沖縄の穴場スポット

沖縄で海が一望できるフランス料理の名店”HIBISCUS"(イビスキュス)@南城市

更新日:

こんにちは!沖縄といえば、沖縄そばやチャンプルーなどの沖縄料理が定番ですが、たまにはフレンチも食べたい♡と言う方に必見です!沖縄の食材を使った沖縄フレンチ料理を提供する”HIBISCUS"(イビスキュス)。大自然とエメラルドの海が一望でき、世界遺産の斎場御嶽(せーふぁーうたき)のある沖縄南部の南城市にひっそりとお店を構えて早6年。口コミであっという間に広がり、いつしか予約必須のフレンチ料理の名店となりました。本日はそんな大人の隠れ家”HIBISCUS"(イビスキュス)についてのご紹介です。

お店へのアクセス

お店は、沖縄南部・南城市知念志喜屋(なんじょうし ちねん しきや)にあり、那覇空港からだと車で約40分ほどの場所にあります。

那覇からバスを乗り継いで行くことも出来ますが、バス停からも距離があるため、レンタカーやタクシーでの移動をお勧めいたします。

国道331号線より”志喜屋キャンプ場”の看板が見えたらそこから海側に下って行くと右手にガラス張りの一軒家があります。

自然の中にポツンとある白い建物が”HIBISCUS"です。

自然の中に白を基調とした清楚な建物が一際目立ちます。

お店の看板は、階段を登った入り口にありました。

店内の雰囲気

店内は、大きな窓ガラスから光が差し込みとても明るいです。

ご覧の通り海が一望出来るので、もう雰囲気だけでお腹いっぱいになりそうでしたw

ガラス越しとは思えない程、海と空が一体化した絶景を堪能できます。

大きな窓ガラスは開け閉めが出来るそうですが、ディナー時などでは酔って落ちないように締め切るそうです。w

”HIBISCUS"のメニュー

私はランチに伺いました。

ランチメニューは、気軽なコース(3,000円)・砂浜のコース(3,500円)・シェフおすすめコース(5,000円) 税抜きの3種類から選べます。

気軽なコースはお魚料理かお肉料理のどちらかを選び、砂浜コースはお魚料理とお肉料理のどちらもついているコースです。私はどちらも頂ける砂浜コースを頂きました。

ディナーメニューも3種類から選べます。

豪華なフルコース

砂浜コースの初めの一皿は”カボチャの冷静スープ”でした。

見た目はシンプルですが、クリーミーなカボチャスープはとってもまろやかで飲みやすく、本当に美味しかったです。

続いて前菜は、沖縄近海のマグロとパプリカのタルタルソース添え。

新鮮なマグロはもちろん臭みもなく、柔らかくて口の中でトロけます。

マグロと自家製タルタルソースとの組み合わせが抜群でした。

こちらのライ麦が入ったカンパーニュ。外はサクっと、中はふっわふわで本当に美味しかったです!

カンパーニュも全て手作りされているそうです。

おかわり自由でしたので、もちろんおかわりも頂きましたw

続いて魚料理。地元の知念漁港で取れたアーガイのソテー(トマトと焦がしバターのソース添え)

アーガイはブダイ科の魚で、クセの無い味が特徴の白味魚です。

お魚の白味はとても柔らかく、ほんのりバター風味が香り、とにかく上品で優しい味付けでした。

続いてお肉料理。沖縄県産の豚ヒレ肉粒マスタード添え

ミディアムな焼き加減でしたが、とても柔らかいお肉でした。

大きなヒレ肉で、とても食べ応えがありました。

エリンギもまるごと入っているのには驚きました。w

デザートにはさつま芋のモンブラン(シナモンソース添え)

甘すぎないモンブランでふわふわなホイップクリームと一緒にパクっと頂けました。

食後のお飲み物には、コーヒーや紅茶もありましたが、私はミントティーを頂きました。

これでコース料理も終了かと思いきや、フィナンシェも出てきました。

フィナンシェはプレーン・チョコ・抹茶の3種類全て頂きました!もちろん全て手作りだそうです。

優雅なランチ&アフタヌーンティーで、気がつけば3時間ほど滞在していましたw

オーナーご夫婦の想い

”HIBISCUS"は、オーナーご夫婦の2人でお店を切り盛りしている為、完全予約制との事です。

以前オーナーご夫婦はヨーロッパに住んでいたそうですが、ご主人さまの出身地である沖縄の眺めの良い場所で、半日かけてお食事を楽しめるお店を提供したいという想いから、”HIBISCUS"が生まれたそうです。

こちらがオーナーの大城さんです。至福の時間をありがとうございました!

お店情報

店名 ”HIBISCUS"(イビスキュス)
住所 沖縄県南城市知念志喜屋187−3
電話番号 098-949-7002
営業時間 ランチ 11:30~14:30

ディナー 18:00〜21:00

公式HP https://www.resto-hibiscus.com

最後に

オーシャンビューな絶景と、沖縄県産のこだわった食材で美味しいフランス料理が堪能できる人気の”HIBISCUS"。

行ってみると、ゆったりと非日常のひと時が過ごせる素敵なお店でした。記念日など特別な日、デートなどにもオススメです。

行かれる際には、是非お電話で予約して行かれることをお勧めいたします。

最後までご覧いただきありがとうございました。

LINE@ に登録でタイの最新情報を配信中!

LINE@ にご登録いただきますとツアーのご案内を最優先で配信致します。

また、インターネット上で公開できない『最新情報や裏情報』などを配信していきます。

こうした「特別な情報」については今後は「LINE@」にて限定配信する予定です。

是非、今のうちからアカウントをフォローしておいていただければと思います。

友だち追加はQRコードを読み取っていただくか、アイコンをクリック(タップ)してください。

または、スマホで「@ors2384c」をID検索してください。

沖縄の穴場スポット

2021/3/28

沖縄家庭料理の定番といえばここ!有名なそば専門店”そば家鶴小”(ちるぐゎー)@那覇

こんにちは!沖縄で人気の沖縄そば。以前、上品な沖縄そばのお店”てぃあんだー ”をご紹介致しましたが、今回は沖縄で4店舗を展開しており、地元民だけでなく、観光客や団体客にも人気の大手沖縄そば専門店”そば家鶴小”(ちるぐゎー)をご紹介致します。 そば家鶴小 壺川店 ”そば家鶴小”は、県内でステーキハウスなど、多くの飲食店を展開しているキャプテンズグループの一角です。 ”そば家鶴小”は沖縄県に複数店舗がありますが、今回私は那覇壺川店へお邪魔いたしました。 那覇空港から車で10分ほどの場所にあり、モノレール壺川駅 ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2021/3/28

沖縄で女性客殺到!無料タロット占いBAR"REST BAR Cancer.55e”(キャンサー フィフティファイブイー)@那覇

こんにちは!前回訪れた霊視鑑定で占い等に興味を持った私が、次に訪れたのが"REST BAR Cancer.55e”(レストバー キャンサー フィフティファイブ イー)。 なんと!タロット占いが完全無料で出来るBARとして、あっという間に口コミで広がり、連日女性客で満席のBARです。 早速行ってきましたのでご紹介いたします。 BARへのアクセス お店は那覇市東町にあり、ゆいレール旭橋駅から徒歩3分の場所にある”グレープハウス”というビルの4階にあります。 お店の雰囲気 お店の入り口です。エレベーターで4階ま ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2021/3/28

沖縄で海が一望できるフランス料理の名店”HIBISCUS"(イビスキュス)@南城市

こんにちは!沖縄といえば、沖縄そばやチャンプルーなどの沖縄料理が定番ですが、たまにはフレンチも食べたい♡と言う方に必見です!沖縄の食材を使った沖縄フレンチ料理を提供する”HIBISCUS"(イビスキュス)。大自然とエメラルドの海が一望でき、世界遺産の斎場御嶽(せーふぁーうたき)のある沖縄南部の南城市にひっそりとお店を構えて早6年。口コミであっという間に広がり、いつしか予約必須のフレンチ料理の名店となりました。本日はそんな大人の隠れ家”HIBISCUS"(イビスキュス)についてのご紹介です。 お店へのアクセ ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2021/3/28

沖縄土産にオススメ!環境に優しいサンゴ焙煎コーヒー”35COFFEE”@那覇

こんにちは!ちんすこうや紅芋タルトなど、沖縄名物の沖縄土産は多くありますが、皆さんは沖縄限定のサンゴで焙煎されて作られた沖縄産のコーヒー”35COFFEE”をご存知でしょうか?”35COFFEE”は、沖縄のサンゴを使ってコーヒー豆を焙煎した環境にも優しいコーヒーです。本日は35COFFEEの魅力についてご紹介いたします。 ドン・キホーテ国際通りトライアルカフェ店の場所 ”35COFFEE”は、ゆいレール駅構内にもいくつか設置しており、沖縄では割と手軽に購入できますが、今回は国際通りのドン・キホーテの中にあ ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/12/31

沖縄で人気のまったりと過ごせる老舗の海カフェ”浜辺の茶屋”@玉城

こんにちは!沖縄で海を眺める事ができるカフェは多くありますが、砂浜が目の前に広がり、沖縄の海や潮風に溶け込むような感覚を体験することができる人気の老舗海カフェ”浜辺の茶屋”。多くの方が癒しを求めて訪れるので、いつも大行列のお店です。本日はそんな有名な”浜辺の茶屋”のご紹介です。 カフェへのアクセス カフェは、那覇空港から車で約40分ほどの場所にあり、以前にご紹介した奥武島やタイ料理のシャムも近いので、ドライブしながら非日常を味わうには最適のエリアです。 カフェの雰囲気 一瞬、車で通り過ぎそうになりましたが ...

ReadMore

-沖縄の穴場スポット
-, , , , , , , , , ,

Copyright© タイ を遊びつくす! DEEPバンコク , 2021 All Rights Reserved.