タイの美味しいおすすめグルメ

タイでアジア各国の味が集まるカフェ”SO asean Cafe & Restaurant(ソー アセアン カフェ&レストラン)@エカマイ

更新日:

サワディーカー!
タイ料理だけでなく、ベトナム、シンガポール、インドネシア、ミャンマー料理など、東南アジア各国のお料理がリーズナブルに楽しめるカフェとして人気の”SO asean Cafe & Restaurant”。バンコクでは5店舗ほどチェーン展開店しておりますが、本日はBTSエカマイ駅直結のGateway(ゲートウェイ)の中に入っているお店をご紹介いたします。

SO asean Cafe & restaurant ゲートウェイ店

SO asean Cafeは、BTSエカマイ 駅直結のゲートウェイのMフロア(日本食が多く並ぶフロア)の一角にあります。駅直結のフロアです。

店内入り口はこちらです。

駅直結フロアですので、テラス側からでも店内へ入れます。

 

 

1階席はとても開放的で広々としておりました。2階席もありました。

 

 

木のぬくもりもが感じられる、落ち着いた雰囲気の店内です。

 

 

ドリンクやアイスクリームのテイクアウトも出来ます。

 

アセアン各国のメニュー

色鮮やかなアジア料理がたくさんあるので、メニューを眺めるだけでも楽しいです。

 

 

ブルーの色をしたバタフライピーライスも華やかでした。

 

 

タイ料理以外のお料理には、各国の国旗が表記されていました。

 

 

選ぶのに時間がかかる程、ガッツリとしたお肉料理や、海鮮料理も豊富にあります。

 

無料のピーナッツ付きランチ

私は、タイのハーブで有名なバエルのお茶を注文しました。

バエルは、胃腸機能を整えたり、喉のトラブルの緩和の作用があると言われています。

ほのかな苦味と甘味のあるお茶ですが、こちらのバエルは結構甘すぎました。

Bael Fruit Drink 65THB (約230円)

 

ランチを注文すると、無料でついてきたのがこちらのピーナッツです。

このナッツがピリ辛で、意外に美味しかったです!

 

 

ランチは、プレートセットを注文しました。

Fried rice with Fried sea bass and Thai Spicy salads 165THB (約590円)

 

ご飯はジャスミンライスにニンニクがたっぷりと入ったオニオンライスでした。

美味しかったですが、食後にお友達と会う予定でしたので、ちょっと予想外でした。

メインのスズキフライは、お魚に味付けがされておりました。

一番奥のお魚は少し硬かったですが、全体的に外側はサクサクで、内側はとても柔らかいフライでした。

また、お魚は見た目以上にとてもボリュームがありました。サラダは、ソムタムのようなマンゴーサラダでした。こちらのサラダもピリ辛でしたが、お酢が効いていて、とてもあっさりと美味しく頂けました。

Home made Thai tea Ice cream 75THB (約270円)

 

デザートには、タイティのアイスクリームを注文しました。

凍りすぎていたので、溶けるまで少し待ちましたが、冷房のせいもあり、なかなか溶けませんでした。

味はほろ苦いタイティのアイスクリームでした。

私としてはこちらのアイスクリームより、以前にご紹介したCha Tra Mueのタイティソフトクリームの方が好きです。

まとめ

アセアン料理がリーズナブルに食べられるお店として人気の”SO asean Cafe & Restaurant”。

今回初めて訪れましたが、お料理の種類が豊富で驚きました。

また店舗によって営業時間が異なり、ラチャダーのショッピングモールの中にある”The Street”のお店については、なんと24時間営業をしているそうです。

レストランとしてもカフェとしても楽しめるSO asean Cafe & Restaurant”。いつか各国の料理を制覇してみたいなと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

タイの美味しいおすすめグルメ

2020/2/24

ドリンクを頼むとチョコが付いてくる♡チョコレート専門店” CHOCOLATERIE Duc de Praslin Belgium (ショコラトリー・ デューク・デュ ・プラスリン・ベルギー) ”

サワディーカー! タイでベルギーチョコが食べられるとして有名なチョコレート専門店”CHOCOLATERIE Duc de Praslin Belgium”。 ベルギー人のオーナーが提供する本格的なチョコレート屋さんで、ベルギーから輸入した本場のチョコレートが味わえるお店です。 タイ国内では、バンコク市内からチェンマイやパタヤ、プーケットと幅広く店舗を展開しています。 本日はBTSプロンポン駅近くのSukhumvit soi31にある”CHOCOLATERIE Duc de Praslin Belgium” ...

ReadMore

居心地の良い一流ホテル

2020/2/24

SNS映えで大人気の5つ星ホテル”The Salil Hotel Sukhumvit”(ザ サリルホテルスクンビット)

サワディーカー! 全てが可愛いSNS映えホテルとして人気の5つ星ホテル”The Salil Hotel Sukhumvit”。 女子なら一度は泊まってみたいホテルの一つですよね♡今回はThe Salil Hotel Sukhumvitをご紹介いたします。 ホテルへの行き方 ホテルはBTSトンロー駅から徒歩5分ほどの場所にあります。 現在はトンローのマリオットホテルまでスカイウィークが出来て、アクセスが大変便利になりました。 マリオットホテルのソイ50を更につき進むと、マリオットホテルと同じ並びの場所に”T ...

ReadMore

タイの美味しいおすすめグルメ

2020/2/24

オンヌットの穴場!庭付きのオーガニックレストラン”yoyakkinpak (ヨーヤックキンパック)”

サワディーカー! カフェ激戦区のバンコクでは、お洒落なカフェがたくさん溢れていますが、ここ数年でオンヌット地区にも素敵なカフェが増えてきました。 本日は、BTSアソーク駅から5駅目にあるオンヌット駅付近のオーガニックレストランをご紹介致します。 お店への行き方 ヨーヤックキンパックは、BTSオンヌット駅から徒歩10分ほどの場所にあります。 オンヌット駅の2番出口から出て、テスコロータス駐車場側にあるソイ50の通り沿いにあります。 ソイ50を挟んでテスコと反対側にRhythm(リズム)と言うコンドミニアムが ...

ReadMore

タイの美味しいおすすめグルメ

2020/2/24

バンコクで格安なケーキ&パンバイキング”Le Boulanger”(ル・ブランジェ)@プロンポン

サワディーカー! バンコクではアフタヌーンティーやカフェを楽しめる場所は沢山ありますが、ケーキバイキングはあんまり聞かない気がします。 そんな中、綺麗なホテルの中にあり、お手頃価格でケーキもパンも食べ放題のお店へ行ってきましたので、早速ご紹介いたします。 お店へのアクセス お店は、BTSプロンポンから徒歩10分以内の場所にあります。 Sukhumvit Soi 33にあるBangkok Hotel Lotus Sukhumvitホテルの1階にあり、正面玄関を入ってすぐ左側のカフェが”Le Boulange ...

ReadMore

タイの美味しいおすすめグルメ

2020/2/24

月曜日限定♡本場イタリアの味を楽しめるお得なランチビュッフェ”BASILICO”(バジリコ)@バンコク プロンポン

サワディーカー! プロンポンにある”BASILICO”は、イタリア人シェフが監修する老舗のレストランで、本場イタリアの味が楽しめることでバンコク在住の日本人にも大変有名なお店です。 本日は、毎週月曜日のランチ限定で行っている”BASILICO”のビュッフェをご紹介いたします。 お店へのアクセス お店はBTSプロンポン駅の5番出口から出て、スクンビットソイ33に入り、2分ほど歩いた場所にあります。 ケーキバイキングをご紹介したバンコクホテルロータススクンビットの向かいにあります。   google ...

ReadMore

-タイの美味しいおすすめグルメ

Copyright© タイ を遊びつくす! DEEPバンコク , 2020 All Rights Reserved.