タイの美味しいおすすめグルメ

美味しいケーキやパンで人気の”COFFEE FIRST(コーヒー ファースト)”@バンコク エカマイ

更新日:

サワディーカー!カフェ激戦区のバンコクエカマイエリアでテイクアウトが人気の小ぢんまりとしたお洒落カフェがあります。それがエカマイ通りに面している”COFFEE FIRST(コーヒー ファースト)”です。

お店への行き方

最寄りのBTSエカマイ駅からは徒歩10分ほどの距離の場所にある”Park Lane"と言う飲食店などが入った複合施設の中にあります。徒歩10分と聞くと、タイでは長距離に感じるかもしれませんが、十分歩いていける距離です。私は歩いて行きました。エカマイに通りから見たカフェの外観はこちらです。お洒落な西洋の雰囲気が漂っています。

店内の雰囲気

店内はとてもこぢんまりとしており、そんなに広くはありません。

カフェへの入り口はエカマイ通り沿いとPark Lane側の両方から入る事ができます。Park Laneから見た外観はこちらです。

店内はソファー席が2席と壁側に4席ほどのテーブル席のみでした。

テラス席もありました。涼しい時間帯には気持ち良い風を感じられるかもしれません。

店内にはPark Laneの入り口側に雑誌も置いてありましたが、日本の雑誌はありませんでした。

ショーケースにはパンやケーキがずらりと並んでいます。こちらのパンやケーキは、日本のホテルで長年パン職人として働いていた日本人シェフが作っており、タイ人の間でもとても美味しいと評判のカフェです。

そのためイートインのお客さんはそんなにおりませんでしたが、パンやケーキをテイクアウトする方でレジには常にお客さんの姿がありました。

シンプルなメニュー

メニュー表は全て英語表記でしたが、とてもシンプルで見やすかったです。エスプレッソなどのオーソドックスなコーヒーだけでなく、タイブランドのコーヒーもありました。また、ホットかアイスで値段表記されているのではなく、MサイズかLサイズの大きさで値段表記されていたのも印象的でした。

店内でまったりと優雅な時間

静かで読書に最適と言うカフェではありませんが、ケーキを食べにTea timeで訪れたり、少しの空き時間に立ち寄るには最適のお店です。

私はICE Caramel Macchiato 110THBApple lemon Tart 80THBにしました。アイスキャラメルマキアートは、ほんのり苦味もあり、甘すぎない大人な味でした。

アップルレモンタルトは、綺麗に重なりあったリンゴがとても美しく、ボリュームもあり贅沢な一品でした!

タルト生地はカリカリではなく、ややしっとりとしたタルトです。このタルトも甘すぎず美味しかったです。

お店情報

お店名 COFFEE FIRST
住所 Park Lane, 18 Sukhumvit Road 61, Bangkok
電話番号 097-148-4959
営業時間 月~金 7:00~19:00
土・日・祝 8:00~19:00
Facebook https://www.facebook.com/1stcoffeefirst

最後に

エカマイ通りに面したCOFFEE FIRSTは、小さな店内ですが、立地はよく、パークレーンの駐車場にも近いので、お買い物帰りに一息ついたりと気軽に立ち寄れる利用しやすいカフェです。電源もありますが、大通りに面してテイクアウトのお客さんも結構見かけるのでPC作業などには不向きかもしれません。ケーキがリーズナブルな料金で、とても美味しかったのでまた食べに行こうと思います。最後までご覧頂きありがとうございました。

LINE@ に登録でタイの最新情報を配信中!

LINE@ にご登録いただきますとツアーのご案内を最優先で配信致します。

また、インターネット上で公開できない『最新情報や裏情報』などを配信していきます。

こうした「特別な情報」については今後は「LINE@」にて限定配信する予定です。

是非、今のうちからアカウントをフォローしておいていただければと思います。

友だち追加はQRコードを読み取っていただくか、アイコンをクリック(タップ)してください。

または、スマホで「@ors2384c」をID検索してください。

 

沖縄の穴場スポット

2020/11/5

メニューあり過ぎ!沖縄で安くて美味い大人気のラーメン屋”あけぼのラーメン”@一日橋店

こんにちは!沖縄で、種類が多過ぎて選ぶのに一苦労すると言われている人気のラーメン屋さん”あけぼのラーメン”。丼や定食を含めると、メニューは全部で400種類もあるそうです。本日は、沖縄人に大人気の老舗中華食堂”あけぼのラーメン”のご紹介です。 お店へのアクセス ”あけぼのラーメン”は、沖縄で多数店舗展開をしている老舗のラーメン屋さんです。 本店は那覇市曙という場所にありますが、今回は駐車場も広く、アクセスも便利な一日橋店へ行ってきました! 場所は那覇市民体育館の近くで、県道82号線の橋を下ったすぐ左側にあり ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/10/31

沖縄でオススメ!のランチビュッフェ”サザンビーチホテル&リゾート沖縄”@糸満

こんにちは!リゾート地として人気の沖縄は、北から南までホテルも多くありますが、地元民や観光客にも人気の高いホテルとして愛されている”サザンビーチホテル&リゾート沖縄”。本日は沖縄県民サイトちゅらとくで、常に上位にランクインしている”サザンビーチホテル&リゾート沖縄”のオーシャンビューレストラン「レイール」をご紹介いたします。 ホテルの場所 ”サザンビーチホテル&リゾート沖縄”は、沖縄本島最南端の街、糸満市にあるビーチリゾートホテルで、那覇空港から車で約20分ほどの場所にあります。 ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/10/27

安くて美味しい!沖縄で絶品の牛レアかつ”バルコラボ”@那覇新都心

こんにちは!トンカツやチキンカツは家庭料理の定番メニューですが、牛肉のカツ(牛カツ)はご存知ですか? 見た目も美しく、食べても絶品の牛カツは、レアな牛肉のうまみを堪能できる揚げ物として数年前から注目されているお料理です。 そんな牛カツをリーズナブルに美味しく頂けるのお店が”バルコラボ”。 本日は、那覇新都心にあるバルコラボのご紹介です。 お店への行き方 お店は、那覇新都心のサンエーメインプレスや、新都心公園の近くにあります。 ゆいレールのおもろまち駅からは徒歩15分ほどの場所にあります。 お店の専用駐車場 ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/10/5

自家製麺やスープにこだわる上品な沖縄そば!”麺処 てぃあんだー”@那覇 新都心

こんにちは! 沖縄そばは、沖縄の人にとってソウルフードの一つですが、日本そばよりもこってりとしている為、本土の人の口に合わなかったりもします。 そんな沖縄そばを、カツオだしベースでアッサリとした味わいのスープに仕上げ、スープだけでなく麺にもこだわり、観光客からも評判の良いお店”てぃあんだー”。本日はそんなてぃあんだーのご紹介をいたします。 お店へのアクセス お店は、沖縄県那覇市天久(あめく)にあり、那覇空港からだと車で約15分ほどの場所です。天久りうぼう楽市という複合商業施設の裏側にあります。 てぃあんだ ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/9/16

食べて納得!たまご屋さんが作る本気のスイーツ”美ら卵養鶏場”(チュラタマ ヨウケイジョウ)@沖縄

こんにちは!和食から洋食、スイーツに調味料など、私たち日本人にとって食べる機会の多い卵料理。そんな卵を自家農場でこだわって作り、卵はもちろん数多くのスイーツを提供しているお店が”美ら卵養鶏場”(ちゅらたまようけいじょう)。実は以前にご紹介したよだれの王子のふわっふわなパンケーキに使用されていた卵も”美ら卵養鶏場”の卵でした。その時からこちらのお店が気になっており、先日ようやく行ってきましたので、早速ご紹介致します。 お店へのアクセス ”美ら卵養鶏場”は沖縄で2店舗展開しており、南風原店(はえばる)と沖縄市 ...

ReadMore

-タイの美味しいおすすめグルメ

Copyright© タイ を遊びつくす! DEEPバンコク , 2020 All Rights Reserved.