沖縄の穴場スポット

沖縄でオススメ!のランチビュッフェ”サザンビーチホテル&リゾート沖縄”@糸満

更新日:

こんにちは!リゾート地として人気の沖縄は、北から南までホテルも多くありますが、地元民や観光客にも人気の高いホテルとして愛されている”サザンビーチホテル&リゾート沖縄”。本日は沖縄県民サイトちゅらとくで、常に上位にランクインしている”サザンビーチホテル&リゾート沖縄”のオーシャンビューレストラン「レイール」をご紹介いたします。

ホテルの場所

”サザンビーチホテル&リゾート沖縄”は、沖縄本島最南端の街、糸満市にあるビーチリゾートホテルで、那覇空港から車で約20分ほどの場所にあります。

以前ご紹介した豊見城市にある”安室の餃子店 蓮華粥”の隣の市なので、車で行くと近いですが、”安室の餃子店 蓮華粥”よりも橋を越えてもさらに南に進みます。

”サザンビーチホテル&リゾート沖縄”の周辺は、埋め立ての物流センター地区のため、観光名所は特にありませんが、ホテル目の前にはビーチが広がり、専用プールやお土産屋さんもあるので、リゾート感を満喫したい方にはオススメのホテルです。

ホテルの雰囲気

2009年に開業したサザンビーチホテル&リゾート沖縄は、まだまだ新しくて綺麗なホテルでした。コロナ対策で、ホテル入り口で、1人ずつ検温と消毒をしてから入ります。入り口前で、ホテルのスタッフが待機していました。

レストランは2階にあるので、私は、1階から階段で向かいました。ホテル内はリゾート感が溢れています。

レストラン「レイール」は、2階の左側にあります。

レストランは奥行きがあり、入り口手前にはバーカウンターがありました。

オーシャンビューなテーブル席がズラリと並んでいます。

ソファー席もありますので、お子様連れでも安心です。

席に座ると、目の前にホテル専用のプールやチャペル、糸満の美々ビーチが見渡せました。ゆったりとした、非日常を味わうには最適の場所です。

レストラン「レイール」のランチビュッフェ

ホテルのランチビュッフェは、宿泊者以外でもリーズナブルに楽しめます。

平日 大人      1,900円
65歳以上  1,600円
子ども(小学生) 850円
4歳〜6歳   500円
3歳以下     無料
土日祝日 大人         2,100円
65歳以上  1,800円
子ども(小学生) 850円
4歳〜6歳   500円
3歳以下     無料

2020年8月現在

お料理は手前からベーカリーやスイーツ、お料理、サラダ、シェフが目の前で調理してくれるライブキッチンとなっていました。

沖縄ならではの豚足煮込みの”てびち”。コラーゲンたっぷりのてびち。

沖縄では、強い紫外線でダメージを受けたお肌を甦らせる美容食とも言われており、食べるとプルっプルで美味しいのですが、見た目はやっぱりリアルで少し抵抗があります。

もちろんビュッフェには、沖縄料理以外のお料理もたくさんありますので、ご安心下さい!

世界最小のパスタと言われているクスクスのサラダ。

お客さんの目の前で調理・仕上げを行うライブキッチンでは、仔羊モモ肉のローストビーフと牛肉炙り寿司が提供されていました。

牛肉炙り寿司は、バーナーでしっかりと炙ってくれました。

牛肉炙り寿司は、大きな牛肉でシャリを包んでいるので食べ応えもありますが、肉の旨味、脂、甘さが口いっぱいに広がり、とっても美味しかったです。

さらに少し炙ってあるので香ばしさも加わり、贅沢な一品でした!

お肉だけでなく、カンペリーニやナムル、ピクルスやおひたしなど、サラダ類もとても充実しています。

チキンのキーマカレー。お子様でも食べやすいマイルドな味付けですが、タイのレッドカレーを食べ慣れている私にとっては少し物足りない味でした。

お肉などもとっても美味しかったですが、私が一番美味しかったのは、このロールパンです!

出来立てでアツアツの上、ふわっふわでモチモチしていて本当に絶品でした!!♡

ロールパンにキーマカレーを付けて食べたり、お肉をトッピングしたりと味を変えて3つも頂いちゃいましたw

彩鮮やかで見た目も味も美味しく頂けたデザート♡

アイスクリームも含め、デザートは全種類を頂きました♡

お料理も美味しかったですが、やっぱりデザートには敵いませんw

フランボワーズ(ラズベリー)ケーキとキャロットオレンジジュレはお代わりしちゃいましたw

マスクを越しでも素敵な笑顔が伝わるのは、”サザンビーチホテル&リゾート沖縄”で長年シェフを務めていらっしゃる柴田さん。

主にベーカリーとスイーツを担当されていらっしゃるそうで、オススメ品などもとても親切に教えて下さりました!

帰り際に、ご挨拶をしてくださった柴田さん、とても紳士的な方でした。本当にありがとうございました!

レストラン情報

店名 サザンビーチホテル&リゾート沖縄 オーシャンビューレストラン「レイール」
住所 〒901-0306 沖縄県糸満市西崎町1−6−1
電話番号 098-992-7500
営業時間 ランチビュッフェ 11:30〜15:00
公式HP https://www.southernbeach-okinawa.com

最後に

オーシャンビューな絶景で、味も見た目も楽しめるレストラン「レイール」。

お料理はもちろんですが、スイーツが豊富でスイーツ好きな女子にはたまらない場所です。

時間制限もないので、女子会でのんびりたっぷりと非日常を味わうにもピッタリの場所だと思います。

好きなものを2,000円台で思う存分食べられるのでコスパも良いと思います。

是非行かれてみてください!

最後までご覧頂きありがとうございました。

LINE@ に登録でタイの最新情報を配信中!

LINE@ にご登録いただきますとツアーのご案内を最優先で配信致します。

また、インターネット上で公開できない『最新情報や裏情報』などを配信していきます。

こうした「特別な情報」については今後は「LINE@」にて限定配信する予定です。

是非、今のうちからアカウントをフォローしておいていただければと思います。

友だち追加はQRコードを読み取っていただくか、アイコンをクリック(タップ)してください。

または、スマホで「@ors2384c」をID検索してください。

沖縄の穴場スポット

2021/3/28

沖縄家庭料理の定番といえばここ!有名なそば専門店”そば家鶴小”(ちるぐゎー)@那覇

こんにちは!沖縄で人気の沖縄そば。以前、上品な沖縄そばのお店”てぃあんだー ”をご紹介致しましたが、今回は沖縄で4店舗を展開しており、地元民だけでなく、観光客や団体客にも人気の大手沖縄そば専門店”そば家鶴小”(ちるぐゎー)をご紹介致します。 そば家鶴小 壺川店 ”そば家鶴小”は、県内でステーキハウスなど、多くの飲食店を展開しているキャプテンズグループの一角です。 ”そば家鶴小”は沖縄県に複数店舗がありますが、今回私は那覇壺川店へお邪魔いたしました。 那覇空港から車で10分ほどの場所にあり、モノレール壺川駅 ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2021/3/28

沖縄で女性客殺到!無料タロット占いBAR"REST BAR Cancer.55e”(キャンサー フィフティファイブイー)@那覇

こんにちは!前回訪れた霊視鑑定で占い等に興味を持った私が、次に訪れたのが"REST BAR Cancer.55e”(レストバー キャンサー フィフティファイブ イー)。 なんと!タロット占いが完全無料で出来るBARとして、あっという間に口コミで広がり、連日女性客で満席のBARです。 早速行ってきましたのでご紹介いたします。 BARへのアクセス お店は那覇市東町にあり、ゆいレール旭橋駅から徒歩3分の場所にある”グレープハウス”というビルの4階にあります。 お店の雰囲気 お店の入り口です。エレベーターで4階ま ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2021/3/28

沖縄で海が一望できるフランス料理の名店”HIBISCUS"(イビスキュス)@南城市

こんにちは!沖縄といえば、沖縄そばやチャンプルーなどの沖縄料理が定番ですが、たまにはフレンチも食べたい♡と言う方に必見です!沖縄の食材を使った沖縄フレンチ料理を提供する”HIBISCUS"(イビスキュス)。大自然とエメラルドの海が一望でき、世界遺産の斎場御嶽(せーふぁーうたき)のある沖縄南部の南城市にひっそりとお店を構えて早6年。口コミであっという間に広がり、いつしか予約必須のフレンチ料理の名店となりました。本日はそんな大人の隠れ家”HIBISCUS"(イビスキュス)についてのご紹介です。 お店へのアクセ ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2021/3/28

沖縄土産にオススメ!環境に優しいサンゴ焙煎コーヒー”35COFFEE”@那覇

こんにちは!ちんすこうや紅芋タルトなど、沖縄名物の沖縄土産は多くありますが、皆さんは沖縄限定のサンゴで焙煎されて作られた沖縄産のコーヒー”35COFFEE”をご存知でしょうか?”35COFFEE”は、沖縄のサンゴを使ってコーヒー豆を焙煎した環境にも優しいコーヒーです。本日は35COFFEEの魅力についてご紹介いたします。 ドン・キホーテ国際通りトライアルカフェ店の場所 ”35COFFEE”は、ゆいレール駅構内にもいくつか設置しており、沖縄では割と手軽に購入できますが、今回は国際通りのドン・キホーテの中にあ ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/12/31

沖縄で人気のまったりと過ごせる老舗の海カフェ”浜辺の茶屋”@玉城

こんにちは!沖縄で海を眺める事ができるカフェは多くありますが、砂浜が目の前に広がり、沖縄の海や潮風に溶け込むような感覚を体験することができる人気の老舗海カフェ”浜辺の茶屋”。多くの方が癒しを求めて訪れるので、いつも大行列のお店です。本日はそんな有名な”浜辺の茶屋”のご紹介です。 カフェへのアクセス カフェは、那覇空港から車で約40分ほどの場所にあり、以前にご紹介した奥武島やタイ料理のシャムも近いので、ドライブしながら非日常を味わうには最適のエリアです。 カフェの雰囲気 一瞬、車で通り過ぎそうになりましたが ...

ReadMore

-沖縄の穴場スポット
-, , , , , ,

Copyright© タイ を遊びつくす! DEEPバンコク , 2021 All Rights Reserved.