タイの美味しいおすすめグルメ

ドリンクを頼むとチョコが付いてくる♡チョコレート専門店” CHOCOLATERIE Duc de Praslin Belgium (ショコラトリー・ デューク・デュ ・プラスリン・ベルギー) ”

更新日:

サワディーカー!

タイでベルギーチョコが食べられるとして有名なチョコレート専門店”CHOCOLATERIE Duc de Praslin Belgium”。

ベルギー人のオーナーが提供する本格的なチョコレート屋さんで、ベルギーから輸入した本場のチョコレートが味わえるお店です。

タイ国内では、バンコク市内からチェンマイやパタヤ、プーケットと幅広く店舗を展開しています。

本日はBTSプロンポン駅近くのSukhumvit soi31にある”CHOCOLATERIE Duc de Praslin Belgium”さんのご紹介です。

お店への行き方

お店はBTSプロンポン駅から徒歩5分ほどの場所にあるスクンビットSoi31入り口のRSUタワーG階にあります。

お店への入り口です。ビルの中からも入ることができます。

 

 

ビルの中から出だと、チョコレートのショーウィンドウを眺めることができます。

チョコレートは一粒30THB前後です。屋台で買えるタイのお菓子に比べると決して安いお値段ではないですね。

 

店内の様子

店内は光が差し込む開放的な空間です。

日本人だけでなく、白人も入れ替わりで入ってきたので、世界中から愛されているお店なんだと思いました。

 

 

店内のショーウィンドウにも、お土産用品がずらりと並んでおります。

 

 

店内奥にもギフトセットなどが綺麗に並んでおりました。

 

 

チャイニーズニューイヤー前でしたので、中国仕様にデコレーションされておりました。

 

 

また、小さなお子様用の絵本やオモチャも揃えられており、親子でもゆっくりとくつろげる素敵な空間でした。

 

 

店内は、白と水色を基調とした西洋のインテリアにこだわっており、とても落ち着いた雰囲気です。

 

ドリンクメニュー

ドリンクメニューも結構ありました。

フラペチーノのような生クリームがたっぷりのったチョコレートドリンク。ついカロリーが気になりました。w

 

 

通常のメニュー(コーヒーやラテ、紅茶)などもちゃんと提供しておりますので、甘すぎるのが苦手な方もご安心下さい!

 

 

カラフルなマカロンも1個40THB。1個単位で購入できるのが嬉しいですね。

 

おまけのチョコレートでさらに得した気分

先ほどカロリーが気になると言いつつも、私はこちらを注文しました。↓

HOUSE CHOCOLATE 130THB (約470円) VAT7%込み

 

 

サービスのチョコレートはこちらです。

毎回出されるチョコレートは異なるそうです。

 

 

私が頂いたのは、ホワイトチョコレートとマカダミアナッツがトッピングされたチョコレートでした。

どちらのチョコもお味は全く異なりますが、口の中で溶ろけてしまう程、とても濃厚なチョコレートでした。

久しぶりに本格的なチョコレートを頂き、正直これだけで満足してしまいましたw

 

 

紙で出来たエコストローも、最近バンコクではよく見かけるようになりました。

ドリンクは予想通り、生クリームがたっぷり入ったとても甘いチョコレートスムージーでしたw全部を飲むには少し量が多いかなと感じました。

ですが、お水もセットで運ばれてきたので、少しずつ味わうことができました。

店舗情報

店舗名 CHOCOLATERIE  Duc de Praslin Belgium
住所 571 RSU Tower, G floor. Room No. G04Soi Sukhumvit 31, Klongton Nua, WattanaBangkok 10110
TEL (+66) 2 258 3200
HP https://ducdepraslin.co.th

最後に

タイ国内で多くの方に愛されている”CHOCOLATERIE”。今では大手ホテルや小売店など、さまざまな場所でその商品が販売されております。

”CHOCOLATERIE”のチョコレートは、一粒一粒がとても丁寧な仕上がりで、どれを食べても本当にチョコレートの美味しさを堪能できます。

また、カスタム製品や、デコレーションなどお客様の要望に応えるサービスも用意されているそうです。

バンコクへ来られる際には、是非”CHOCOLATERIE”のチョコレートを食べてみてはいかがでしょうか?

最後までご覧頂きありがとうございました。

LINE@ に登録でタイの最新情報を配信中!

LINE@ にご登録いただきますとツアーのご案内を最優先で配信致します。

また、インターネット上で公開できない『最新情報や裏情報』などを配信していきます。

こうした「特別な情報」については今後は「LINE@」にて限定配信する予定です。

是非、今のうちからアカウントをフォローしておいていただければと思います。

友だち追加はQRコードを読み取っていただくか、アイコンをクリック(タップ)してください。

または、スマホで「@ors2384c」をID検索してください。

 

沖縄の穴場スポット

2020/8/4

まるで美術館!お洒落で格安なイタリアンレストランでパスタビュッフェ”HOTEL ANTEROOM MEALS 那覇”@沖縄

こんにちわ!今年OPENしたばかりですが、イタリアンランチが本格的でリーズナブルだと巷で話題のHOTEL ANTEROOM MEALS (ホテル アンテルームミールズ那覇)。早速行ってきましたのでご紹介いたします。 レストランへの行き方 2020年2月27日にOPENしたばかりのHOTEL ANTEROOM MEALSは、那覇空港から車で約10分ほどの距離にあります。モノレールよりも、車やタクシーでの移動をお勧めいたします。 58号線の大通りから港湾へ向かうように進むと、ホテルの建物が見えてきますが、どこ ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/7/5

おもろまちでリーズナブルな沖縄料理”めし処 月の魚”@沖縄 那覇 新都心

こんにちは!沖縄には、沖縄料理を手頃な価格で提供している食堂が多くありますが、お洒落な街の那覇市おもろまちには、ローカルな食堂がまだまだ少ないです。本日はそんなおもろまちで、地元の方からも人気があり、安くでお腹いっぱい沖縄料理を堪能出来る”めし処・月の魚”をご紹介致します。 お店への行き方 お店は、那覇市おもろまちにあり、以前ご紹介した”Medical Herb Cafe+”や”OZ”とは違う通りにありますが、那覇国際高校向かいにあります。 駐車場も数台停めれますので、お車での移動をオススメ致します。 那 ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/7/5

沖縄で美味しい話題の薬膳料理カフェ”Medical Herb Cafe+”@沖縄 那覇市安謝

こんにちは!みなさんは、なんとなくイライラした気分になったり、肌荒れや肩こり、冷え性などで悩んだことはありませんか?そのような不調を、中国伝統医薬学の考えに基づき、食材の組み合わせによって体調管理をしていく食事が”薬膳料理”と言われています。本日は薬膳料理を提供するMedical Herb Cafe+(メディカルハーブカフェ)のご紹介をいたします。 お店への行き方 お店は、沖縄県那覇市安謝(なはし あじゃ)にあり、以前ご紹介したケーキ屋さんのOZは、Medical Herb Cafe+の裏手にあります。 ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/7/5

接待や特別な日にも最適!沖縄で老舗の"割烹 ちばな”@沖縄 浦添市(うらそえ)

こんにちは!沖縄と言えば、食堂と呼ばれる沖縄料理が手軽に食べられるお店が多くありますが、そろそろ沖縄料理に飽きたし、たまには日本料理も食べたい!と思った時に、気軽に通える日本料理のお店をご存知でしょうか?本日は、日本料理がお手頃な価格で頂ける割烹 ちばなのご紹介です。 お店への行き方 お店は沖縄県浦添市(うらそえし)の学園通りと呼ばれる道路沿いにあります。 以前ご紹介した港川外人住宅街からだと車で3分くらいの場所にあります。那覇空港からだと車で約20分です。 思わず通り過ぎてしまいそうになりましたが、学園 ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/7/5

沖縄でひっそりと佇む小さなケーキ屋さん”OZ”(ショウゾウスイーツオズ)@那覇 おもろまち

こんにちは!沖縄那覇にある再開発地区の那覇新都心(しんとしん)。元々は米軍基地でしたが、1987年に返還されると、大型ショッピグモールや運動公園、美術館などが建設され、便利でオシャレな人気スポットへと生まれ変わりました。新都心は別名おもろまちと呼ばれており、本日はおもろまちで長年愛されている小さなケーキ屋さんのご紹介をいたします。 お店への行き方 お店は那覇空港から車で約20分ほどの場所にあります。モノレールだとおもろまち駅が最寄駅となりますが、おもろまち駅から徒歩20分くらいかかりますので、車で行かれる ...

ReadMore

-タイの美味しいおすすめグルメ

Copyright© タイ を遊びつくす! DEEPバンコク , 2020 All Rights Reserved.