タイの美味しいおすすめグルメ

女性にもオススメ!行列の絶えない人気店!海鮮食堂の”HERE HAI”(ヒアハイ)@エカマイ

更新日:

サワディーカー!

いつ見ても行列の人気店で有名な海鮮食堂の”HERE HAI”。

食堂というと女性にとっては中々ハードルが高く感じますが、2019年に移転をして、綺麗なタイ食堂になり、更に通いやすくなりました。

女性にも大人気のヒアハイの看板メニューであるカニ炒飯(カオパットプー)を求め、早速行ってきましたのでご紹介させてください。

お店へのアクセス

お店はBTSエカマイ駅が最寄りになりますが、駅から徒歩だとだいぶ遠いです。

エカマイ通り(soi63)のドンキモール近くにあるため、タクシーやバイタクなどの乗り物で移動する事をオススメします。

店内の雰囲気

店内は1階と2階席もありますが、そんなに広くないお店です。

私は夕方16時ごろに訪れましたが、ほぼ満席でした。

 Facebookより引用

丸椅子で荷物を置く場所がないので、肩掛けカバンで行かれる事をオススメ致します。

見やすい写真付きメニュー

メニューはタイ語と英語表記ですが、写真付きでどれも見やすいです。

注文も指差しで出来ますので、語学が苦手な方も安心です。

人気のカニ炒飯は2〜3人前と4〜6人前がありました。

豪快なシャコも人気メニューの一つです。

見た目は少し苦手ですが、せっかくなのでシャコも挑戦しました。

辛すぎる料理には、唐辛子マークが表記されています。

辛さの調整も予めお伝えすると可能です。

贅沢な海鮮料理!

ドリンクはソーダ20THBを注文しました。

ソーダはどんな料理にも合うのでオススメです。

続いて噂のカニ炒飯340THB

この蟹の身の量!!ボリュームあり過ぎて思わず笑いましたwメニューの写真通りで豪華すぎる贅沢な炒飯です。

見ての通り、出し惜しみする事なく蟹肉が載っているので、香ばしい香りが漂いとても美味しく頂きました。

タイ米は炒飯に合うご飯として有名ですが、このカニ炒飯も絶品でした!ライスよりヌードル派の私ですが、この炒飯なら毎日でも食べたい!と思えました。備え付けのタレもそんなに辛くなかったです。

続いてキャベツのオイスター炒め80THBややこってりな海鮮類の箸休めにちょうど良いお料理でした。(ですがボリュームはあります!)このお料理は他のタイ料理のお店でもよく見かけますが、豚の油かすが入っているキャベル炒めは珍しいそうです。

最後にシャコのオムライス370THB

卵の下にご飯を入れることも、別々に運ぶことも、ご飯を抜くことも出来ます。

私はカニ炒飯も注文したのでご飯を抜いてもらいました。

トロトロの半熟卵とシャコの食感が絶妙の一品でした。

ご飯を抜いてもらいましたが、ボリュームがありすぎました。

シャコを初めて食べましたが、一生分頂いた気分になりました。

お店の詳細

店名 HERE HAI(ヒアハイ)
住所 112, 1 Ekkamai Rd, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
営業時間 日〜木10:00-18:00
金〜土10:00-21:00
(月曜定休日)
TEL 063 219 9100
公式SNS Facebook

最後に

タイの食堂をイメージすると、ハエが飛んでてエアコンなしで…とハードルの高いイメージでしたが、エアコンも効いて快適な店内でした!

女性客もとても多かったです。

また、行列の絶えない人気店ですが、回転率も良く、店員さんもすぐに片付けてくれるので清潔感もあります。

レストランのようにおしぼりやウエットティッシュが無いのは残念でしたが、そんな事どうでも良くなる程、噂のカニ炒飯は絶品でした!w(気になる方は是非ご持参ください。)

食べて損のない海鮮食堂”ヒアハイ”。

是非一度は訪れてみて下さい。

最後までご覧いただきありがとうございました。

LINE@ に登録でタイの最新情報を配信中!

LINE@ にご登録いただきますとツアーのご案内を最優先で配信致します。 また、インターネット上で公開できない『最新情報や裏情報』などを配信していきます。 こうした「特別な情報」については今後は「LINE@」にて限定配信する予定です。 是非、今のうちからアカウントをフォローしておいていただければと思います。 友だち追加はQRコードを読み取っていただくか、アイコンをクリック(タップ)してください。 または、スマホで「@ors2384c」をID検索してください。

沖縄の穴場スポット

2021/3/28

沖縄家庭料理の定番といえばここ!有名なそば専門店”そば家鶴小”(ちるぐゎー)@那覇

こんにちは!沖縄で人気の沖縄そば。以前、上品な沖縄そばのお店”てぃあんだー ”をご紹介致しましたが、今回は沖縄で4店舗を展開しており、地元民だけでなく、観光客や団体客にも人気の大手沖縄そば専門店”そば家鶴小”(ちるぐゎー)をご紹介致します。 そば家鶴小 壺川店 ”そば家鶴小”は、県内でステーキハウスなど、多くの飲食店を展開しているキャプテンズグループの一角です。 ”そば家鶴小”は沖縄県に複数店舗がありますが、今回私は那覇壺川店へお邪魔いたしました。 那覇空港から車で10分ほどの場所にあり、モノレール壺川駅 ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2021/3/28

沖縄で女性客殺到!無料タロット占いBAR"REST BAR Cancer.55e”(キャンサー フィフティファイブイー)@那覇

こんにちは!前回訪れた霊視鑑定で占い等に興味を持った私が、次に訪れたのが"REST BAR Cancer.55e”(レストバー キャンサー フィフティファイブ イー)。 なんと!タロット占いが完全無料で出来るBARとして、あっという間に口コミで広がり、連日女性客で満席のBARです。 早速行ってきましたのでご紹介いたします。 BARへのアクセス お店は那覇市東町にあり、ゆいレール旭橋駅から徒歩3分の場所にある”グレープハウス”というビルの4階にあります。 お店の雰囲気 お店の入り口です。エレベーターで4階ま ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2021/3/28

沖縄で海が一望できるフランス料理の名店”HIBISCUS"(イビスキュス)@南城市

こんにちは!沖縄といえば、沖縄そばやチャンプルーなどの沖縄料理が定番ですが、たまにはフレンチも食べたい♡と言う方に必見です!沖縄の食材を使った沖縄フレンチ料理を提供する”HIBISCUS"(イビスキュス)。大自然とエメラルドの海が一望でき、世界遺産の斎場御嶽(せーふぁーうたき)のある沖縄南部の南城市にひっそりとお店を構えて早6年。口コミであっという間に広がり、いつしか予約必須のフレンチ料理の名店となりました。本日はそんな大人の隠れ家”HIBISCUS"(イビスキュス)についてのご紹介です。 お店へのアクセ ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2021/3/28

沖縄土産にオススメ!環境に優しいサンゴ焙煎コーヒー”35COFFEE”@那覇

こんにちは!ちんすこうや紅芋タルトなど、沖縄名物の沖縄土産は多くありますが、皆さんは沖縄限定のサンゴで焙煎されて作られた沖縄産のコーヒー”35COFFEE”をご存知でしょうか?”35COFFEE”は、沖縄のサンゴを使ってコーヒー豆を焙煎した環境にも優しいコーヒーです。本日は35COFFEEの魅力についてご紹介いたします。 ドン・キホーテ国際通りトライアルカフェ店の場所 ”35COFFEE”は、ゆいレール駅構内にもいくつか設置しており、沖縄では割と手軽に購入できますが、今回は国際通りのドン・キホーテの中にあ ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/12/31

沖縄で人気のまったりと過ごせる老舗の海カフェ”浜辺の茶屋”@玉城

こんにちは!沖縄で海を眺める事ができるカフェは多くありますが、砂浜が目の前に広がり、沖縄の海や潮風に溶け込むような感覚を体験することができる人気の老舗海カフェ”浜辺の茶屋”。多くの方が癒しを求めて訪れるので、いつも大行列のお店です。本日はそんな有名な”浜辺の茶屋”のご紹介です。 カフェへのアクセス カフェは、那覇空港から車で約40分ほどの場所にあり、以前にご紹介した奥武島やタイ料理のシャムも近いので、ドライブしながら非日常を味わうには最適のエリアです。 カフェの雰囲気 一瞬、車で通り過ぎそうになりましたが ...

ReadMore

-タイの美味しいおすすめグルメ

Copyright© タイ を遊びつくす! DEEPバンコク , 2021 All Rights Reserved.