タイの美味しいおすすめグルメ

バンコクで格安なケーキ&パンバイキング”Le Boulanger”(ル・ブランジェ)@プロンポン

更新日:

サワディーカー!

バンコクではアフタヌーンティーやカフェを楽しめる場所は沢山ありますが、ケーキバイキングはあんまり聞かない気がします。

そんな中、綺麗なホテルの中にあり、お手頃価格でケーキもパンも食べ放題のお店へ行ってきましたので、早速ご紹介いたします。

お店へのアクセス

お店は、BTSプロンポンから徒歩10分以内の場所にあります。

Sukhumvit Soi 33にあるBangkok Hotel Lotus Sukhumvitホテルの1階にあり、正面玄関を入ってすぐ左側のカフェが”Le Boulanger”です。

 Google map

店内の雰囲気

店内はロビーと仕切りがなく、ホテル宿泊客が出入りされますので、人目が気になる方は少し居心地が悪いかもしれませんが、気にならない方はお友達とワイワイ楽しめる穴場かと思います。(出入りと言ってもそんなに頻繁ではないのでご安心下さい。)

単品メニューもありますので、お一人様でも利用されていらっしゃる方は多く見かけました。  

バイキングは毎日12:00〜16:00まで開催されています。333THB(約1,200円)で税・サービス料込です!  

カウンターの横には、食べ放題のケーキがずらりと並んでいます。 ホールケーキやギフト用にラッピングされた焼き菓子はバイキング対象外です。  

ケーキは、バイキングでよく見かける一口サイズのケーキではなく、1カットの大きなケーキでした。

パンの種類もとても豊富で、キッシュやクロワッサン、アップルパイやサンドイッチが並んでいます。

こちらも全て食べ放題です!

奥の部屋へも案内されました。こちらにはちょっとしたサラダバーがありました。  

今回はサラダを頂きませんでしたが、ランチ代わりにも良いかもしれません。  

驚いたのが、ドリンクやアイスクリームも飲み食べ放題でした!

思わずスタッフに『本当に全部食べ放題ですか??』と確認しましたw  

紅茶の種類も豊富で、何度もお代わりをしました。

スタッフも英語が堪能で、対応も良かったです。  

ボリューミーなバイキングメニュー

ケーキはショーケースに入っているので、スタッフへ指差しをして、欲しいケーキを伝えます。

パンは自分で取りますが、スタッフへ渡すとトースターでパンを温めなおしてくれます!

私はほうれん草キッシュを頂きました!

パイ生地はサクサクでほうれん草もたっぷりと入ったボリューミーなパンです。

初めにこのパンを頂き、結構満足しちゃったので、ケーキまで辿り着けるか心配になりました。

と言いつつも、もちろん注文したケーキ。

お友達とシェアするため、ブルーベリージャムをたっぷりとのせたレアチーズケーキとチョコレートケーキの2つを選びました。

正直1つで十分満足できる大きさでした。

チョコレートケーキはバタークリームの激甘ケーキでした。

最後にビターチョコムースのケーキ。

金箔がついたゴージャスなケーキです。

このケーキが絶品でした!中にチョコムースが入っており、最初に食べていたらペロリと一皿食べられたなと思いました。

普通のケーキ屋さんでも1つ100THB以上はするだろうな…。紅茶と一緒に美味しく頂きました。

お店の情報

店名 Le Boulanger
住所 1 Soi Daengudom Sukhumvit 33, KLONGTON NUA WATTANA, BANGKOK, 10110
営業時間 8:00〜21:30
TEL  02 610 0111
ホテルHP http://www.hotellotussukhumvit.com/dinning_restaurant/le-boulanger/

最後に

パンやケーキの1つ1つが大きいのでそんなに量が食べられず、損した気分になる方もいらっしゃるかもしれませんが、ケーキやパンを思う存分食べたい!と言う方にはオススメの場所です!

また、大人数で行くと、色んな種類をシェアできるので更にお得かと思います。

ケーキは種類によっては好みが分かれるかもしれませんが、パンは本格的でとても美味しかったです。

店内はショッピングモールのようにガヤガヤしておらず、時間も気にせずにゆっくりと過ごせる場所です。

予約なしでも入れますので、是非行かれてみて下さい。

最後までご覧頂きありがとうございました。      

LINE@ に登録でタイの最新情報を配信中!

LINE@ にご登録いただきますとツアーのご案内を最優先で配信致します。 また、インターネット上で公開できない『最新情報や裏情報』などを配信していきます。 こうした「特別な情報」については今後は「LINE@」にて限定配信する予定です。 是非、今のうちからアカウントをフォローしておいていただければと思います。 友だち追加はQRコードを読み取っていただくか、アイコンをクリック(タップ)してください。 または、スマホで「@ors2384c」をID検索してください。  

沖縄の穴場スポット

2021/3/28

沖縄家庭料理の定番といえばここ!有名なそば専門店”そば家鶴小”(ちるぐゎー)@那覇

こんにちは!沖縄で人気の沖縄そば。以前、上品な沖縄そばのお店”てぃあんだー ”をご紹介致しましたが、今回は沖縄で4店舗を展開しており、地元民だけでなく、観光客や団体客にも人気の大手沖縄そば専門店”そば家鶴小”(ちるぐゎー)をご紹介致します。 そば家鶴小 壺川店 ”そば家鶴小”は、県内でステーキハウスなど、多くの飲食店を展開しているキャプテンズグループの一角です。 ”そば家鶴小”は沖縄県に複数店舗がありますが、今回私は那覇壺川店へお邪魔いたしました。 那覇空港から車で10分ほどの場所にあり、モノレール壺川駅 ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2021/3/28

沖縄で女性客殺到!無料タロット占いBAR"REST BAR Cancer.55e”(キャンサー フィフティファイブイー)@那覇

こんにちは!前回訪れた霊視鑑定で占い等に興味を持った私が、次に訪れたのが"REST BAR Cancer.55e”(レストバー キャンサー フィフティファイブ イー)。 なんと!タロット占いが完全無料で出来るBARとして、あっという間に口コミで広がり、連日女性客で満席のBARです。 早速行ってきましたのでご紹介いたします。 BARへのアクセス お店は那覇市東町にあり、ゆいレール旭橋駅から徒歩3分の場所にある”グレープハウス”というビルの4階にあります。 お店の雰囲気 お店の入り口です。エレベーターで4階ま ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2021/3/28

沖縄で海が一望できるフランス料理の名店”HIBISCUS"(イビスキュス)@南城市

こんにちは!沖縄といえば、沖縄そばやチャンプルーなどの沖縄料理が定番ですが、たまにはフレンチも食べたい♡と言う方に必見です!沖縄の食材を使った沖縄フレンチ料理を提供する”HIBISCUS"(イビスキュス)。大自然とエメラルドの海が一望でき、世界遺産の斎場御嶽(せーふぁーうたき)のある沖縄南部の南城市にひっそりとお店を構えて早6年。口コミであっという間に広がり、いつしか予約必須のフレンチ料理の名店となりました。本日はそんな大人の隠れ家”HIBISCUS"(イビスキュス)についてのご紹介です。 お店へのアクセ ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2021/3/28

沖縄土産にオススメ!環境に優しいサンゴ焙煎コーヒー”35COFFEE”@那覇

こんにちは!ちんすこうや紅芋タルトなど、沖縄名物の沖縄土産は多くありますが、皆さんは沖縄限定のサンゴで焙煎されて作られた沖縄産のコーヒー”35COFFEE”をご存知でしょうか?”35COFFEE”は、沖縄のサンゴを使ってコーヒー豆を焙煎した環境にも優しいコーヒーです。本日は35COFFEEの魅力についてご紹介いたします。 ドン・キホーテ国際通りトライアルカフェ店の場所 ”35COFFEE”は、ゆいレール駅構内にもいくつか設置しており、沖縄では割と手軽に購入できますが、今回は国際通りのドン・キホーテの中にあ ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/12/31

沖縄で人気のまったりと過ごせる老舗の海カフェ”浜辺の茶屋”@玉城

こんにちは!沖縄で海を眺める事ができるカフェは多くありますが、砂浜が目の前に広がり、沖縄の海や潮風に溶け込むような感覚を体験することができる人気の老舗海カフェ”浜辺の茶屋”。多くの方が癒しを求めて訪れるので、いつも大行列のお店です。本日はそんな有名な”浜辺の茶屋”のご紹介です。 カフェへのアクセス カフェは、那覇空港から車で約40分ほどの場所にあり、以前にご紹介した奥武島やタイ料理のシャムも近いので、ドライブしながら非日常を味わうには最適のエリアです。 カフェの雰囲気 一瞬、車で通り過ぎそうになりましたが ...

ReadMore

-タイの美味しいおすすめグルメ

Copyright© タイ を遊びつくす! DEEPバンコク , 2021 All Rights Reserved.