タイの美味しいおすすめグルメ

女性にもオススメ!行列の絶えない人気店!海鮮食堂の”HERE HAI”(ヒアハイ)@エカマイ

更新日:

サワディーカー!

いつ見ても行列の人気店で有名な海鮮食堂の”HERE HAI”。

食堂というと女性にとっては中々ハードルが高く感じますが、2019年に移転をして、綺麗なタイ食堂になり、更に通いやすくなりました。

女性にも大人気のヒアハイの看板メニューであるカニ炒飯(カオパットプー)を求め、早速行ってきましたのでご紹介させてください。

お店へのアクセス

お店はBTSエカマイ駅が最寄りになりますが、駅から徒歩だとだいぶ遠いです。

エカマイ通り(soi63)のドンキモール近くにあるため、タクシーやバイタクなどの乗り物で移動する事をオススメします。

 

 

店内の雰囲気

店内は1階と2階席もありますが、そんなに広くないお店です。

私は夕方16時ごろに訪れましたが、ほぼ満席でした。

 

                      Facebookより引用

 

丸椅子で荷物を置く場所がないので、肩掛けカバンで行かれる事をオススメ致します。

 

見やすい写真付きメニュー

メニューはタイ語と英語表記ですが、写真付きでどれも見やすいです。

注文も指差しで出来ますので、語学が苦手な方も安心です。

 

 

人気のカニ炒飯は2〜3人前と4〜6人前がありました。

 

 

豪快なシャコも人気メニューの一つです。

 

 

見た目は少し苦手ですが、せっかくなのでシャコも挑戦しました。

 

 

辛すぎる料理には、唐辛子マークが表記されています。

辛さの調整も予めお伝えすると可能です。

 

贅沢な海鮮料理!

ドリンクはソーダ20THBを注文しました。

ソーダはどんな料理にも合うのでオススメです。

 

 

続いて噂のカニ炒飯340THB

この蟹の身の量!!ボリュームあり過ぎて思わず笑いましたwメニューの写真通りで豪華すぎる贅沢な炒飯です。

 

 

見ての通り、出し惜しみする事なく蟹肉が載っているので、香ばしい香りが漂いとても美味しく頂きました。

タイ米は炒飯に合うご飯として有名ですが、このカニ炒飯も絶品でした!ライスよりヌードル派の私ですが、この炒飯なら毎日でも食べたい!と思えました。

付けダレもそんなに辛くなかったです。

 

 

続いてキャベツのオイスター炒め80THB

こってりな海鮮類の箸休めにちょうど良いお料理でした。(ですがボリュームはあります!)このお料理は他のタイ料理のお店でもよく見かけますが、豚の油かすが入っているキャベル炒めは珍しいそうです。

 

 

最後にシャコのオムライス370THB

卵の下にご飯を入れることも、別々に運ぶことも、ご飯を抜くことも出来ます。

私はカニ炒飯も注文したのでご飯を抜いてもらいました。

 

 

トロトロの半熟卵とシャコの食感が絶妙の一品でした。

ご飯を抜いてもらいましたが、ボリュームがありすぎました。

シャコを初めて食べましたが、一生分頂いた気分になりました。

 

お店の詳細

店名 HERE HAI(ヒアハイ)
住所 112, 1 Ekkamai Rd, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
営業時間 日〜木10:00-18:00
金〜土10:00-21:00
(月曜定休日)
TEL 063 219 9100
公式SNS Facebook

まとめ

タイの食堂をイメージすると、ハエが飛んでてエアコンなしで…とハードルの高いイメージでしたが、エアコンも効いて快適な店内でした!

女性客もとても多かったです。

また、行列の絶えない人気店ですが、回転率も良く、店員さんもすぐに片付けてくれるので清潔感もあります。

レストランのようにおしぼりやウエットティッシュが無いのは残念でしたが、そんな事どうでも良くなる程、噂のカニ炒飯は絶品でした!w(気になる方は是非ご持参ください。)

食べて損のない海鮮食堂”ヒアハイ”。

是非一度は訪れてみて下さい。

最後までご覧いただきありがとうございました。

タイの美味しいおすすめグルメ

2020/2/24

ドリンクを頼むとチョコが付いてくる♡チョコレート専門店” CHOCOLATERIE Duc de Praslin Belgium (ショコラトリー・ デューク・デュ ・プラスリン・ベルギー) ”

サワディーカー! タイでベルギーチョコが食べられるとして有名なチョコレート専門店”CHOCOLATERIE Duc de Praslin Belgium”。 ベルギー人のオーナーが提供する本格的なチョコレート屋さんで、ベルギーから輸入した本場のチョコレートが味わえるお店です。 タイ国内では、バンコク市内からチェンマイやパタヤ、プーケットと幅広く店舗を展開しています。 本日はBTSプロンポン駅近くのSukhumvit soi31にある”CHOCOLATERIE Duc de Praslin Belgium” ...

ReadMore

居心地の良い一流ホテル

2020/2/24

SNS映えで大人気の5つ星ホテル”The Salil Hotel Sukhumvit”(ザ サリルホテルスクンビット)

サワディーカー! 全てが可愛いSNS映えホテルとして人気の5つ星ホテル”The Salil Hotel Sukhumvit”。 女子なら一度は泊まってみたいホテルの一つですよね♡今回はThe Salil Hotel Sukhumvitをご紹介いたします。 ホテルへの行き方 ホテルはBTSトンロー駅から徒歩5分ほどの場所にあります。 現在はトンローのマリオットホテルまでスカイウィークが出来て、アクセスが大変便利になりました。 マリオットホテルのソイ50を更につき進むと、マリオットホテルと同じ並びの場所に”T ...

ReadMore

タイの美味しいおすすめグルメ

2020/2/24

オンヌットの穴場!庭付きのオーガニックレストラン”yoyakkinpak (ヨーヤックキンパック)”

サワディーカー! カフェ激戦区のバンコクでは、お洒落なカフェがたくさん溢れていますが、ここ数年でオンヌット地区にも素敵なカフェが増えてきました。 本日は、BTSアソーク駅から5駅目にあるオンヌット駅付近のオーガニックレストランをご紹介致します。 お店への行き方 ヨーヤックキンパックは、BTSオンヌット駅から徒歩10分ほどの場所にあります。 オンヌット駅の2番出口から出て、テスコロータス駐車場側にあるソイ50の通り沿いにあります。 ソイ50を挟んでテスコと反対側にRhythm(リズム)と言うコンドミニアムが ...

ReadMore

タイの美味しいおすすめグルメ

2020/2/24

バンコクで格安なケーキ&パンバイキング”Le Boulanger”(ル・ブランジェ)@プロンポン

サワディーカー! バンコクではアフタヌーンティーやカフェを楽しめる場所は沢山ありますが、ケーキバイキングはあんまり聞かない気がします。 そんな中、綺麗なホテルの中にあり、お手頃価格でケーキもパンも食べ放題のお店へ行ってきましたので、早速ご紹介いたします。 お店へのアクセス お店は、BTSプロンポンから徒歩10分以内の場所にあります。 Sukhumvit Soi 33にあるBangkok Hotel Lotus Sukhumvitホテルの1階にあり、正面玄関を入ってすぐ左側のカフェが”Le Boulange ...

ReadMore

タイの美味しいおすすめグルメ

2020/2/24

月曜日限定♡本場イタリアの味を楽しめるお得なランチビュッフェ”BASILICO”(バジリコ)@バンコク プロンポン

サワディーカー! プロンポンにある”BASILICO”は、イタリア人シェフが監修する老舗のレストランで、本場イタリアの味が楽しめることでバンコク在住の日本人にも大変有名なお店です。 本日は、毎週月曜日のランチ限定で行っている”BASILICO”のビュッフェをご紹介いたします。 お店へのアクセス お店はBTSプロンポン駅の5番出口から出て、スクンビットソイ33に入り、2分ほど歩いた場所にあります。 ケーキバイキングをご紹介したバンコクホテルロータススクンビットの向かいにあります。   google ...

ReadMore

-タイの美味しいおすすめグルメ

Copyright© タイ を遊びつくす! DEEPバンコク , 2020 All Rights Reserved.