居心地の良い一流ホテル

SNS映えで大人気の5つ星ホテル”The Salil Hotel Sukhumvit”(ザ サリルホテルスクンビット)

更新日:

サワディーカー!

全てが可愛いSNS映えホテルとして人気の5つ星ホテル”The Salil Hotel Sukhumvit”。

女子なら一度は泊まってみたいホテルの一つですよね♡今回はThe Salil Hotel Sukhumvitをご紹介いたします。

ホテルへの行き方

ホテルはBTSトンロー駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

現在はトンローのマリオットホテルまでスカイウィークが出来て、アクセスが大変便利になりました。

マリオットホテルのソイ50を更につき進むと、マリオットホテルと同じ並びの場所に”The Salil Hotel Sukhumvit”のホテルが見えてきます。

ホテルの外観はこちらです。

高層ビルではないので、遠くからだとあまり目立ちませんが、周辺のローカルエリアとは異なる綺麗な建物です。

 

 

ホテル正面は、西洋の雰囲気を醸し出していました。

 

 

ホテルの右側はカフェのようなエリアでした。

こちらもお洒落な空間です。

 

 

ホテルを入ると、豪華がシャンデリアが一際目立ちます!

 

親切なスタッフのおもてなし

チェックインは15時からでしたが、私は荷物だけを預かって欲しくて朝の10時半過ぎにホテルに伺いました。

すると、名前やパスポートをチェックし、お部屋が空いているからとアーリーチェックインをして頂きました!

こんなに早くにチェックインをして頂き、ウェルカムドリンクで甘いタイティーとクッキーも頂きました。

タイらしくない日本のような一流のおもてなしに感動しましたw

 

ホテル1階の雰囲気

1階ロビーでは、ホテルオリジナルのグッズや有名ブランドのアロマなどが販売されております。

 

 

アロマの良い香りが漂う素敵な空間でした。

マリアージュフレールのお茶も販売されておりました。

 

 

1階だけでも絶好の撮影スポットです。

 

 

テラス席も完備したカフェはとても広く、場所によって雰囲気が異なっていました。

 

 

シックな色で統一されたこちらの空間はなんともお洒落なスポットです。

 

 

1階のカフェエリアは朝食会場にもなっております。

 

 

朝食以外には、HAPPY SNACKS(PM2:00〜PM6:00)と言ってお菓子を提供しておりました。

 

 

ソファー席では、コーヒーを飲みながら読書をされていらっしゃる方も見かけました。

 

8階ファシリティとホテルの雰囲気

最上階の8階には共有スペースと客室があります。

1階だけでなく、8階にもお洒落なラウンジがあります。

宿泊者はどなたでも利用できますが、私のタイミングが悪いのか、スタッフのみで誰も利用していませんでした。

 

 

プールへの向かう入り口。

 

 

プールはこじんまりとしていますが、雰囲気はとても良かったです。

 

 

ラウンジのお隣で、プールへ行く手前には、ジムもありました。

 

 

また、8階の客室側にはランドリーも付いております。

 

 

ランドリーの利用は有料ですが、洗剤や柔軟剤も付いているのはありがたいですね。

 

 

吹き抜けの開放的な空間が広がっています。

どこを見ても、可愛い〜♡と思わず立ち止まってしまいます。

 

 

タイの伝統的民族衣装も無料でレンタルできますので、至る所で撮影をしている方に出会いました。w

 

まるでメルヘン⁉︎テンションが上がる客室

今回私は、Deluxe Suite(デラックス スイート)に宿泊しました。

入り口を開けると目の前にキッチンがあります。

 

 

簡易的なキッチンですが、収納ケースには食器類も揃っておりました。

 

 

お風呂はバスタブ付きでトイレとは仕切られていたので使い勝手が良かったです。

 

 

また、アメニティがナチュラル&オーガニックで有名なPANPURI(パンピューリ)でした♡

 

 

お部屋はこーんなに可愛くてびっくりしました!

 

 

ピンクのソファーはフカフカで、ため息が出るほど可愛すぎるお部屋です。

 

 

シンデレラになったかのような気分で、今日はぐっくり眠れそうw

 

 

パジャマも可愛くて、肌触りも良く着心地が良かったです。

 

 

日本人客も多いのか、日本のテレビも多数ありました!

 

ビュッフェ式の豪華な朝食

朝食はタイ料理を始め、和洋中と種類も豊富に取り揃えています。

 

 

オーダーするとその場でオムレツも作ってくれました。

食後にカフェラテもお願いすると席まで運んでくださいました。

 

 

朝から食べ過ぎてしまいましたが、どのお料理も優しい味付けで、とても美味しく頂きました。

ホテルの情報

ホテル名 The Salil Hotel Sukhumvit 57 - Thonglor
TEL 02 072 2882
住所 24 ซอย สุขุมวิท 57 Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
HP https://www.thesalilhotel.com

最後に

インスタ映えスポットとして人気のホテルですが、それ以上にスタッフのホスピタリティがとても良く、チェックアウト時にはお土産(お菓子とお水)も頂くなど、細部までこだわったサービスで、本当にどこかの国の王女にでもなったかのような気分を味わえました。

また、ホテルの全てがとってもお洒落で、まるでヨーロッパに来たような気分を味わえます。シンデレラ気分を味わえる5つ星ホテルの贅沢な空間へ是非訪れてみてはいかがでしょうか?

最後までご覧いただきありがとうございました。

LINE@ に登録でタイの最新情報を配信中!

LINE@ にご登録いただきますとツアーのご案内を最優先で配信致します。

また、インターネット上で公開できない『最新情報や裏情報』などを配信していきます。

こうした「特別な情報」については今後は「LINE@」にて限定配信する予定です。

是非、今のうちからアカウントをフォローしておいていただければと思います。

友だち追加はQRコードを読み取っていただくか、アイコンをクリック(タップ)してください。

または、スマホで「@ors2384c」をID検索してください。

 

沖縄の穴場スポット

2020/8/4

まるで美術館!お洒落で格安なイタリアンレストランでパスタビュッフェ”HOTEL ANTEROOM MEALS 那覇”@沖縄

こんにちわ!今年OPENしたばかりですが、イタリアンランチが本格的でリーズナブルだと巷で話題のHOTEL ANTEROOM MEALS (ホテル アンテルームミールズ那覇)。早速行ってきましたのでご紹介いたします。 レストランへの行き方 2020年2月27日にOPENしたばかりのHOTEL ANTEROOM MEALSは、那覇空港から車で約10分ほどの距離にあります。モノレールよりも、車やタクシーでの移動をお勧めいたします。 58号線の大通りから港湾へ向かうように進むと、ホテルの建物が見えてきますが、どこ ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/7/5

おもろまちでリーズナブルな沖縄料理”めし処 月の魚”@沖縄 那覇 新都心

こんにちは!沖縄には、沖縄料理を手頃な価格で提供している食堂が多くありますが、お洒落な街の那覇市おもろまちには、ローカルな食堂がまだまだ少ないです。本日はそんなおもろまちで、地元の方からも人気があり、安くでお腹いっぱい沖縄料理を堪能出来る”めし処・月の魚”をご紹介致します。 お店への行き方 お店は、那覇市おもろまちにあり、以前ご紹介した”Medical Herb Cafe+”や”OZ”とは違う通りにありますが、那覇国際高校向かいにあります。 駐車場も数台停めれますので、お車での移動をオススメ致します。 那 ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/7/5

沖縄で美味しい話題の薬膳料理カフェ”Medical Herb Cafe+”@沖縄 那覇市安謝

こんにちは!みなさんは、なんとなくイライラした気分になったり、肌荒れや肩こり、冷え性などで悩んだことはありませんか?そのような不調を、中国伝統医薬学の考えに基づき、食材の組み合わせによって体調管理をしていく食事が”薬膳料理”と言われています。本日は薬膳料理を提供するMedical Herb Cafe+(メディカルハーブカフェ)のご紹介をいたします。 お店への行き方 お店は、沖縄県那覇市安謝(なはし あじゃ)にあり、以前ご紹介したケーキ屋さんのOZは、Medical Herb Cafe+の裏手にあります。 ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/7/5

接待や特別な日にも最適!沖縄で老舗の"割烹 ちばな”@沖縄 浦添市(うらそえ)

こんにちは!沖縄と言えば、食堂と呼ばれる沖縄料理が手軽に食べられるお店が多くありますが、そろそろ沖縄料理に飽きたし、たまには日本料理も食べたい!と思った時に、気軽に通える日本料理のお店をご存知でしょうか?本日は、日本料理がお手頃な価格で頂ける割烹 ちばなのご紹介です。 お店への行き方 お店は沖縄県浦添市(うらそえし)の学園通りと呼ばれる道路沿いにあります。 以前ご紹介した港川外人住宅街からだと車で3分くらいの場所にあります。那覇空港からだと車で約20分です。 思わず通り過ぎてしまいそうになりましたが、学園 ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/7/5

沖縄でひっそりと佇む小さなケーキ屋さん”OZ”(ショウゾウスイーツオズ)@那覇 おもろまち

こんにちは!沖縄那覇にある再開発地区の那覇新都心(しんとしん)。元々は米軍基地でしたが、1987年に返還されると、大型ショッピグモールや運動公園、美術館などが建設され、便利でオシャレな人気スポットへと生まれ変わりました。新都心は別名おもろまちと呼ばれており、本日はおもろまちで長年愛されている小さなケーキ屋さんのご紹介をいたします。 お店への行き方 お店は那覇空港から車で約20分ほどの場所にあります。モノレールだとおもろまち駅が最寄駅となりますが、おもろまち駅から徒歩20分くらいかかりますので、車で行かれる ...

ReadMore

-居心地の良い一流ホテル

Copyright© タイ を遊びつくす! DEEPバンコク , 2020 All Rights Reserved.