沖縄の穴場スポット

那覇空港から最短で行けるリゾートアイランド!”瀬長島ウミカジテラス”(セナガジマ)

更新日:

こんにちわ!那覇空港から車で約15分の場所にある瀬長島(セナガジマ)。沖縄の海を一望できるだけではなく、頭の真上を飛行機が行き来する瀬長島は、2015年にウミカジテラスという商業施設が作られると、絶品グルメやショッピングも楽しめる場所として、瞬く間に沖縄でも有数の人気リゾート地となりました。本日はそんな”瀬長島ウミカジテラス”のご紹介をいたします。

瀬長島への行き方

瀬長島は、那覇空港から車で約15分場所にあり、本島と道路で繋がっている小さな離島です。

ウミカジテラスHP写真引用

那覇空港やゆいレール(赤嶺駅)から有料のシャトルバスも出ています。時刻表はこちら

 

メディアに引っ張りだこ!?氾濫バーガーチムフガス

テレビ番組で紹介されてから一躍人気店となった氾濫バーガーチムフガス。”チムフガス”とは、沖縄の方言で「びっくりさせる」や「満足させる」という意味があります。チムフガスはウミカジテラスの1階にあり、個性的な看板とネーミングで一際目立つお店です。

メニューはこちら。ハンバーガーのみでもなかなかの良いお値段です。

時には行列もできるこちらのハンバーグを一度は食べてみようと思い、人気NO1でインパクトのある氾濫バーガーを注文しました。「氾濫」というネーミングだけに届いてビックリ!!パンの大きさは普通サイズですが、具の量と厚みがボリューミーすぎて笑えてきました。

こんなにも厚切りなベーコンを初めて食べた気がします。厚切りベーコンの下には大きなハンバーグもあり、今更ながらカロリーが気になりましたw

見た目だけではなく、カリカリに焼いたチーズやたまごサラダも挟んであってやさしい味わいでした。もちろんハンバーグはジューシーで肉汁たっぷりで、それに絡むソースも本当に美味しかったです。どうやって食べたら良いか悩むハンバーガーでした。女性の方は2人でシェアして食べるとちょうど良いボリュームだと思いました。

塩アイスが絶品のEightman's SEABURG(エイトマンズ シーバーグ)

海鮮郷土料理で人気の「糸満漁民食堂」の姉妹店としてオープンしたのがEightman's SEABURG。

海の見えるテラス席もありましたが、可愛らしい店内に惹かれました。

店内ではセルフでレモン水も頂けました。

オリジナルフィッシュバーガーがこのお店の名物との事ですが、さすがに氾濫バーガーを食した後でハンバーガーは食べられず、デザートのみにしました。

私が注文したのはココナッツぜんざい 塩アイスのせ(400円)

ココナッツミルクぜんざいはとてもまろやかで、口いっぱいにココナッツの香りが広がる優しい味でした。塩アイスとココナッツぜんざいの相性は抜群で、あっという間にペロリと頂きました。

他にも、ウミカジテラスには、リゾートならではのお洒落なお店がひしめき合っていました。

ハンモックでゆったりとくつろげるカフェもありました。ドリンク片手にハンモックでゆったり過ごす姿はリゾート地ならではの景色です。

最後に

一度では魅力を存分に伝えられないほど素敵なお店が点在している瀬長島ウミカジテラス。沖縄旅行の初日でも最終日でも、那覇空港に大変便利な場所にありますので、是非行かれてみて下さい。最後までご覧頂きありがとうございました。

LINE@ に登録でタイの最新情報を配信中!

LINE@ にご登録いただきますとツアーのご案内を最優先で配信致します。

また、インターネット上で公開できない『最新情報や裏情報』などを配信していきます。

こうした「特別な情報」については今後は「LINE@」にて限定配信する予定です。

是非、今のうちからアカウントをフォローしておいていただければと思います。

友だち追加はQRコードを読み取っていただくか、アイコンをクリック(タップ)してください。

または、スマホで「@ors2384c」をID検索してください。

 

沖縄の穴場スポット

2020/11/5

メニューあり過ぎ!沖縄で安くて美味い大人気のラーメン屋”あけぼのラーメン”@一日橋店

こんにちは!沖縄で、種類が多過ぎて選ぶのに一苦労すると言われている人気のラーメン屋さん”あけぼのラーメン”。丼や定食を含めると、メニューは全部で400種類もあるそうです。本日は、沖縄人に大人気の老舗中華食堂”あけぼのラーメン”のご紹介です。 お店へのアクセス ”あけぼのラーメン”は、沖縄で多数店舗展開をしている老舗のラーメン屋さんです。 本店は那覇市曙という場所にありますが、今回は駐車場も広く、アクセスも便利な一日橋店へ行ってきました! 場所は那覇市民体育館の近くで、県道82号線の橋を下ったすぐ左側にあり ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/10/31

沖縄でオススメ!のランチビュッフェ”サザンビーチホテル&リゾート沖縄”@糸満

こんにちは!リゾート地として人気の沖縄は、北から南までホテルも多くありますが、地元民や観光客にも人気の高いホテルとして愛されている”サザンビーチホテル&リゾート沖縄”。本日は沖縄県民サイトちゅらとくで、常に上位にランクインしている”サザンビーチホテル&リゾート沖縄”のオーシャンビューレストラン「レイール」をご紹介いたします。 ホテルの場所 ”サザンビーチホテル&リゾート沖縄”は、沖縄本島最南端の街、糸満市にあるビーチリゾートホテルで、那覇空港から車で約20分ほどの場所にあります。 ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/10/27

安くて美味しい!沖縄で絶品の牛レアかつ”バルコラボ”@那覇新都心

こんにちは!トンカツやチキンカツは家庭料理の定番メニューですが、牛肉のカツ(牛カツ)はご存知ですか? 見た目も美しく、食べても絶品の牛カツは、レアな牛肉のうまみを堪能できる揚げ物として数年前から注目されているお料理です。 そんな牛カツをリーズナブルに美味しく頂けるのお店が”バルコラボ”。 本日は、那覇新都心にあるバルコラボのご紹介です。 お店への行き方 お店は、那覇新都心のサンエーメインプレスや、新都心公園の近くにあります。 ゆいレールのおもろまち駅からは徒歩15分ほどの場所にあります。 お店の専用駐車場 ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/10/5

自家製麺やスープにこだわる上品な沖縄そば!”麺処 てぃあんだー”@那覇 新都心

こんにちは! 沖縄そばは、沖縄の人にとってソウルフードの一つですが、日本そばよりもこってりとしている為、本土の人の口に合わなかったりもします。 そんな沖縄そばを、カツオだしベースでアッサリとした味わいのスープに仕上げ、スープだけでなく麺にもこだわり、観光客からも評判の良いお店”てぃあんだー”。本日はそんなてぃあんだーのご紹介をいたします。 お店へのアクセス お店は、沖縄県那覇市天久(あめく)にあり、那覇空港からだと車で約15分ほどの場所です。天久りうぼう楽市という複合商業施設の裏側にあります。 てぃあんだ ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/9/16

食べて納得!たまご屋さんが作る本気のスイーツ”美ら卵養鶏場”(チュラタマ ヨウケイジョウ)@沖縄

こんにちは!和食から洋食、スイーツに調味料など、私たち日本人にとって食べる機会の多い卵料理。そんな卵を自家農場でこだわって作り、卵はもちろん数多くのスイーツを提供しているお店が”美ら卵養鶏場”(ちゅらたまようけいじょう)。実は以前にご紹介したよだれの王子のふわっふわなパンケーキに使用されていた卵も”美ら卵養鶏場”の卵でした。その時からこちらのお店が気になっており、先日ようやく行ってきましたので、早速ご紹介致します。 お店へのアクセス ”美ら卵養鶏場”は沖縄で2店舗展開しており、南風原店(はえばる)と沖縄市 ...

ReadMore

-沖縄の穴場スポット

Copyright© タイ を遊びつくす! DEEPバンコク , 2020 All Rights Reserved.