バンコク仕入れツアー

タイ 仕入れツアー 買い付けのアドバイス付き バンコクでタイ仕入れ 2018年9月開催

更新日:

タイツアー初日からトラブル!?

2018年9月末にタイツアーを開催しました。

今回ご参加いただいた方は8名。

初めての海外旅行の方から15年前からタイに何度も来たことのある方までご参加いただきました。

海外旅行が初めての方が、飛行機に乗り遅れたということで大丈夫かなと心配してましたが、宿泊ホテルまで自力で来られました。

飛行機の乗り方が初めてで電車と同じ感覚で空港に行きましたとのこと。

通常フライトの2時間前に空港についてチェックインしないといけないのですが、なんとフライトの10分前について乗り遅れたそうです。

良い勉強になりましたと言っていましたが、かなり珍しい経験をされました。

こんな感じではじまったタイツアー。

初日は移動日になるので皆さんで宿泊ホテルの近くで夕食をとりました。

買い付けツアーの始まり

初日はいつもお世話になっている革製品やアクセサリー、アパレルや雑貨のあるビルでの仕入れです。

ビルの中なのでクーラーが効いていて快適に仕入れができます。

昼食はプラチナムというビルのフードコートで食べました。

タイのフードコートではまず最初にチケットを購入します。

100バーツ(350円)から購入できます。

今回は200バーツ(700円)のカードを購入しました。

しかし、注文したのが55バーツ(193円)で十分お腹がいっぱいになりましたので、残りは返金してもらいました。

このカードは当日のみの期限なので残金は必ず返金してもらいましょう。

2日目はチャトチャック市場

チャトチャック・ウィークエンドマーケットはタイ商品の全般を把握することができます。

名前の通り、土日しか多くのお店がオープンしていませんので、土日は観光客も含めとても多くのお客さんでにぎわいます。

日陰があるのですが、やはり外を歩くのでとても暑くなりますので、タオルと水分補給は必需品です。

レザーの財布の値段を聞いてみましたが、観光客値段でしょうか、かなり高めですね。

仕入れの場合だと何個購入するから安くしてという交渉が必要になります。

電卓で交渉はできますが、細かな通訳が必要な場合が出てきますので、仕入れの場合は通訳の人をお願いしましょう。

最終の自由時間はレザー工場見学

今回はいつもお世話になっているレザー屋さんの工場を特別に見学させて頂きました。

工場では注文が入っている商品の生産中です。

こちらの工場は品質が非常に良いので常にオーダーでいっぱいです。

なんと2ヶ月待ちだそうです。

店頭には商品はありますが、とても少ないので早めにオーダーを出すのが良いですね。

ちなみに小ロットで作成してくれるので、金額とロット数と納期を聞いてみましょう。

出来次第、日本へ送ってくれます。

ワニ園で恐怖の初体験!?

工場見学のあとはワニ園の見学です。

人工的に繁殖させたワニがたくさんいて、めちゃくちゃ大きなワニも見ることが出来ました。

ワニショーを見学しましたが、とても面白かったですよ。

はらはらドキドキしましたが。。。
 

LINE@ に登録でタイの最新情報を配信中!

LINE@ にご登録いただきますとツアーのご案内を最優先で配信致します。

また、インターネット上で公開できない『最新情報や裏情報』などを配信していきます。

こうした「特別な情報」については今後は「LINE@」にて限定配信する予定です。

是非、今のうちからアカウントをフォローしておいていただければと思います。

友だち追加はQRコードを読み取っていただくか、アイコンをクリック(タップ)してください。

または、スマホで「@ors2384c」をID検索してください。

 

沖縄の穴場スポット

2021/3/28

沖縄家庭料理の定番といえばここ!有名なそば専門店”そば家鶴小”(ちるぐゎー)@那覇

こんにちは!沖縄で人気の沖縄そば。以前、上品な沖縄そばのお店”てぃあんだー ”をご紹介致しましたが、今回は沖縄で4店舗を展開しており、地元民だけでなく、観光客や団体客にも人気の大手沖縄そば専門店”そば家鶴小”(ちるぐゎー)をご紹介致します。 そば家鶴小 壺川店 ”そば家鶴小”は、県内でステーキハウスなど、多くの飲食店を展開しているキャプテンズグループの一角です。 ”そば家鶴小”は沖縄県に複数店舗がありますが、今回私は那覇壺川店へお邪魔いたしました。 那覇空港から車で10分ほどの場所にあり、モノレール壺川駅 ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2021/3/28

沖縄で女性客殺到!無料タロット占いBAR"REST BAR Cancer.55e”(キャンサー フィフティファイブイー)@那覇

こんにちは!前回訪れた霊視鑑定で占い等に興味を持った私が、次に訪れたのが"REST BAR Cancer.55e”(レストバー キャンサー フィフティファイブ イー)。 なんと!タロット占いが完全無料で出来るBARとして、あっという間に口コミで広がり、連日女性客で満席のBARです。 早速行ってきましたのでご紹介いたします。 BARへのアクセス お店は那覇市東町にあり、ゆいレール旭橋駅から徒歩3分の場所にある”グレープハウス”というビルの4階にあります。 お店の雰囲気 お店の入り口です。エレベーターで4階ま ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2021/3/28

沖縄で海が一望できるフランス料理の名店”HIBISCUS"(イビスキュス)@南城市

こんにちは!沖縄といえば、沖縄そばやチャンプルーなどの沖縄料理が定番ですが、たまにはフレンチも食べたい♡と言う方に必見です!沖縄の食材を使った沖縄フレンチ料理を提供する”HIBISCUS"(イビスキュス)。大自然とエメラルドの海が一望でき、世界遺産の斎場御嶽(せーふぁーうたき)のある沖縄南部の南城市にひっそりとお店を構えて早6年。口コミであっという間に広がり、いつしか予約必須のフレンチ料理の名店となりました。本日はそんな大人の隠れ家”HIBISCUS"(イビスキュス)についてのご紹介です。 お店へのアクセ ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2021/3/28

沖縄土産にオススメ!環境に優しいサンゴ焙煎コーヒー”35COFFEE”@那覇

こんにちは!ちんすこうや紅芋タルトなど、沖縄名物の沖縄土産は多くありますが、皆さんは沖縄限定のサンゴで焙煎されて作られた沖縄産のコーヒー”35COFFEE”をご存知でしょうか?”35COFFEE”は、沖縄のサンゴを使ってコーヒー豆を焙煎した環境にも優しいコーヒーです。本日は35COFFEEの魅力についてご紹介いたします。 ドン・キホーテ国際通りトライアルカフェ店の場所 ”35COFFEE”は、ゆいレール駅構内にもいくつか設置しており、沖縄では割と手軽に購入できますが、今回は国際通りのドン・キホーテの中にあ ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/12/31

沖縄で人気のまったりと過ごせる老舗の海カフェ”浜辺の茶屋”@玉城

こんにちは!沖縄で海を眺める事ができるカフェは多くありますが、砂浜が目の前に広がり、沖縄の海や潮風に溶け込むような感覚を体験することができる人気の老舗海カフェ”浜辺の茶屋”。多くの方が癒しを求めて訪れるので、いつも大行列のお店です。本日はそんな有名な”浜辺の茶屋”のご紹介です。 カフェへのアクセス カフェは、那覇空港から車で約40分ほどの場所にあり、以前にご紹介した奥武島やタイ料理のシャムも近いので、ドライブしながら非日常を味わうには最適のエリアです。 カフェの雰囲気 一瞬、車で通り過ぎそうになりましたが ...

ReadMore

-バンコク仕入れツアー

Copyright© タイ を遊びつくす! DEEPバンコク , 2021 All Rights Reserved.