沖縄の穴場スポット

眺め抜群!海が見えるお洒落隠れ家!生パスタがオススメのお手頃イタリアン” Hanta Baru”(ハンタ バール)@沖縄

更新日:

こんにちわ!沖縄には海が一望できるレストランやカフェが沢山ありますが、お手頃な価格で生パスタが食べたい!と思った時に訪れてほしいお店があます!住宅街にひっそりと佇むそのお店は、ランチ時になると地元の方で連日満席となる大人気のお洒落隠れ家です。本日はそんな穴場レストランの”イタリア食堂 Hanta Baru(ハンタ バール)”をご紹介致します。

お店への行き方

お店は、沖縄県 中頭郡 中城村(おきなわけん なかがみぐん なかぐすくそん)にあります。沖縄本島の中部に位置します。

那覇空港からですと、車で約30分ほどの場所にあります。

住宅街の奥にひっそりとあるお店ですが、ランチ時は地元の方で満席になる穴場のイタリアンです。

お店の場所ですが、西原方面から北中城方面へ向かう道路を車で走っていると、道路沿いに大きな保育園が見えてきます。

保育園のすぐそばの小道を入り、海沿いに進むと公園が見えてきますので、そこを左折します。所々に看板もあります。

この先の分かれ道で、私はバツ印の方へ進んでしまい、Uターンをする羽目になりましたが、マル印の方へ進んで下さい。マル印の方へ進むと目の前にお店が見えてきます。

お店の外観です。駐車場はお店の地下にあります。

店内の入り口です。今回事前に予約をして行きましたが、12時は満席なので11時半からお願いしますと言われました。到着したのはオープン前でしたが、既に数組が並んでいました。

店内の雰囲気

店内は、ほとんどの席が海を一望できる席でした。

カウンター席もあります。

テラス席もありました。涼しければ、テラス席の方が心地よい空間かもしれません。

充実したハーフビュッフェ式のサイドメニュー

前菜・スープ・サラダ・ドリンクはセルフサービスで食べ放題でした。サラダコーナーでは、ドレッシングが3種類ありました。

野菜のたっぷり入ったポトフ。

前菜コーナーには、キッシュ・ポテトサラダ・キドニービーンズ・レッドキャベツのマリネ・大根と海藻のサラダがありました。

ドリンクコーナーには、お水とアイスティー・ローズヒップとカシス酢、コーヒーがありました。

Hanta Baruのメニュー

ランチメニューは、メインディッシュ6種類から選べました。

生パスタは日替わりになりますが、この日はペペロンチーノとクリームソースから選べました。

メインを注文後に、サイドディッシュ取りに行きました。ポトフには大きな肉団子も入っており、優しい味付けでした。驚いたのが、全てのメインディッシュが本当に美味しいい!!キッシュもふんわり柔らかく、素材の味を活かしたマリネやポテトサラダも食べやすく、メインが届く前におかわりしてしまう程、美味しかったです。

そうこうしているうちにメインが届きました!ご飯かパンを選べます。牛サーロインのグリル 1,650円(170g) 税抜

メニューに書かれた数量限定!の文字に惹かれて注文しました。w オリジナルソースは辛すぎず、ステーキとの相性は良かったのですが、お肉はミディアムでも想像以上にとても固く感じました…。柔らかいステーキ肉をイメージしている方はレアにすべきかと思います。

続いて、お店NO1の人気メニューと書かれていた ローストポーク 1,500円(170g)

トマトとにんにくバジルソースで味付けは良いのですが、こちらのお肉もやはり固く、少しパサつきも気になりました。う〜〜ん。イメージと違い少し残念。

絶品だった生パスタ!!

最後に届いたのは、チキンとキノコのクリームソース生パスタ。麺がタリアテッレと呼ばれる平打ち麺でした。

このパスタですが、メインの中で一番美味しぃいい〜〜!!!w 麺が本当にモチモチでした♡

また、パスタだけでなく、パンもふんわりモチモチでとっても美味しかったです!!

お店の情報

お店名 イタリア食堂 Hanta Baru
住所 沖縄県中頭郡中城村字和宇慶468
電話番号 098-895-3338
営業時間 11:30-23:00 (火曜定休日)
公式Facebook https://www.facebook.com/pages/category/Italian-Restaurant/イタリア食堂-HantaBaru-1061821067259705/

最後に

連日大人気で予約必須の隠れ家のようなイタリア食堂Hanta Baru。期待しすぎてしまったのか、メインのお肉料理は正直イマイチでした。ですが、サイドディッシュやパン、生パスタは本当に美味しかったです!東海岸の海を眺めながら雰囲気の良い場所で、生パスタが食べたくなったら是非行かれてみてください。最後までご覧頂きありがとうございました。

LINE@ に登録でタイの最新情報を配信中!

LINE@ にご登録いただきますとツアーのご案内を最優先で配信致します。

また、インターネット上で公開できない『最新情報や裏情報』などを配信していきます。

こうした「特別な情報」については今後は「LINE@」にて限定配信する予定です。

是非、今のうちからアカウントをフォローしておいていただければと思います。

友だち追加はQRコードを読み取っていただくか、アイコンをクリック(タップ)してください。

または、スマホで「@ors2384c」をID検索してください。

 

沖縄の穴場スポット

2020/11/5

メニューあり過ぎ!沖縄で安くて美味い大人気のラーメン屋”あけぼのラーメン”@一日橋店

こんにちは!沖縄で、種類が多過ぎて選ぶのに一苦労すると言われている人気のラーメン屋さん”あけぼのラーメン”。丼や定食を含めると、メニューは全部で400種類もあるそうです。本日は、沖縄人に大人気の老舗中華食堂”あけぼのラーメン”のご紹介です。 お店へのアクセス ”あけぼのラーメン”は、沖縄で多数店舗展開をしている老舗のラーメン屋さんです。 本店は那覇市曙という場所にありますが、今回は駐車場も広く、アクセスも便利な一日橋店へ行ってきました! 場所は那覇市民体育館の近くで、県道82号線の橋を下ったすぐ左側にあり ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/10/31

沖縄でオススメ!のランチビュッフェ”サザンビーチホテル&リゾート沖縄”@糸満

こんにちは!リゾート地として人気の沖縄は、北から南までホテルも多くありますが、地元民や観光客にも人気の高いホテルとして愛されている”サザンビーチホテル&リゾート沖縄”。本日は沖縄県民サイトちゅらとくで、常に上位にランクインしている”サザンビーチホテル&リゾート沖縄”のオーシャンビューレストラン「レイール」をご紹介いたします。 ホテルの場所 ”サザンビーチホテル&リゾート沖縄”は、沖縄本島最南端の街、糸満市にあるビーチリゾートホテルで、那覇空港から車で約20分ほどの場所にあります。 ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/10/27

安くて美味しい!沖縄で絶品の牛レアかつ”バルコラボ”@那覇新都心

こんにちは!トンカツやチキンカツは家庭料理の定番メニューですが、牛肉のカツ(牛カツ)はご存知ですか? 見た目も美しく、食べても絶品の牛カツは、レアな牛肉のうまみを堪能できる揚げ物として数年前から注目されているお料理です。 そんな牛カツをリーズナブルに美味しく頂けるのお店が”バルコラボ”。 本日は、那覇新都心にあるバルコラボのご紹介です。 お店への行き方 お店は、那覇新都心のサンエーメインプレスや、新都心公園の近くにあります。 ゆいレールのおもろまち駅からは徒歩15分ほどの場所にあります。 お店の専用駐車場 ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/10/5

自家製麺やスープにこだわる上品な沖縄そば!”麺処 てぃあんだー”@那覇 新都心

こんにちは! 沖縄そばは、沖縄の人にとってソウルフードの一つですが、日本そばよりもこってりとしている為、本土の人の口に合わなかったりもします。 そんな沖縄そばを、カツオだしベースでアッサリとした味わいのスープに仕上げ、スープだけでなく麺にもこだわり、観光客からも評判の良いお店”てぃあんだー”。本日はそんなてぃあんだーのご紹介をいたします。 お店へのアクセス お店は、沖縄県那覇市天久(あめく)にあり、那覇空港からだと車で約15分ほどの場所です。天久りうぼう楽市という複合商業施設の裏側にあります。 てぃあんだ ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/9/16

食べて納得!たまご屋さんが作る本気のスイーツ”美ら卵養鶏場”(チュラタマ ヨウケイジョウ)@沖縄

こんにちは!和食から洋食、スイーツに調味料など、私たち日本人にとって食べる機会の多い卵料理。そんな卵を自家農場でこだわって作り、卵はもちろん数多くのスイーツを提供しているお店が”美ら卵養鶏場”(ちゅらたまようけいじょう)。実は以前にご紹介したよだれの王子のふわっふわなパンケーキに使用されていた卵も”美ら卵養鶏場”の卵でした。その時からこちらのお店が気になっており、先日ようやく行ってきましたので、早速ご紹介致します。 お店へのアクセス ”美ら卵養鶏場”は沖縄で2店舗展開しており、南風原店(はえばる)と沖縄市 ...

ReadMore

-沖縄の穴場スポット

Copyright© タイ を遊びつくす! DEEPバンコク , 2020 All Rights Reserved.