タイの美味しいおすすめグルメ

タイでアジア各国の味が集まるカフェ”SO asean Cafe & Restaurant(ソー アセアン カフェ&レストラン)@エカマイ

更新日:

サワディーカー!
タイ料理だけでなく、ベトナム、シンガポール、インドネシア、ミャンマー料理など、東南アジア各国のお料理がリーズナブルに楽しめるカフェとして人気の”SO asean Cafe & Restaurant”。バンコクでは5店舗ほどチェーン展開店しておりますが、本日はBTSエカマイ駅直結のGateway(ゲートウェイ)の中に入っているお店をご紹介いたします。

SO asean Cafe & restaurant ゲートウェイ店

SO asean Cafeは、BTSエカマイ 駅直結のゲートウェイのMフロア(日本食が多く並ぶフロア)の一角にあります。駅直結のフロアです。

店内入り口はこちらです。

駅直結フロアですので、テラス側からでも店内へ入れます。

1階席はとても開放的で広々としておりました。2階席もありました。

木のぬくもりもが感じられる、落ち着いた雰囲気の店内です。

ドリンクやアイスクリームのテイクアウトも出来ます。

アセアン各国のメニュー

色鮮やかなアジア料理がたくさんあるので、メニューを眺めるだけでも楽しいです。

ブルーの色をしたバタフライピーライスも華やかでした。

タイ料理以外のお料理には、各国の国旗が表記されていました。

選ぶのに時間がかかる程、ガッツリとしたお肉料理や、海鮮料理も豊富にあります。

無料のピーナッツ付きランチ

私は、タイのハーブで有名なバエルのお茶を注文しました。

バエルは、胃腸機能を整えたり、喉のトラブルの緩和の作用があると言われています。

ほのかな苦味と甘味のあるお茶ですが、こちらのバエルは結構甘すぎました。

Bael Fruit Drink 65THB (約230円)

ランチを注文すると、無料でついてきたのがこちらのピーナッツです。

このナッツがピリ辛で、意外に美味しかったです!

ランチは、プレートセットを注文しました。

Fried rice with Fried sea bass and Thai Spicy salads 165THB (約590円)

ご飯はジャスミンライスにニンニクがたっぷりと入ったオニオンライスでした。

美味しかったですが、食後にお友達と会う予定でしたので、ちょっと予想外でした。

メインのスズキフライは、お魚に味付けがされておりました。

一番奥のお魚は少し硬かったですが、全体的に外側はサクサクで、内側はとても柔らかいフライでした。

また、お魚は見た目以上にとてもボリュームがありました。サラダは、ソムタムのようなマンゴーサラダでした。こちらのサラダもピリ辛でしたが、お酢が効いていて、とてもあっさりと美味しく頂けました。

Home made Thai tea Ice cream 75THB (約270円)

デザートには、タイティのアイスクリームを注文しました。

凍りすぎていたので、溶けるまで少し待ちましたが、冷房のせいもあり、なかなか溶けませんでした。

味はほろ苦いタイティのアイスクリームでした。

私としてはこちらのアイスクリームより、以前にご紹介したCha Tra Mueのタイティソフトクリームの方が好きです。

まとめ

アセアン料理がリーズナブルに食べられるお店として人気の”SO asean Cafe & Restaurant”。

今回初めて訪れましたが、お料理の種類が豊富で驚きました。

また店舗によって営業時間が異なり、ラチャダーのショッピングモールの中にある”The Street”のお店については、なんと24時間営業をしているそうです。

レストランとしてもカフェとしても楽しめるSO asean Cafe & Restaurant”。いつか各国の料理を制覇してみたいなと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

LINE@ に登録でタイの最新情報を配信中!

LINE@ にご登録いただきますとツアーのご案内を最優先で配信致します。 また、インターネット上で公開できない『最新情報や裏情報』などを配信していきます。 こうした「特別な情報」については今後は「LINE@」にて限定配信する予定です。 是非、今のうちからアカウントをフォローしておいていただければと思います。 友だち追加はQRコードを読み取っていただくか、アイコンをクリック(タップ)してください。 または、スマホで「@ors2384c」をID検索してください。

沖縄の穴場スポット

2021/3/28

沖縄家庭料理の定番といえばここ!有名なそば専門店”そば家鶴小”(ちるぐゎー)@那覇

こんにちは!沖縄で人気の沖縄そば。以前、上品な沖縄そばのお店”てぃあんだー ”をご紹介致しましたが、今回は沖縄で4店舗を展開しており、地元民だけでなく、観光客や団体客にも人気の大手沖縄そば専門店”そば家鶴小”(ちるぐゎー)をご紹介致します。 そば家鶴小 壺川店 ”そば家鶴小”は、県内でステーキハウスなど、多くの飲食店を展開しているキャプテンズグループの一角です。 ”そば家鶴小”は沖縄県に複数店舗がありますが、今回私は那覇壺川店へお邪魔いたしました。 那覇空港から車で10分ほどの場所にあり、モノレール壺川駅 ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2021/3/28

沖縄で女性客殺到!無料タロット占いBAR"REST BAR Cancer.55e”(キャンサー フィフティファイブイー)@那覇

こんにちは!前回訪れた霊視鑑定で占い等に興味を持った私が、次に訪れたのが"REST BAR Cancer.55e”(レストバー キャンサー フィフティファイブ イー)。 なんと!タロット占いが完全無料で出来るBARとして、あっという間に口コミで広がり、連日女性客で満席のBARです。 早速行ってきましたのでご紹介いたします。 BARへのアクセス お店は那覇市東町にあり、ゆいレール旭橋駅から徒歩3分の場所にある”グレープハウス”というビルの4階にあります。 お店の雰囲気 お店の入り口です。エレベーターで4階ま ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2021/3/28

沖縄で海が一望できるフランス料理の名店”HIBISCUS"(イビスキュス)@南城市

こんにちは!沖縄といえば、沖縄そばやチャンプルーなどの沖縄料理が定番ですが、たまにはフレンチも食べたい♡と言う方に必見です!沖縄の食材を使った沖縄フレンチ料理を提供する”HIBISCUS"(イビスキュス)。大自然とエメラルドの海が一望でき、世界遺産の斎場御嶽(せーふぁーうたき)のある沖縄南部の南城市にひっそりとお店を構えて早6年。口コミであっという間に広がり、いつしか予約必須のフレンチ料理の名店となりました。本日はそんな大人の隠れ家”HIBISCUS"(イビスキュス)についてのご紹介です。 お店へのアクセ ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2021/3/28

沖縄土産にオススメ!環境に優しいサンゴ焙煎コーヒー”35COFFEE”@那覇

こんにちは!ちんすこうや紅芋タルトなど、沖縄名物の沖縄土産は多くありますが、皆さんは沖縄限定のサンゴで焙煎されて作られた沖縄産のコーヒー”35COFFEE”をご存知でしょうか?”35COFFEE”は、沖縄のサンゴを使ってコーヒー豆を焙煎した環境にも優しいコーヒーです。本日は35COFFEEの魅力についてご紹介いたします。 ドン・キホーテ国際通りトライアルカフェ店の場所 ”35COFFEE”は、ゆいレール駅構内にもいくつか設置しており、沖縄では割と手軽に購入できますが、今回は国際通りのドン・キホーテの中にあ ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/12/31

沖縄で人気のまったりと過ごせる老舗の海カフェ”浜辺の茶屋”@玉城

こんにちは!沖縄で海を眺める事ができるカフェは多くありますが、砂浜が目の前に広がり、沖縄の海や潮風に溶け込むような感覚を体験することができる人気の老舗海カフェ”浜辺の茶屋”。多くの方が癒しを求めて訪れるので、いつも大行列のお店です。本日はそんな有名な”浜辺の茶屋”のご紹介です。 カフェへのアクセス カフェは、那覇空港から車で約40分ほどの場所にあり、以前にご紹介した奥武島やタイ料理のシャムも近いので、ドライブしながら非日常を味わうには最適のエリアです。 カフェの雰囲気 一瞬、車で通り過ぎそうになりましたが ...

ReadMore

-タイの美味しいおすすめグルメ

Copyright© タイ を遊びつくす! DEEPバンコク , 2021 All Rights Reserved.