沖縄の穴場スポット

まるで美術館!お洒落で格安なイタリアンレストランでパスタビュッフェ”HOTEL ANTEROOM MEALS 那覇”@沖縄

更新日:

こんにちわ!今年OPENしたばかりですが、イタリアンランチが本格的でリーズナブルだと巷で話題のHOTEL ANTEROOM MEALS (ホテル アンテルームミールズ那覇)。早速行ってきましたのでご紹介いたします。

レストランへの行き方

2020年2月27日にOPENしたばかりのHOTEL ANTEROOM MEALSは、那覇空港から車で約10分ほどの距離にあります。モノレールよりも、車やタクシーでの移動をお勧めいたします。

58号線の大通りから港湾へ向かうように進むと、ホテルの建物が見えてきますが、どこが入り口なのか分かりにくかったです。

ホテルへの入り口はこちらです。駐車場も無料でした。レストランはホテルの2階にあります。

ホテルの雰囲気

ホテルの入り口に入ると、まるで美術館のような素敵な空間が広がっており、思わず立ち止まりました。

2階へはエレベーターと階段があります。2階へ上ると、そこにも目にとまる景色が広がっておりました。

ユニークなオブジェや絵画が、至る所に飾られていました。

海の潮風が感じるテラス席も雰囲気が良いです。

ホテルは、泊大橋という大きな高架橋の真下にありますので、港湾の風景が一望できる絶好のロケーションでした。

開放的で清潔感溢れるレストランです。

レストランの一番奥には、仕切りがついているため、個室として利用する事も可能でした。

ランチメニュー

ランチは、日替わりで提供している前菜盛り合わせと、5種類のパスタやリゾット、ラザーニャの食べ放題、デザートがセットで1人1,680円(税込)でした。2020年7月現在

パスタ3種類とリゾット、ラザーニャは、おかわり自由です。テーブルオーダー制でした。

ドリンクはセルフ式でした。コーヒー、紅茶、ハーブウォーター、さんぴん茶がありました。紅茶は、コーヒーの葉っぱを乾燥させた珈琲リーフティで、珈琲の香りと風味も楽しめました。

見た目もそそられる本格イタリアン

初めに前菜盛り合わせが届きました。

右上から、

  • マグロと大豆。マグロの白子のフリッタ
  • イタリアン風オムレツのフリッタータ
  • かぼちゃのバルサミコ酢のマリネ
  • 生ハムのニョッコフリット
  • モーイとパイナップルの冷静スープ
  • ハマグリのクスクス(パスタ)

店員さんが、お料理名を説明しながら運んできてくれました。どれも手の込んだ前菜でとても美味しく、ワインが欲しくなりましたw

続いてバケット。ガーリック風味でサクッとしていて美味しかったです。

ここからはオーダー制です。
生ハムとビーツのスパゲッティ。色鮮やかで濃厚なスパゲッティでした。パスタの茹で具合も固すぎず柔らかすぎずで美味しく頂きました。

続いて、メカジキと茄子のカサレッチェ
茄子とトマトソース、メカジキの相性は抜群でした。

スモークサーモンのペンネ
クリームソースが濃厚なペンネでした。ソースをバケットにつけて楽しみました。

アサリと新生姜のリゾット
生姜の味が効いていて、濃厚だけど優しい味のリゾットでした。

定番のアンテルームラザーニャ
濃厚で食べ応えありです。注文後に調理してくれるので、出来立てのお料理を楽しめるのが嬉しいです。

プラス300円追加して注文したデザートのテリーヌショコラ
しっとり濃厚で、とっても美味しかったです♡

お店情報

店名 ANTEROOM MEALS那覇(アンテルーム ミールズ)
住所 那覇市前島3丁目27-11
電話番号 +81988605156
営業時間 11:30~14:30 / 18:00~22:00 (年中無休)
公式HP https://okinawa-uds.co.jp/hotels/anteroom-naha/restaurant/?loc=cat_loc_anteroom

最後に

スタイリッシュな空間で見た目も味も楽しめたANTEROOM MEALS那覇。パスタビュッフェでは、全種類を制覇したくて少し食い意地を張ってしまいましたが、どれも本格的なお料理でした。注文後に調理をするため、混雑時には早めの注文をお勧めいたします。一歩入ると港湾を眺めながら非日常を味わえる素敵なホテルです。いつか宿泊もしてみたいな〜と思いました。最後までご覧頂きありがとうございました。

LINE@ に登録でタイの最新情報を配信中!

LINE@ にご登録いただきますとツアーのご案内を最優先で配信致します。

また、インターネット上で公開できない『最新情報や裏情報』などを配信していきます。

こうした「特別な情報」については今後は「LINE@」にて限定配信する予定です。

是非、今のうちからアカウントをフォローしておいていただければと思います。

友だち追加はQRコードを読み取っていただくか、アイコンをクリック(タップ)してください。

または、スマホで「@ors2384c」をID検索してください。

 

沖縄の穴場スポット

2020/9/16

食べて納得!たまご屋さんが作る本気のスイーツ”美ら卵養鶏場”(チュラタマ ヨウケイジョウ)@沖縄

こんにちは!和食から洋食、スイーツに調味料など、私たち日本人にとって食べる機会の多い卵料理。そんな卵を自家農場でこだわって作り、卵はもちろん数多くのスイーツを提供しているお店が”美ら卵養鶏場”(ちゅらたまようけいじょう)。実は以前にご紹介したよだれの王子のふわっふわなパンケーキに使用されていた卵も”美ら卵養鶏場”の卵でした。その時からこちらのお店が気になっており、先日ようやく行ってきましたので、早速ご紹介致します。 お店へのアクセス ”美ら卵養鶏場”は沖縄で2店舗展開しており、南風原店(はえばる)と沖縄市 ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/9/8

沖縄の隠れ家!身体が喜ぶヘルシーな家庭料理のお店”りゅう菜”@浦添

こんにちは!沖縄県浦添市経塚(うらそえし  きょうづか)のとある一軒家に、沖縄の島野菜をふんだんに取り入れたヘルシーなお料理を提供しているお店があります。お店の名は”りゅう菜”。本日は浦添市にあるこじんまりとした隠れ家”りゅう菜”をご紹介いたします。 お店への行き方 お店は、沖縄で大きなショッピングセンター”株式会社サンエー”が運営するサンエー経塚シティの近くにあります。まずはサンエー経塚シティを目指して向かうと良いと思います。 りゅう菜への行き方は2パターンあります。 経塚駅からだと、上記ブルー色の行き ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/9/1

当たりすぎて怖い!沖縄で超有名な霊視鑑定のお店”安室の餃子店 蓮華粥”@豊見城

こんにちは!突然ですが、皆さんはスピリチュアルな世界を信じますか?もしくは、霊的存在を信じていますか?私は幽霊とかスピリチュアルな世界は存在するだろうと思いながらも、霊感がま〜ったくないので、心のどこかでは半信半疑でした。そんな中、友人のある出来事をきっかけに興味本位で行ってみた霊視鑑定。実際に伺ってみると、鳥肌が立つほど当たりまくっていて、恐怖さえ感じたので是非ご紹介させて下さい。 霊視鑑定へ行ってみようと思ったきっかけ 今回私が霊視鑑定に興味を持ったのは、不妊症に悩む友人のある出来事がきっかけでした。 ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/8/22

オーガニックで身体から健康に!”nokoto cafe”@沖縄 那覇

こんにちは!那覇市内のとある一角に、沖縄の食材にこだわり、オーガニック料理を提供するお店として女性客に大人気の”nokoto cafe”(ノコト カフェ)。お食事だけでなく、居心地の良さにも評判のあるお店ですので、早速ご紹介いたします。 お店へのアクセス方法 お店は、沖縄県那覇市小禄(おろく)にあり、那覇空港から車で約10分ほどの場所にあります。モノレールの奥武山公園駅(オオノヤマ)駅からは徒歩10分ほどで到着します。那覇から豊見城向けに進むと、2020年6月にオープンしたアクロスプラザ小禄という商業施設 ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/8/18

やみつきになる美味しさ!沖縄の老舗タイ料理”シャム”でランチ@南城市 玉城

こんにちは!沖縄でタイ料理が恋しくなったら、是非訪れてほしいのが、タイ料理の”シャム”。沖縄県で、20年以上続く老舗のタイ料理店です。本日はそんなシャムでランチをしてきましたので、早速ご紹介いたします。 アクセス方法 お店は、那覇空港から車で約40分ほどの場所にあり、のどかな自然が広がる南城市玉城(なんじょうし たまぐすく)にあります。お店の周辺には、南城市陸上競技場などがありますが、那覇空港から公共機関で行くのは、少し難易度が高いので、タクシーやレンタカーをお勧めいたします。 お店の外観はこちらです。2 ...

ReadMore

-沖縄の穴場スポット
-, , , , , , , ,

Copyright© タイ を遊びつくす! DEEPバンコク , 2020 All Rights Reserved.