているミックスベリーのモヒートジュースをオーダーしました。

結構なボリュームなのにこれで80バーツ(約280円)です。

お水もサービスで持ってきてくれます。

こちらは、ミックスベリーシロップをソーダで割り、ミントを加える事でさっぱりとしたドリンクに仕上げていました。

デメリット

デメリットを挙げるとしたら、1つだけ。

冷房が効いており、寒いです。私は食後寒すぎて、ホットラテ75バーツ(約260円)を追加注文しました。

テラス席もあり、外へ移動も出来ますが、集中したい場合には羽織物を持参することをオススメ致します。

 

お会計

お会計は

サンドイッチ120バーツ

ミックスベリーモヒート80バーツ

ホットラテ75バーツ

サービスチャージ10%

合計303バーツ(約1,060円)

でした。

 

以上、オンヌットにある穴場カフェでした。

ドリンクやお料理もリーズナブルなので、静かな場所で休みたい時にもオススメです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

no image

未分類

2019/11/14

バンコクで虎の口からタピオカ⁉︎”FIRE TIGER”

サワディーカー! 虎の口からタピオカを受け取る事で有名な”FIRE TIGER”(ファイヤー タイガー) オープン当時は長蛇の列だった有名店ですが、今はそんなに並ばずとも購入できます。 ですが、以前ほどの活気はなくなるも、今だに人気が劣ることのないタピオカ屋さんです。 ”FIRE TIGER”へのアクセス バンコクでは、タピオカティーのお店がとても多くあります。 ”FIRE TIGER”は韓国発のタピオカ屋さんですが、 韓国以外に、台湾・香港・タイへと進出しております。 タイには7店舗ほど支店がありますが ...

ReadMore

no image

未分類

2019/11/14

バンコクでオススメのネーム入り格安革製品

サワディーカー! タイでは高品質なハンドメイドの商品がお手頃な価格で手に入る事ができます。 本日はお土産にもオススメな革製品をご紹介致します。 タイ人は手先が器用? タイ人に限らず、東南アジアの方は手先が器用だと言われております。 それは、あくまで私の見解ですが、日本のように物が溢れていないからだと思います。 物が無いから諦めるのではなく、無いから知恵を絞って便利な物を生み出す…。 そうやって細かい作業を日常の生活で取り入れているので、器用な方がとても多いのだと思います。 現に、技術系の日系企業もタイに多 ...

ReadMore

no image

未分類

2019/11/14

バンコクで本格的なお寿司ランチといえば”ゆう奈”

サワディーカー! バンコクでお寿司が食べたくなったことはありませんか? タイ風のカニカマお寿司ではなく、日本から直輸入された素材にこだわったお料理を提供している ”ゆう奈”をご紹介いたします。 お店へのアクセス お店はBTSナナ駅から徒歩3分ほどの場所にあります。 BTSナナ駅の3番出口から、アソークに向かって歩きます。 少し歩くと、Soi11/1の看板が見えてきますので、Soi11/1を左手に曲がり、 100mほど進んだ先の右側に”ゆう奈さん”の看板が見えてきます。 駅からアクセスも良く、お子さん連れの ...

ReadMore

no image

未分類

2019/11/14

タイのローカルなお祭りサムットプラカーン県の”プラサムット・チェディ”

サワディーカー! タイのお祭りと言えば、4月に水掛祭りとして有名な”ソンクラン”が有名ですが、 タイにはその他にも大きなお祭りがあるのをご存知でしょうか? 本日はタイのサムットプラカーン県にある巨大な仏塔祭りの”プラサムット・チェディ”をご紹介致します。 ”プラサムット・チェディ”とは? ”プラサムット・チェディ”は別名『水中仏塔』と呼ばれ、サムットプラカーン県のシンボルとして、チェディ(仏塔)に赤い布をかけてました。 チェディのある場所は、チャオプラヤ川に浮く島として、アユタヤ時代頃からバンコク王朝中期 ...

ReadMore

no image

未分類

2019/11/14

バンコクの高級ウェスティンホテルでお手軽なアフタヌーンティーが楽しめる”ガーデンブロッサムハイティー”

サワディーカー! バンコクにはアフタヌーンティーを楽しめる場所が沢山あります。 ホテルのアフタヌーンティーと聞くと高級なイメージがあり、なかなか行けない…と思うかもしれませんが、そんな方にも必見です! 本日は、お得に優雅な気分を味わえるウェスティンホテルのアフタヌーンティーをご紹介いたします♡   ウェスティンホテルへのアクセス・アフタヌーンティーの会場 『The Westin Grande Sukhumvit Hotel (ウェスティン グランデ スクンビット)』は、BTSアソーク駅5番出口の ...

ReadMore

-観光 グルメ

Copyright© タイ バンコク情報 , 2019 All Rights Reserved.