沖縄の穴場スポット

奇跡の海塩!沖縄限定ぬちまーす塩アイスクリーム@イーアス沖縄豊崎

更新日:

こんにちは!2020年6月19日に沖縄初上陸した、水族館と大型ショッピングモールの複合施設イーアス沖縄豊崎(とよさき)。イーアス豊崎の周辺には、”美ら SUN ビーチ”沖縄アウトレットモールあしびなー”などの観光名所だけでなく、公園や市場などの暮らしに便利な施設が多くあり、沖縄でも年々人口増加を続けている人気エリアの一つです。本日はイーアス沖縄豊崎にあるぬちまーすのアイスクリームをご紹介いたします

アクセス方法

イーアス豊崎は、那覇空港から車で約20分ほどの場所にあります。モノレールでは行けませんので、有料の路線バスかタクシー、レンタカーなどをお勧めいたします。イーアス豊崎近くにあるアウトレットモールあしびなーからは、無料シャトルバスも出ています。2020年7月現在

イーアス沖縄豊崎の雰囲気

イーアス豊崎は、水族館とショッピングモールが融合した沖縄初の大型施設としてオープンしました。沖縄初の”DMMかりゆし水族館”は、最新の映像表現と、空間演出を駆使した新しいカタチの水族館として注目を集めました。

ショッピングモールの2階には、沖縄ブランドが多く出店されており、かりゆしウェア専門店MAJUN(マジュン)もあります。

MAJUNのかりゆしウェアは、独自のユニークなデザインを取り入れ、若者にも大変人気のあるショップです。

2階には、香りと泡立ちの良さから女性客に大人気のハンドメイド石鹸Sui Savon首里石鹸もあります。

こちらは2階にある沖縄の陶器やガラス、お菓子などを取り扱うセレクトショップのrmc(アールエムシー)

沖縄の手仕事をつなぐ職人や作家、アーティストの作るガラスや陶器のテーブルウェアをはじめ、地元食材にこだわったお菓子など、選りすぐり品を集めたショップです。沖縄土産に悩んでいる方も、素敵な逸品に出会えるかもしれません。

お買い物に疲れたなと言う時には、是非ビーチサイド出口からテラスの方へ足を運んでみて下さい。そこから美さんSUNビーチが一望出来ます!

ぬちまーすアイスクリーム店舗の場所

ギネスにも認定された沖縄の海塩”ぬちまーす”。そのぬちまーすが手がけるアイスクリームショップが、イーアス豊崎の1階ストリートフードにオープンしました!

小さなテナントですが、イートインスペース付近にありますので、すぐに見つけられると思います。

アイスクリームのお店ですが、ぬちまーすの塩や、化粧品なども販売されていました。

メニュー

メニューには、約20種類のアイスクリームやパフェがありました。

アイスクリームには無料でお菓子のトッピングが可能です!!

この中から1商品3つまでトッピングを選ぶことができます。カラフルで可愛いですね!

初めに届いたのは、やんばる珈琲360円(税抜)マンゴーサンデー580円(税抜)。やんばる珈琲は、香り豊かで後味もさっぱりしており、とても飲みやすい珈琲でした。

マンゴーサンデーは、マンゴーがこぼれ落ちるほど沢山入った贅沢なアイスクリームでした。マンゴーが甘く、塩味の効いたアイスクリームとの相性は抜群でした!

続いてぬちまーす塩ソフト450円

21種類のミネラルが豊富に含まれている「ぬちまーす塩」を使用した無添加のソフトクリームです。私はカップで注文しましたが、コーンで注文しても同一料金です。ミネラルたっぷりの甘塩っぱいソフトクリームでしたが、塩の深みとミルク味のアイスクリームでとてもさっぱりとしています。個人的にはマンゴーサンデーの後に頂いたので、マンゴーサンデーの方が好みでした。マンゴーサンデーのアイスクリームも、ぬちまーす塩ソフトと同じソフトクリームでした。

お店の情報

店名 ぬちまーす
住所 沖縄県豊見城市字豊崎3−35
電話番号 070-6513-9211
営業時間 10:00-21:00
公式HP https://www.nuchima-su.co.jp/employees/ぬちまーすiias沖縄豊崎店オープン/#more-3519

最後に

沖縄初の複合施設としてオープンしたイーアス豊崎は、観光はもちろんのこと、地元の方も気軽に通えるショップが沢山あり、1日中楽しめる施設でした。今回は時間の都合上、全てのショップを見て廻れませんでしたが、次回は水族館にも行っていたいと思います。せっかく沖縄旅行へ来られたら、是非一度はぬちまーすのソフトクリームも食べてみて下さい。最後までご覧頂きありがとうございました。

LINE@ に登録でタイの最新情報を配信中!

LINE@ にご登録いただきますとツアーのご案内を最優先で配信致します。

また、インターネット上で公開できない『最新情報や裏情報』などを配信していきます。

こうした「特別な情報」については今後は「LINE@」にて限定配信する予定です。

是非、今のうちからアカウントをフォローしておいていただければと思います。

友だち追加はQRコードを読み取っていただくか、アイコンをクリック(タップ)してください。

または、スマホで「@ors2384c」をID検索してください。

沖縄の穴場スポット

2020/11/5

メニューあり過ぎ!沖縄で安くて美味い大人気のラーメン屋”あけぼのラーメン”@一日橋店

こんにちは!沖縄で、種類が多過ぎて選ぶのに一苦労すると言われている人気のラーメン屋さん”あけぼのラーメン”。丼や定食を含めると、メニューは全部で400種類もあるそうです。本日は、沖縄人に大人気の老舗中華食堂”あけぼのラーメン”のご紹介です。 お店へのアクセス ”あけぼのラーメン”は、沖縄で多数店舗展開をしている老舗のラーメン屋さんです。 本店は那覇市曙という場所にありますが、今回は駐車場も広く、アクセスも便利な一日橋店へ行ってきました! 場所は那覇市民体育館の近くで、県道82号線の橋を下ったすぐ左側にあり ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/10/31

沖縄でオススメ!のランチビュッフェ”サザンビーチホテル&リゾート沖縄”@糸満

こんにちは!リゾート地として人気の沖縄は、北から南までホテルも多くありますが、地元民や観光客にも人気の高いホテルとして愛されている”サザンビーチホテル&リゾート沖縄”。本日は沖縄県民サイトちゅらとくで、常に上位にランクインしている”サザンビーチホテル&リゾート沖縄”のオーシャンビューレストラン「レイール」をご紹介いたします。 ホテルの場所 ”サザンビーチホテル&リゾート沖縄”は、沖縄本島最南端の街、糸満市にあるビーチリゾートホテルで、那覇空港から車で約20分ほどの場所にあります。 ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/10/27

安くて美味しい!沖縄で絶品の牛レアかつ”バルコラボ”@那覇新都心

こんにちは!トンカツやチキンカツは家庭料理の定番メニューですが、牛肉のカツ(牛カツ)はご存知ですか? 見た目も美しく、食べても絶品の牛カツは、レアな牛肉のうまみを堪能できる揚げ物として数年前から注目されているお料理です。 そんな牛カツをリーズナブルに美味しく頂けるのお店が”バルコラボ”。 本日は、那覇新都心にあるバルコラボのご紹介です。 お店への行き方 お店は、那覇新都心のサンエーメインプレスや、新都心公園の近くにあります。 ゆいレールのおもろまち駅からは徒歩15分ほどの場所にあります。 お店の専用駐車場 ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/10/5

自家製麺やスープにこだわる上品な沖縄そば!”麺処 てぃあんだー”@那覇 新都心

こんにちは! 沖縄そばは、沖縄の人にとってソウルフードの一つですが、日本そばよりもこってりとしている為、本土の人の口に合わなかったりもします。 そんな沖縄そばを、カツオだしベースでアッサリとした味わいのスープに仕上げ、スープだけでなく麺にもこだわり、観光客からも評判の良いお店”てぃあんだー”。本日はそんなてぃあんだーのご紹介をいたします。 お店へのアクセス お店は、沖縄県那覇市天久(あめく)にあり、那覇空港からだと車で約15分ほどの場所です。天久りうぼう楽市という複合商業施設の裏側にあります。 てぃあんだ ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/9/16

食べて納得!たまご屋さんが作る本気のスイーツ”美ら卵養鶏場”(チュラタマ ヨウケイジョウ)@沖縄

こんにちは!和食から洋食、スイーツに調味料など、私たち日本人にとって食べる機会の多い卵料理。そんな卵を自家農場でこだわって作り、卵はもちろん数多くのスイーツを提供しているお店が”美ら卵養鶏場”(ちゅらたまようけいじょう)。実は以前にご紹介したよだれの王子のふわっふわなパンケーキに使用されていた卵も”美ら卵養鶏場”の卵でした。その時からこちらのお店が気になっており、先日ようやく行ってきましたので、早速ご紹介致します。 お店へのアクセス ”美ら卵養鶏場”は沖縄で2店舗展開しており、南風原店(はえばる)と沖縄市 ...

ReadMore

-沖縄の穴場スポット
-, , , , , , ,

Copyright© タイ を遊びつくす! DEEPバンコク , 2020 All Rights Reserved.