沖縄の穴場スポット

沖縄で人気のまったりと過ごせる老舗の海カフェ”浜辺の茶屋”@玉城

更新日:

こんにちは!沖縄で海を眺める事ができるカフェは多くありますが、砂浜が目の前に広がり、沖縄の海や潮風に溶け込むような感覚を体験することができる人気の老舗海カフェ”浜辺の茶屋”。多くの方が癒しを求めて訪れるので、いつも大行列のお店です。本日はそんな有名な”浜辺の茶屋”のご紹介です。

カフェへのアクセス

カフェは、那覇空港から車で約40分ほどの場所にあり、以前にご紹介した奥武島タイ料理のシャムも近いので、ドライブしながら非日常を味わうには最適のエリアです。

カフェの雰囲気

一瞬、車で通り過ぎそうになりましたが、道路沿いからみたカフェの外観です。

カフェの向かいには、5〜6台駐車できる無料の駐車場もあります。

入り口では、ユニークなシーサー(沖縄の守り神)がお出迎えしてくれました。

階段を降りてお店へ向かいます。階段の途中にお手洗いもあります。

えっ!?ここが入り口!?と思うような、細い通りがカフェへの入り口ですw

店内は窓際席とテーブル席があります。私が訪れた時には窓側席はお客さんでいっぱいでした。

窓側席は1テーブル2名までですが、複数名でも座れるテーブル席もありました。

沖縄県産のお土産も並んでいます。

沖縄県産にこだわったメニュー

カフェメニューは、沖縄県産の食材も取り入たメニューが多くありました。

また、日本語や英語はもちろん、韓国語や中国語のメニューも揃っていました。海外の観光客もとても多いそうです。

お得なケーキセット

ドリンクとデザートをセットで注文するとデザートが50円引きになります。

小松菜とりんごのアーモンドミルクスムージー660円黒糖ときな粉のシフォンケーキ440円

2020年9月現在

スムージーは、りんごとアーモンドミルクの甘みでとてもまろやかなスムージーでした。

シフォンケーキは、沖縄県産の黒糖を使い、ふんわりした食感とやさしい甘さでした。

続いて県産素材を使ったチーズケーキ440円

チーズケーキは、紅芋やカボチャの県産食材を日替わりで使用し、クリームチーズをたっぷり使って焼き上げているそうです。この日は紅芋のチーズケーキでした。綺麗な紫色したチーズケーキは、紅芋とクリームチーズの上品な甘さが口の中に広がり、食べるとほっこりするケーキでした。

チーズケーキは、琉球花紅茶550円とセットで美味しく頂きました。海の潮風を感じながら、まったりと過ごせる、まさに非日常の空間です。

カフェには人慣れしすぎた猫ちゃんがいます。この日は元気がないとスタッフさんが仰っていましたが、お会計の場所を陣取って、全く動きませんでしたw

少し急な坂ですが、カフェ横にある石段を降りると砂浜へ行くこともできます。

この日はあいにくの天気でしたが、波しぶきと潮風がとても気持ち良く、外にいても心地良い空間でした。

浜辺から見たカフェの景色はこちらです。

何層にも積み上げられた石段が、風情を感じます。

カフェの屋上や浜辺にも複数の席があり、外でまったり過ごしていらっしゃる方もいました。
満潮時は、窓のすぐ下までさざなみが押し寄せるそうです。

お店の情報

店名 浜辺の茶屋
住所 沖縄県南城市玉城2−1
電話番号 098-948-2073
営業時間 月        14:00~18:00
火〜木 10:00~18:00
金         8:00~18:00
土日祝     8:00~19:00
公式HP https://sachibaru.jp/hamacha/

最後に

海を身近に感じられるカフェとして大人気の浜辺の茶屋。訪れてみると、目の前には壮大な海と空の絶景が広がっていました。癒しの世界が堪能できる”浜辺の茶屋”。何時間でも居続けられる心地良いカフェでした。ただし、ランチ時は満席が多く、ガッツリ系のメニューは少ないので、ランチ前もしくは食後に訪れても良いかも思います。沖縄を訪れる際には是非一度行ってみて下さい。最後までご覧いただきありがとうございました。

LINE@ に登録でタイの最新情報を配信中!

LINE@ にご登録いただきますとツアーのご案内を最優先で配信致します。

また、インターネット上で公開できない『最新情報や裏情報』などを配信していきます。

こうした「特別な情報」については今後は「LINE@」にて限定配信する予定です。

是非、今のうちからアカウントをフォローしておいていただければと思います。

友だち追加はQRコードを読み取っていただくか、アイコンをクリック(タップ)してください。

または、スマホで「@ors2384c」をID検索してください。

沖縄の穴場スポット

2020/12/31

沖縄で人気のまったりと過ごせる老舗の海カフェ”浜辺の茶屋”@玉城

こんにちは!沖縄で海を眺める事ができるカフェは多くありますが、砂浜が目の前に広がり、沖縄の海や潮風に溶け込むような感覚を体験することができる人気の老舗海カフェ”浜辺の茶屋”。多くの方が癒しを求めて訪れるので、いつも大行列のお店です。本日はそんな有名な”浜辺の茶屋”のご紹介です。 カフェへのアクセス カフェは、那覇空港から車で約40分ほどの場所にあり、以前にご紹介した奥武島やタイ料理のシャムも近いので、ドライブしながら非日常を味わうには最適のエリアです。 カフェの雰囲気 一瞬、車で通り過ぎそうになりましたが ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/11/5

メニューあり過ぎ!沖縄で安くて美味い大人気のラーメン屋”あけぼのラーメン”@一日橋店

こんにちは!沖縄で、種類が多過ぎて選ぶのに一苦労すると言われている人気のラーメン屋さん”あけぼのラーメン”。丼や定食を含めると、メニューは全部で400種類もあるそうです。本日は、沖縄人に大人気の老舗中華食堂”あけぼのラーメン”のご紹介です。 お店へのアクセス ”あけぼのラーメン”は、沖縄で多数店舗展開をしている老舗のラーメン屋さんです。 本店は那覇市曙という場所にありますが、今回は駐車場も広く、アクセスも便利な一日橋店へ行ってきました! 場所は那覇市民体育館の近くで、県道82号線の橋を下ったすぐ左側にあり ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/10/31

沖縄でオススメ!のランチビュッフェ”サザンビーチホテル&リゾート沖縄”@糸満

こんにちは!リゾート地として人気の沖縄は、北から南までホテルも多くありますが、地元民や観光客にも人気の高いホテルとして愛されている”サザンビーチホテル&リゾート沖縄”。本日は沖縄県民サイトちゅらとくで、常に上位にランクインしている”サザンビーチホテル&リゾート沖縄”のオーシャンビューレストラン「レイール」をご紹介いたします。 ホテルの場所 ”サザンビーチホテル&リゾート沖縄”は、沖縄本島最南端の街、糸満市にあるビーチリゾートホテルで、那覇空港から車で約20分ほどの場所にあります。 ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/10/27

安くて美味しい!沖縄で絶品の牛レアかつ”バルコラボ”@那覇新都心

こんにちは!トンカツやチキンカツは家庭料理の定番メニューですが、牛肉のカツ(牛カツ)はご存知ですか? 見た目も美しく、食べても絶品の牛カツは、レアな牛肉のうまみを堪能できる揚げ物として数年前から注目されているお料理です。 そんな牛カツをリーズナブルに美味しく頂けるのお店が”バルコラボ”。 本日は、那覇新都心にあるバルコラボのご紹介です。 お店への行き方 お店は、那覇新都心のサンエーメインプレスや、新都心公園の近くにあります。 ゆいレールのおもろまち駅からは徒歩15分ほどの場所にあります。 お店の専用駐車場 ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/10/5

自家製麺やスープにこだわる上品な沖縄そば!”麺処 てぃあんだー”@那覇 新都心

こんにちは! 沖縄そばは、沖縄の人にとってソウルフードの一つですが、日本そばよりもこってりとしている為、本土の人の口に合わなかったりもします。 そんな沖縄そばを、カツオだしベースでアッサリとした味わいのスープに仕上げ、スープだけでなく麺にもこだわり、観光客からも評判の良いお店”てぃあんだー”。本日はそんなてぃあんだーのご紹介をいたします。 お店へのアクセス お店は、沖縄県那覇市天久(あめく)にあり、那覇空港からだと車で約15分ほどの場所です。天久りうぼう楽市という複合商業施設の裏側にあります。 てぃあんだ ...

ReadMore

-沖縄の穴場スポット
-, , , , , ,

Copyright© タイ を遊びつくす! DEEPバンコク , 2021 All Rights Reserved.