居心地の良い一流ホテル

SNS映えで大人気の5つ星ホテル”The Salil Hotel Sukhumvit”(ザ サリルホテルスクンビット)

更新日:

サワディーカー!

全てが可愛いSNS映えホテルとして人気の5つ星ホテル”The Salil Hotel Sukhumvit”。

女子なら一度は泊まってみたいホテルの一つですよね♡今回はThe Salil Hotel Sukhumvitをご紹介いたします。

ホテルへの行き方

ホテルはBTSトンロー駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

現在はトンローのマリオットホテルまでスカイウィークが出来て、アクセスが大変便利になりました。

マリオットホテルのソイ50を更につき進むと、マリオットホテルと同じ並びの場所に”The Salil Hotel Sukhumvit”のホテルが見えてきます。

ホテルの外観はこちらです。

高層ビルではないので、遠くからだとあまり目立ちませんが、周辺のローカルエリアとは異なる綺麗な建物です。

 

 

ホテル正面は、西洋の雰囲気を醸し出していました。

 

 

ホテルの右側はカフェのようなエリアでした。

こちらもお洒落な空間です。

 

 

ホテルを入ると、豪華がシャンデリアが一際目立ちます!

 

親切なスタッフのおもてなし

チェックインは15時からでしたが、私は荷物だけを預かって欲しくて朝の10時半過ぎにホテルに伺いました。

すると、名前やパスポートをチェックし、お部屋が空いているからとアーリーチェックインをして頂きました!

こんなに早くにチェックインをして頂き、ウェルカムドリンクで甘いタイティーとクッキーも頂きました。

タイらしくない日本のような一流のおもてなしに感動しましたw

 

ホテル1階の雰囲気

1階ロビーでは、ホテルオリジナルのグッズや有名ブランドのアロマなどが販売されております。

 

 

アロマの良い香りが漂う素敵な空間でした。

マリアージュフレールのお茶も販売されておりました。

 

 

1階だけでも絶好の撮影スポットです。

 

 

テラス席も完備したカフェはとても広く、場所によって雰囲気が異なっていました。

 

 

シックな色で統一されたこちらの空間はなんともお洒落なスポットです。

 

 

1階のカフェエリアは朝食会場にもなっております。

 

 

朝食以外には、HAPPY SNACKS(PM2:00〜PM6:00)と言ってお菓子を提供しておりました。

 

 

ソファー席では、コーヒーを飲みながら読書をされていらっしゃる方も見かけました。

 

8階ファシリティとホテルの雰囲気

最上階の8階には共有スペースと客室があります。

1階だけでなく、8階にもお洒落なラウンジがあります。

宿泊者はどなたでも利用できますが、私のタイミングが悪いのか、スタッフのみで誰も利用していませんでした。

 

 

プールへの向かう入り口。

 

 

プールはこじんまりとしていますが、雰囲気はとても良かったです。

 

 

ラウンジのお隣で、プールへ行く手前には、ジムもありました。

 

 

また、8階の客室側にはランドリーも付いております。

 

 

ランドリーの利用は有料ですが、洗剤や柔軟剤も付いているのはありがたいですね。

 

 

吹き抜けの開放的な空間が広がっています。

どこを見ても、可愛い〜♡と思わず立ち止まってしまいます。

 

 

タイの伝統的民族衣装も無料でレンタルできますので、至る所で撮影をしている方に出会いました。w

 

まるでメルヘン⁉︎テンションが上がる客室

今回私は、Deluxe Suite(デラックス スイート)に宿泊しました。

入り口を開けると目の前にキッチンがあります。

 

 

簡易的なキッチンですが、収納ケースには食器類も揃っておりました。

 

 

お風呂はバスタブ付きでトイレとは仕切られていたので使い勝手が良かったです。

 

 

また、アメニティがナチュラル&オーガニックで有名なPANPURI(パンピューリ)でした♡

 

 

お部屋はこーんなに可愛くてびっくりしました!

 

 

ピンクのソファーはフカフカで、ため息が出るほど可愛すぎるお部屋です。

 

 

シンデレラになったかのような気分で、今日はぐっくり眠れそうw

 

 

パジャマも可愛くて、肌触りも良く着心地が良かったです。

 

 

日本人客も多いのか、日本のテレビも多数ありました!

 

ビュッフェ式の豪華な朝食

朝食はタイ料理を始め、和洋中と種類も豊富に取り揃えています。

 

 

オーダーするとその場でオムレツも作ってくれました。

食後にカフェラテもお願いすると席まで運んでくださいました。

 

 

朝から食べ過ぎてしまいましたが、どのお料理も優しい味付けで、とても美味しく頂きました。

ホテルの情報

ホテル名 The Salil Hotel Sukhumvit 57 - Thonglor
TEL 02 072 2882
住所 24 ซอย สุขุมวิท 57 Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
HP https://www.thesalilhotel.com

最後に

インスタ映えスポットとして人気のホテルですが、それ以上にスタッフのホスピタリティがとても良く、チェックアウト時にはお土産(お菓子とお水)も頂くなど、細部までこだわったサービスで、本当にどこかの国の王女にでもなったかのような気分を味わえました。

また、ホテルの全てがとってもお洒落で、まるでヨーロッパに来たような気分を味わえます。シンデレラ気分を味わえる5つ星ホテルの贅沢な空間へ是非訪れてみてはいかがでしょうか?

最後までご覧いただきありがとうございました。

LINE@ に登録でタイの最新情報を配信中!

LINE@ にご登録いただきますとツアーのご案内を最優先で配信致します。

また、インターネット上で公開できない『最新情報や裏情報』などを配信していきます。

こうした「特別な情報」については今後は「LINE@」にて限定配信する予定です。

是非、今のうちからアカウントをフォローしておいていただければと思います。

友だち追加はQRコードを読み取っていただくか、アイコンをクリック(タップ)してください。

または、スマホで「@ors2384c」をID検索してください。

 

沖縄の穴場スポット

2021/3/28

沖縄家庭料理の定番といえばここ!有名なそば専門店”そば家鶴小”(ちるぐゎー)@那覇

こんにちは!沖縄で人気の沖縄そば。以前、上品な沖縄そばのお店”てぃあんだー ”をご紹介致しましたが、今回は沖縄で4店舗を展開しており、地元民だけでなく、観光客や団体客にも人気の大手沖縄そば専門店”そば家鶴小”(ちるぐゎー)をご紹介致します。 そば家鶴小 壺川店 ”そば家鶴小”は、県内でステーキハウスなど、多くの飲食店を展開しているキャプテンズグループの一角です。 ”そば家鶴小”は沖縄県に複数店舗がありますが、今回私は那覇壺川店へお邪魔いたしました。 那覇空港から車で10分ほどの場所にあり、モノレール壺川駅 ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2021/3/28

沖縄で女性客殺到!無料タロット占いBAR"REST BAR Cancer.55e”(キャンサー フィフティファイブイー)@那覇

こんにちは!前回訪れた霊視鑑定で占い等に興味を持った私が、次に訪れたのが"REST BAR Cancer.55e”(レストバー キャンサー フィフティファイブ イー)。 なんと!タロット占いが完全無料で出来るBARとして、あっという間に口コミで広がり、連日女性客で満席のBARです。 早速行ってきましたのでご紹介いたします。 BARへのアクセス お店は那覇市東町にあり、ゆいレール旭橋駅から徒歩3分の場所にある”グレープハウス”というビルの4階にあります。 お店の雰囲気 お店の入り口です。エレベーターで4階ま ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2021/3/28

沖縄で海が一望できるフランス料理の名店”HIBISCUS"(イビスキュス)@南城市

こんにちは!沖縄といえば、沖縄そばやチャンプルーなどの沖縄料理が定番ですが、たまにはフレンチも食べたい♡と言う方に必見です!沖縄の食材を使った沖縄フレンチ料理を提供する”HIBISCUS"(イビスキュス)。大自然とエメラルドの海が一望でき、世界遺産の斎場御嶽(せーふぁーうたき)のある沖縄南部の南城市にひっそりとお店を構えて早6年。口コミであっという間に広がり、いつしか予約必須のフレンチ料理の名店となりました。本日はそんな大人の隠れ家”HIBISCUS"(イビスキュス)についてのご紹介です。 お店へのアクセ ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2021/3/28

沖縄土産にオススメ!環境に優しいサンゴ焙煎コーヒー”35COFFEE”@那覇

こんにちは!ちんすこうや紅芋タルトなど、沖縄名物の沖縄土産は多くありますが、皆さんは沖縄限定のサンゴで焙煎されて作られた沖縄産のコーヒー”35COFFEE”をご存知でしょうか?”35COFFEE”は、沖縄のサンゴを使ってコーヒー豆を焙煎した環境にも優しいコーヒーです。本日は35COFFEEの魅力についてご紹介いたします。 ドン・キホーテ国際通りトライアルカフェ店の場所 ”35COFFEE”は、ゆいレール駅構内にもいくつか設置しており、沖縄では割と手軽に購入できますが、今回は国際通りのドン・キホーテの中にあ ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/12/31

沖縄で人気のまったりと過ごせる老舗の海カフェ”浜辺の茶屋”@玉城

こんにちは!沖縄で海を眺める事ができるカフェは多くありますが、砂浜が目の前に広がり、沖縄の海や潮風に溶け込むような感覚を体験することができる人気の老舗海カフェ”浜辺の茶屋”。多くの方が癒しを求めて訪れるので、いつも大行列のお店です。本日はそんな有名な”浜辺の茶屋”のご紹介です。 カフェへのアクセス カフェは、那覇空港から車で約40分ほどの場所にあり、以前にご紹介した奥武島やタイ料理のシャムも近いので、ドライブしながら非日常を味わうには最適のエリアです。 カフェの雰囲気 一瞬、車で通り過ぎそうになりましたが ...

ReadMore

-居心地の良い一流ホテル

Copyright© タイ を遊びつくす! DEEPバンコク , 2021 All Rights Reserved.