タイの美味しいおすすめグルメ

ドリンクを頼むとチョコが付いてくる♡チョコレート専門店” CHOCOLATERIE Duc de Praslin Belgium (ショコラトリー・ デューク・デュ ・プラスリン・ベルギー) ”

更新日:

サワディーカー!

タイでベルギーチョコが食べられるとして有名なチョコレート専門店”CHOCOLATERIE Duc de Praslin Belgium”。

ベルギー人のオーナーが提供する本格的なチョコレート屋さんで、ベルギーから輸入した本場のチョコレートが味わえるお店です。

タイ国内では、バンコク市内からチェンマイやパタヤ、プーケットと幅広く店舗を展開しています。

本日はBTSプロンポン駅近くのSukhumvit soi31にある”CHOCOLATERIE Duc de Praslin Belgium”さんのご紹介です。

お店への行き方

お店はBTSプロンポン駅から徒歩5分ほどの場所にあるスクンビットSoi31入り口のRSUタワーG階にあります。

お店への入り口です。ビルの中からも入ることができます。

 

 

ビルの中から出だと、チョコレートのショーウィンドウを眺めることができます。

チョコレートは一粒30THB前後です。屋台で買えるタイのお菓子に比べると決して安いお値段ではないですね。

 

店内の様子

店内は光が差し込む開放的な空間です。

日本人だけでなく、白人も入れ替わりで入ってきたので、世界中から愛されているお店なんだと思いました。

 

 

店内のショーウィンドウにも、お土産用品がずらりと並んでおります。

 

 

店内奥にもギフトセットなどが綺麗に並んでおりました。

 

 

チャイニーズニューイヤー前でしたので、中国仕様にデコレーションされておりました。

 

 

また、小さなお子様用の絵本やオモチャも揃えられており、親子でもゆっくりとくつろげる素敵な空間でした。

 

 

店内は、白と水色を基調とした西洋のインテリアにこだわっており、とても落ち着いた雰囲気です。

 

ドリンクメニュー

ドリンクメニューも結構ありました。

フラペチーノのような生クリームがたっぷりのったチョコレートドリンク。ついカロリーが気になりました。w

 

 

通常のメニュー(コーヒーやラテ、紅茶)などもちゃんと提供しておりますので、甘すぎるのが苦手な方もご安心下さい!

 

 

カラフルなマカロンも1個40THB。1個単位で購入できるのが嬉しいですね。

 

おまけのチョコレートでさらに得した気分

先ほどカロリーが気になると言いつつも、私はこちらを注文しました。↓

HOUSE CHOCOLATE 130THB (約470円) VAT7%込み

 

 

サービスのチョコレートはこちらです。

毎回出されるチョコレートは異なるそうです。

 

 

私が頂いたのは、ホワイトチョコレートとマカダミアナッツがトッピングされたチョコレートでした。

どちらのチョコもお味は全く異なりますが、口の中で溶ろけてしまう程、とても濃厚なチョコレートでした。

久しぶりに本格的なチョコレートを頂き、正直これだけで満足してしまいましたw

 

 

紙で出来たエコストローも、最近バンコクではよく見かけるようになりました。

ドリンクは予想通り、生クリームがたっぷり入ったとても甘いチョコレートスムージーでしたw全部を飲むには少し量が多いかなと感じました。

ですが、お水もセットで運ばれてきたので、少しずつ味わうことができました。

店舗情報

店舗名 CHOCOLATERIE  Duc de Praslin Belgium
住所 571 RSU Tower, G floor. Room No. G04Soi Sukhumvit 31, Klongton Nua, WattanaBangkok 10110
TEL (+66) 2 258 3200
HP https://ducdepraslin.co.th

最後に

タイ国内で多くの方に愛されている”CHOCOLATERIE”。今では大手ホテルや小売店など、さまざまな場所でその商品が販売されております。

”CHOCOLATERIE”のチョコレートは、一粒一粒がとても丁寧な仕上がりで、どれを食べても本当にチョコレートの美味しさを堪能できます。

また、カスタム製品や、デコレーションなどお客様の要望に応えるサービスも用意されているそうです。

バンコクへ来られる際には、是非”CHOCOLATERIE”のチョコレートを食べてみてはいかがでしょうか?

最後までご覧頂きありがとうございました。

LINE@ に登録でタイの最新情報を配信中!

LINE@ にご登録いただきますとツアーのご案内を最優先で配信致します。

また、インターネット上で公開できない『最新情報や裏情報』などを配信していきます。

こうした「特別な情報」については今後は「LINE@」にて限定配信する予定です。

是非、今のうちからアカウントをフォローしておいていただければと思います。

友だち追加はQRコードを読み取っていただくか、アイコンをクリック(タップ)してください。

または、スマホで「@ors2384c」をID検索してください。

 

沖縄の穴場スポット

2020/12/31

沖縄で人気のまったりと過ごせる老舗の海カフェ”浜辺の茶屋”@玉城

こんにちは!沖縄で海を眺める事ができるカフェは多くありますが、砂浜が目の前に広がり、沖縄の海や潮風に溶け込むような感覚を体験することができる人気の老舗海カフェ”浜辺の茶屋”。多くの方が癒しを求めて訪れるので、いつも大行列のお店です。本日はそんな有名な”浜辺の茶屋”のご紹介です。 カフェへのアクセス カフェは、那覇空港から車で約40分ほどの場所にあり、以前にご紹介した奥武島やタイ料理のシャムも近いので、ドライブしながら非日常を味わうには最適のエリアです。 カフェの雰囲気 一瞬、車で通り過ぎそうになりましたが ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/11/5

メニューあり過ぎ!沖縄で安くて美味い大人気のラーメン屋”あけぼのラーメン”@一日橋店

こんにちは!沖縄で、種類が多過ぎて選ぶのに一苦労すると言われている人気のラーメン屋さん”あけぼのラーメン”。丼や定食を含めると、メニューは全部で400種類もあるそうです。本日は、沖縄人に大人気の老舗中華食堂”あけぼのラーメン”のご紹介です。 お店へのアクセス ”あけぼのラーメン”は、沖縄で多数店舗展開をしている老舗のラーメン屋さんです。 本店は那覇市曙という場所にありますが、今回は駐車場も広く、アクセスも便利な一日橋店へ行ってきました! 場所は那覇市民体育館の近くで、県道82号線の橋を下ったすぐ左側にあり ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/10/31

沖縄でオススメ!のランチビュッフェ”サザンビーチホテル&リゾート沖縄”@糸満

こんにちは!リゾート地として人気の沖縄は、北から南までホテルも多くありますが、地元民や観光客にも人気の高いホテルとして愛されている”サザンビーチホテル&リゾート沖縄”。本日は沖縄県民サイトちゅらとくで、常に上位にランクインしている”サザンビーチホテル&リゾート沖縄”のオーシャンビューレストラン「レイール」をご紹介いたします。 ホテルの場所 ”サザンビーチホテル&リゾート沖縄”は、沖縄本島最南端の街、糸満市にあるビーチリゾートホテルで、那覇空港から車で約20分ほどの場所にあります。 ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/10/27

安くて美味しい!沖縄で絶品の牛レアかつ”バルコラボ”@那覇新都心

こんにちは!トンカツやチキンカツは家庭料理の定番メニューですが、牛肉のカツ(牛カツ)はご存知ですか? 見た目も美しく、食べても絶品の牛カツは、レアな牛肉のうまみを堪能できる揚げ物として数年前から注目されているお料理です。 そんな牛カツをリーズナブルに美味しく頂けるのお店が”バルコラボ”。 本日は、那覇新都心にあるバルコラボのご紹介です。 お店への行き方 お店は、那覇新都心のサンエーメインプレスや、新都心公園の近くにあります。 ゆいレールのおもろまち駅からは徒歩15分ほどの場所にあります。 お店の専用駐車場 ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/10/5

自家製麺やスープにこだわる上品な沖縄そば!”麺処 てぃあんだー”@那覇 新都心

こんにちは! 沖縄そばは、沖縄の人にとってソウルフードの一つですが、日本そばよりもこってりとしている為、本土の人の口に合わなかったりもします。 そんな沖縄そばを、カツオだしベースでアッサリとした味わいのスープに仕上げ、スープだけでなく麺にもこだわり、観光客からも評判の良いお店”てぃあんだー”。本日はそんなてぃあんだーのご紹介をいたします。 お店へのアクセス お店は、沖縄県那覇市天久(あめく)にあり、那覇空港からだと車で約15分ほどの場所です。天久りうぼう楽市という複合商業施設の裏側にあります。 てぃあんだ ...

ReadMore

-タイの美味しいおすすめグルメ

Copyright© タイ を遊びつくす! DEEPバンコク , 2021 All Rights Reserved.