沖縄の穴場スポット

まるで美術館!お洒落で格安なイタリアンレストランでパスタビュッフェ”HOTEL ANTEROOM MEALS 那覇”@沖縄

更新日:

こんにちわ!今年OPENしたばかりですが、イタリアンランチが本格的でリーズナブルだと巷で話題のHOTEL ANTEROOM MEALS (ホテル アンテルームミールズ那覇)。早速行ってきましたのでご紹介いたします。

レストランへの行き方

2020年2月27日にOPENしたばかりのHOTEL ANTEROOM MEALSは、那覇空港から車で約10分ほどの距離にあります。モノレールよりも、車やタクシーでの移動をお勧めいたします。

58号線の大通りから港湾へ向かうように進むと、ホテルの建物が見えてきますが、どこが入り口なのか分かりにくかったです。

ホテルへの入り口はこちらです。駐車場も無料でした。レストランはホテルの2階にあります。

ホテルの雰囲気

ホテルの入り口に入ると、まるで美術館のような素敵な空間が広がっており、思わず立ち止まりました。

2階へはエレベーターと階段があります。2階へ上ると、そこにも目にとまる景色が広がっておりました。

ユニークなオブジェや絵画が、至る所に飾られていました。

海の潮風が感じるテラス席も雰囲気が良いです。

ホテルは、泊大橋という大きな高架橋の真下にありますので、港湾の風景が一望できる絶好のロケーションでした。

開放的で清潔感溢れるレストランです。

レストランの一番奥には、仕切りがついているため、個室として利用する事も可能でした。

ランチメニュー

ランチは、日替わりで提供している前菜盛り合わせと、5種類のパスタやリゾット、ラザーニャの食べ放題、デザートがセットで1人1,680円(税込)でした。2020年7月現在

パスタ3種類とリゾット、ラザーニャは、おかわり自由です。テーブルオーダー制でした。

ドリンクはセルフ式でした。コーヒー、紅茶、ハーブウォーター、さんぴん茶がありました。紅茶は、コーヒーの葉っぱを乾燥させた珈琲リーフティで、珈琲の香りと風味も楽しめました。

見た目もそそられる本格イタリアン

初めに前菜盛り合わせが届きました。

右上から、

  • マグロと大豆。マグロの白子のフリッタ
  • イタリアン風オムレツのフリッタータ
  • かぼちゃのバルサミコ酢のマリネ
  • 生ハムのニョッコフリット
  • モーイとパイナップルの冷静スープ
  • ハマグリのクスクス(パスタ)

店員さんが、お料理名を説明しながら運んできてくれました。どれも手の込んだ前菜でとても美味しく、ワインが欲しくなりましたw

続いてバケット。ガーリック風味でサクッとしていて美味しかったです。

ここからはオーダー制です。
生ハムとビーツのスパゲッティ。色鮮やかで濃厚なスパゲッティでした。パスタの茹で具合も固すぎず柔らかすぎずで美味しく頂きました。

続いて、メカジキと茄子のカサレッチェ
茄子とトマトソース、メカジキの相性は抜群でした。

スモークサーモンのペンネ
クリームソースが濃厚なペンネでした。ソースをバケットにつけて楽しみました。

アサリと新生姜のリゾット
生姜の味が効いていて、濃厚だけど優しい味のリゾットでした。

定番のアンテルームラザーニャ
濃厚で食べ応えありです。注文後に調理してくれるので、出来立てのお料理を楽しめるのが嬉しいです。

プラス300円追加して注文したデザートのテリーヌショコラ
しっとり濃厚で、とっても美味しかったです♡

お店情報

店名 ANTEROOM MEALS那覇(アンテルーム ミールズ)
住所 那覇市前島3丁目27-11
電話番号 +81988605156
営業時間 11:30~14:30 / 18:00~22:00 (年中無休)
公式HP https://okinawa-uds.co.jp/hotels/anteroom-naha/restaurant/?loc=cat_loc_anteroom

最後に

スタイリッシュな空間で見た目も味も楽しめたANTEROOM MEALS那覇。パスタビュッフェでは、全種類を制覇したくて少し食い意地を張ってしまいましたが、どれも本格的なお料理でした。注文後に調理をするため、混雑時には早めの注文をお勧めいたします。一歩入ると港湾を眺めながら非日常を味わえる素敵なホテルです。いつか宿泊もしてみたいな〜と思いました。最後までご覧頂きありがとうございました。

LINE@ に登録でタイの最新情報を配信中!

LINE@ にご登録いただきますとツアーのご案内を最優先で配信致します。

また、インターネット上で公開できない『最新情報や裏情報』などを配信していきます。

こうした「特別な情報」については今後は「LINE@」にて限定配信する予定です。

是非、今のうちからアカウントをフォローしておいていただければと思います。

友だち追加はQRコードを読み取っていただくか、アイコンをクリック(タップ)してください。

または、スマホで「@ors2384c」をID検索してください。

 

沖縄の穴場スポット

2021/3/28

沖縄家庭料理の定番といえばここ!有名なそば専門店”そば家鶴小”(ちるぐゎー)@那覇

こんにちは!沖縄で人気の沖縄そば。以前、上品な沖縄そばのお店”てぃあんだー ”をご紹介致しましたが、今回は沖縄で4店舗を展開しており、地元民だけでなく、観光客や団体客にも人気の大手沖縄そば専門店”そば家鶴小”(ちるぐゎー)をご紹介致します。 そば家鶴小 壺川店 ”そば家鶴小”は、県内でステーキハウスなど、多くの飲食店を展開しているキャプテンズグループの一角です。 ”そば家鶴小”は沖縄県に複数店舗がありますが、今回私は那覇壺川店へお邪魔いたしました。 那覇空港から車で10分ほどの場所にあり、モノレール壺川駅 ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2021/3/28

沖縄で女性客殺到!無料タロット占いBAR"REST BAR Cancer.55e”(キャンサー フィフティファイブイー)@那覇

こんにちは!前回訪れた霊視鑑定で占い等に興味を持った私が、次に訪れたのが"REST BAR Cancer.55e”(レストバー キャンサー フィフティファイブ イー)。 なんと!タロット占いが完全無料で出来るBARとして、あっという間に口コミで広がり、連日女性客で満席のBARです。 早速行ってきましたのでご紹介いたします。 BARへのアクセス お店は那覇市東町にあり、ゆいレール旭橋駅から徒歩3分の場所にある”グレープハウス”というビルの4階にあります。 お店の雰囲気 お店の入り口です。エレベーターで4階ま ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2021/3/28

沖縄で海が一望できるフランス料理の名店”HIBISCUS"(イビスキュス)@南城市

こんにちは!沖縄といえば、沖縄そばやチャンプルーなどの沖縄料理が定番ですが、たまにはフレンチも食べたい♡と言う方に必見です!沖縄の食材を使った沖縄フレンチ料理を提供する”HIBISCUS"(イビスキュス)。大自然とエメラルドの海が一望でき、世界遺産の斎場御嶽(せーふぁーうたき)のある沖縄南部の南城市にひっそりとお店を構えて早6年。口コミであっという間に広がり、いつしか予約必須のフレンチ料理の名店となりました。本日はそんな大人の隠れ家”HIBISCUS"(イビスキュス)についてのご紹介です。 お店へのアクセ ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2021/3/28

沖縄土産にオススメ!環境に優しいサンゴ焙煎コーヒー”35COFFEE”@那覇

こんにちは!ちんすこうや紅芋タルトなど、沖縄名物の沖縄土産は多くありますが、皆さんは沖縄限定のサンゴで焙煎されて作られた沖縄産のコーヒー”35COFFEE”をご存知でしょうか?”35COFFEE”は、沖縄のサンゴを使ってコーヒー豆を焙煎した環境にも優しいコーヒーです。本日は35COFFEEの魅力についてご紹介いたします。 ドン・キホーテ国際通りトライアルカフェ店の場所 ”35COFFEE”は、ゆいレール駅構内にもいくつか設置しており、沖縄では割と手軽に購入できますが、今回は国際通りのドン・キホーテの中にあ ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/12/31

沖縄で人気のまったりと過ごせる老舗の海カフェ”浜辺の茶屋”@玉城

こんにちは!沖縄で海を眺める事ができるカフェは多くありますが、砂浜が目の前に広がり、沖縄の海や潮風に溶け込むような感覚を体験することができる人気の老舗海カフェ”浜辺の茶屋”。多くの方が癒しを求めて訪れるので、いつも大行列のお店です。本日はそんな有名な”浜辺の茶屋”のご紹介です。 カフェへのアクセス カフェは、那覇空港から車で約40分ほどの場所にあり、以前にご紹介した奥武島やタイ料理のシャムも近いので、ドライブしながら非日常を味わうには最適のエリアです。 カフェの雰囲気 一瞬、車で通り過ぎそうになりましたが ...

ReadMore

-沖縄の穴場スポット
-, , , , , , , ,

Copyright© タイ を遊びつくす! DEEPバンコク , 2021 All Rights Reserved.