タイの美味しいおすすめグルメ

バンコクで日本のお蕎麦が食べ放題”SAGAMI(サガミ)”@セントラルワールド

投稿日:

サワディーカー!

バンコクには本格的な日本食料理店が数え切れないほどあります。

日本で食べた方が美味しいと思えるレストランも正直ありますが、本日はモチモチしたお蕎麦でバンコクでも変わらぬ味を提供しているお蕎麦のチェーン店”サガミ”をご紹介いたします。

お蕎麦の大手!名古屋発祥のビックチェーン店”サガミ”

日本全国で既に120店舗以上をチェーン展開している和食レストラン「サガミ」は、バンコクでは2店舗あり、BTSチットロム駅直結のセントラルワールド7階と、ドンキ・モールの3階にあります。

今回私はセントラルワールド店へお邪魔致しました。

セントラルワールドGoogle map

ドンキ・モール Google map

”サガミ” セントラルワールド店

セントラルワールドにはチェーン店を始め、レストランがひしめくように集まっていますが、”サガミ”は、セントラルワールド7階にあり、エスカレーター付近の一番奥にあります。

 

 

店内入り口にもメニュー表はありますが、私は店頭にある、ショーケースのサンプルに惹かれて入ってみました。

 

メニュー表はこちらです。”サガミ”のHPより引用

食べ放題メニュー

 

私は迷わず”お蕎麦の食べ放題”を選びました。

実際に食べ放題というのは、お蕎麦が無制限で食べられるのではなく、初めにお蕎麦2皿が出され、食べ終わると5皿までは追加で注文可能という仕組みでした。

システムを聞いて、『えっ⁉︎5皿しか頼めないの⁉︎食べ放題じゃないじゃん!』とつい小言を言ってしまいましたが、実際は結構なボリュームで、5皿どころか、追加は3皿が限界でした(笑)

 

 

薬味のおネギ・ポン酢・ソースは無くなると補充してくれます。

こちらのお蕎麦食べ放題は、天ぷらもセットです。

天ぷらの具材は、大きなエビと茄子、カボチャ、イカが入っておりました。

また、天ぷらには大根おろしもついており、サクサクでアツアツの天ぷらも絶品でした!

天ぷらだけでも十分食べ応えがあります。

また、グリーンティーを注文しましたが、店員さんが周囲をよく見て下さり、お茶が半分になると、何度も継ぎ足しに来てくれました。

ただ、冷たいお蕎麦に冷たいお茶を頂きながら、エアコンのガンガン効いた店内にいると、後半はとても寒すぎました。

名古屋名物の味噌煮込みうどん

お蕎麦が美味しかったので、別の日にも伺いました。

お蕎麦食べ放題では、とても寒すぎたので、今回は名古屋名物の味噌煮込みうどんを注文しました。

 

HPより引用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので味噌煮込みうどんと天むすセットを注文しました。

 

 

みそ煮込みうどんの特徴といえばその「コシ」。

芯が残っているかのようなあの歯ごたえが特徴的ですが、きしめんの入った麺は、柔らかく、比較的食べやすいような気がします。

グツグツの土鍋で煮込んだ、甘めの味噌スープがとても美味しかったです。

お店の詳細

店名 サガミsagami
住所 Central World:Room A701, No. 4, 4/1, 4/2, 4/4 Rajdamri Rd., Road, Patumwan, Bangkoko 10330

Thonglor: Donki Mall 3F (107 Sukhumvit 63, Klongton Nuea, Wattana, Bangkok)

電話番号 02 115 6277
facebook https://ja-jp.facebook.com/Bangkok.sagami
HP http://www.sagami.co.th

まとめ

バンコクでも食べやすいお蕎麦として、日本人だけでなくタイ人や欧米人からも人気を集めている名古屋発祥の”サガミ”。

お蕎麦の食べ放題は、天ぷら付きで370THB(約1,330円)という大変お手頃な価格で、日本の味を思う存分堪能できます。

お蕎麦だけではなく、名古屋名物の味噌煮込みうどんも、サガミの自慢の一品だと思います。海外でも日本と変わらぬ味を提供し続けている”サガミ”。

ぜひバンコクでも食べてみてはいかがでしょうか?

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

沖縄の穴場スポット

2020/9/16

食べて納得!たまご屋さんが作る本気のスイーツ”美ら卵養鶏場”(チュラタマ ヨウケイジョウ)@沖縄

こんにちは!和食から洋食、スイーツに調味料など、私たち日本人にとって食べる機会の多い卵料理。そんな卵を自家農場でこだわって作り、卵はもちろん数多くのスイーツを提供しているお店が”美ら卵養鶏場”(ちゅらたまようけいじょう)。実は以前にご紹介したよだれの王子のふわっふわなパンケーキに使用されていた卵も”美ら卵養鶏場”の卵でした。その時からこちらのお店が気になっており、先日ようやく行ってきましたので、早速ご紹介致します。 お店へのアクセス ”美ら卵養鶏場”は沖縄で2店舗展開しており、南風原店(はえばる)と沖縄市 ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/9/8

沖縄の隠れ家!身体が喜ぶヘルシーな家庭料理のお店”りゅう菜”@浦添

こんにちは!沖縄県浦添市経塚(うらそえし  きょうづか)のとある一軒家に、沖縄の島野菜をふんだんに取り入れたヘルシーなお料理を提供しているお店があります。お店の名は”りゅう菜”。本日は浦添市にあるこじんまりとした隠れ家”りゅう菜”をご紹介いたします。 お店への行き方 お店は、沖縄で大きなショッピングセンター”株式会社サンエー”が運営するサンエー経塚シティの近くにあります。まずはサンエー経塚シティを目指して向かうと良いと思います。 りゅう菜への行き方は2パターンあります。 経塚駅からだと、上記ブルー色の行き ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/9/1

当たりすぎて怖い!沖縄で超有名な霊視鑑定のお店”安室の餃子店 蓮華粥”@豊見城

こんにちは!突然ですが、皆さんはスピリチュアルな世界を信じますか?もしくは、霊的存在を信じていますか?私は幽霊とかスピリチュアルな世界は存在するだろうと思いながらも、霊感がま〜ったくないので、心のどこかでは半信半疑でした。そんな中、友人のある出来事をきっかけに興味本位で行ってみた霊視鑑定。実際に伺ってみると、鳥肌が立つほど当たりまくっていて、恐怖さえ感じたので是非ご紹介させて下さい。 霊視鑑定へ行ってみようと思ったきっかけ 今回私が霊視鑑定に興味を持ったのは、不妊症に悩む友人のある出来事がきっかけでした。 ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/8/22

オーガニックで身体から健康に!”nokoto cafe”@沖縄 那覇

こんにちは!那覇市内のとある一角に、沖縄の食材にこだわり、オーガニック料理を提供するお店として女性客に大人気の”nokoto cafe”(ノコト カフェ)。お食事だけでなく、居心地の良さにも評判のあるお店ですので、早速ご紹介いたします。 お店へのアクセス方法 お店は、沖縄県那覇市小禄(おろく)にあり、那覇空港から車で約10分ほどの場所にあります。モノレールの奥武山公園駅(オオノヤマ)駅からは徒歩10分ほどで到着します。那覇から豊見城向けに進むと、2020年6月にオープンしたアクロスプラザ小禄という商業施設 ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/8/18

やみつきになる美味しさ!沖縄の老舗タイ料理”シャム”でランチ@南城市 玉城

こんにちは!沖縄でタイ料理が恋しくなったら、是非訪れてほしいのが、タイ料理の”シャム”。沖縄県で、20年以上続く老舗のタイ料理店です。本日はそんなシャムでランチをしてきましたので、早速ご紹介いたします。 アクセス方法 お店は、那覇空港から車で約40分ほどの場所にあり、のどかな自然が広がる南城市玉城(なんじょうし たまぐすく)にあります。お店の周辺には、南城市陸上競技場などがありますが、那覇空港から公共機関で行くのは、少し難易度が高いので、タクシーやレンタカーをお勧めいたします。 お店の外観はこちらです。2 ...

ReadMore

-タイの美味しいおすすめグルメ
-, , , , ,

Copyright© タイ を遊びつくす! DEEPバンコク , 2020 All Rights Reserved.