タイの美味しいおすすめグルメ

月曜日限定♡本場イタリアの味を楽しめるお得なランチビュッフェ”BASILICO”(バジリコ)@バンコク プロンポン

更新日:

サワディーカー! プロンポンにある”BASILICO”は、イタリア人シェフが監修する老舗のレストランで、本場イタリアの味が楽しめることでバンコク在住の日本人にも大変有名なお店です。

本日は、毎週月曜日のランチ限定で行っている”BASILICO”のビュッフェをご紹介いたします。

お店へのアクセス

お店はBTSプロンポン駅の5番出口から出て、スクンビットソイ33に入り、2分ほど歩いた場所にあります。

ケーキバイキングをご紹介したバンコクホテルロータススクンビットの向かいにあります。

google map

お店の雰囲気

ガラス張りの店内は、とても開放的です。

広い店内席のほかにも、テラス席や個室も備えており、家族連れやグループ客などでの利用も可能です。

店内中央には、大きなピザ窯がドンと構えています。

ピザ生地から作る本格的なピザ

入店と同時にタイミングよくピザ生地を作り始めました!

先ずは小麦粉を十分にこねていましたが、見入ってしまい撮影チャンスを逃しましたw 気を取り直して、生地を薄く均等に伸ばしているところからパシャり↓

生地を丸い形に整えています。

手作り(であろう)ピザソースをヌリヌリ。

この辺りから子どもたちが集まってきました。

生地に具材を乗せ、大きなピザ窯へ1枚ずつ入れていきました。

席に戻らずピザ窯で焼かれているピザをただただ眺めていました。

15分もかからなかったと思いますが、出来立てホヤホヤのピザを頂けました♡

ピザが焼けたと同時に、大勢のお客さんが中央に群がってきましたw

窯で焼き上げるピザは、表面はパリッとしているのに内側はとっても柔らかくて美味しかったです。

やっぱりピザは焼き立てが一番ですね! 種類も豊富でボリュームも満点でした。

充実したビュッフェメニュー

もちろんピザ以外のメニューもあります。

トマトとモッツアレラチーズのカプレーゼは一瞬で無くなりましたが、すぐに補充してくれました。

ガーリックトーストやほうれん草ソテー、ポテトソテーや、アサリのガーリック炒めなどもありました。

どれも美味しかったですが、やっぱりピザが一番美味しかったです!

フルーツもありましたが、パンナコッタなどのデザートがあれば尚良いのになー♡

ビュッフェは月曜日限定!

なんと!こちらのビュッフェは月曜日のランチタイム(11時~14時半)限定で、しかもお値段は199THB++です!

90分の時間制限はありますが、ピザも定期的に焼いてくれるので、待機時間もなく、その間は思う存分ピザやイタリアンを楽しむことができます。

月曜日限定だと、なかなか行けない方も多いかと思いますが、いつか休日ビュッフェも開催してくれるといいな。

お店の情報

店名 Basilico(バジリコ)スクンビット・ソイ33店
住所 8  Sukhumvit 33 Alley, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok
営業時間 月〜金11:00~14:30・17:00~23:00 土〜日11:00~23:00 (ランチビュッフェは月曜日のみ)
TEL 2-662-2323
公式SNS Facebook

最後に

リーズナブルで本格的なイタリアンが楽しめるお店として人気の”Basilico”。

アラカルトメニューも比較的お財布に優しい金額設定ですが、月曜日のビュッフェは特にお得なビュッフェとして大変人気のお店です。
時間帯によっては混んでいる可能性もありますので、大人数で行かれる場合には予約する事をお勧めいたします。 最後までご覧いただきありがとうございました。

LINE@ に登録でタイの最新情報を配信中!

LINE@ にご登録いただきますとツアーのご案内を最優先で配信致します。

また、インターネット上で公開できない『最新情報や裏情報』などを配信していきます。

こうした「特別な情報」については今後は「LINE@」にて限定配信する予定です。

是非、今のうちからアカウントをフォローしておいていただければと思います。

友だち追加はQRコードを読み取っていただくか、アイコンをクリック(タップ)してください。

または、スマホで「@ors2384c」をID検索してください。

 

沖縄の穴場スポット

2021/3/28

沖縄家庭料理の定番といえばここ!有名なそば専門店”そば家鶴小”(ちるぐゎー)@那覇

こんにちは!沖縄で人気の沖縄そば。以前、上品な沖縄そばのお店”てぃあんだー ”をご紹介致しましたが、今回は沖縄で4店舗を展開しており、地元民だけでなく、観光客や団体客にも人気の大手沖縄そば専門店”そば家鶴小”(ちるぐゎー)をご紹介致します。 そば家鶴小 壺川店 ”そば家鶴小”は、県内でステーキハウスなど、多くの飲食店を展開しているキャプテンズグループの一角です。 ”そば家鶴小”は沖縄県に複数店舗がありますが、今回私は那覇壺川店へお邪魔いたしました。 那覇空港から車で10分ほどの場所にあり、モノレール壺川駅 ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2021/3/28

沖縄で女性客殺到!無料タロット占いBAR"REST BAR Cancer.55e”(キャンサー フィフティファイブイー)@那覇

こんにちは!前回訪れた霊視鑑定で占い等に興味を持った私が、次に訪れたのが"REST BAR Cancer.55e”(レストバー キャンサー フィフティファイブ イー)。 なんと!タロット占いが完全無料で出来るBARとして、あっという間に口コミで広がり、連日女性客で満席のBARです。 早速行ってきましたのでご紹介いたします。 BARへのアクセス お店は那覇市東町にあり、ゆいレール旭橋駅から徒歩3分の場所にある”グレープハウス”というビルの4階にあります。 お店の雰囲気 お店の入り口です。エレベーターで4階ま ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2021/3/28

沖縄で海が一望できるフランス料理の名店”HIBISCUS"(イビスキュス)@南城市

こんにちは!沖縄といえば、沖縄そばやチャンプルーなどの沖縄料理が定番ですが、たまにはフレンチも食べたい♡と言う方に必見です!沖縄の食材を使った沖縄フレンチ料理を提供する”HIBISCUS"(イビスキュス)。大自然とエメラルドの海が一望でき、世界遺産の斎場御嶽(せーふぁーうたき)のある沖縄南部の南城市にひっそりとお店を構えて早6年。口コミであっという間に広がり、いつしか予約必須のフレンチ料理の名店となりました。本日はそんな大人の隠れ家”HIBISCUS"(イビスキュス)についてのご紹介です。 お店へのアクセ ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2021/3/28

沖縄土産にオススメ!環境に優しいサンゴ焙煎コーヒー”35COFFEE”@那覇

こんにちは!ちんすこうや紅芋タルトなど、沖縄名物の沖縄土産は多くありますが、皆さんは沖縄限定のサンゴで焙煎されて作られた沖縄産のコーヒー”35COFFEE”をご存知でしょうか?”35COFFEE”は、沖縄のサンゴを使ってコーヒー豆を焙煎した環境にも優しいコーヒーです。本日は35COFFEEの魅力についてご紹介いたします。 ドン・キホーテ国際通りトライアルカフェ店の場所 ”35COFFEE”は、ゆいレール駅構内にもいくつか設置しており、沖縄では割と手軽に購入できますが、今回は国際通りのドン・キホーテの中にあ ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/12/31

沖縄で人気のまったりと過ごせる老舗の海カフェ”浜辺の茶屋”@玉城

こんにちは!沖縄で海を眺める事ができるカフェは多くありますが、砂浜が目の前に広がり、沖縄の海や潮風に溶け込むような感覚を体験することができる人気の老舗海カフェ”浜辺の茶屋”。多くの方が癒しを求めて訪れるので、いつも大行列のお店です。本日はそんな有名な”浜辺の茶屋”のご紹介です。 カフェへのアクセス カフェは、那覇空港から車で約40分ほどの場所にあり、以前にご紹介した奥武島やタイ料理のシャムも近いので、ドライブしながら非日常を味わうには最適のエリアです。 カフェの雰囲気 一瞬、車で通り過ぎそうになりましたが ...

ReadMore

-タイの美味しいおすすめグルメ

Copyright© タイ を遊びつくす! DEEPバンコク , 2021 All Rights Reserved.