タイの美味しいおすすめグルメ

バンコクで日本のお蕎麦が食べ放題”SAGAMI(サガミ)”@セントラルワールド

投稿日:

サワディーカー!

バンコクには本格的な日本食料理店が数え切れないほどあります。

日本で食べた方が美味しいと思えるレストランも正直ありますが、本日はモチモチしたお蕎麦でバンコクでも変わらぬ味を提供しているお蕎麦のチェーン店”サガミ”をご紹介いたします。

お蕎麦の大手!名古屋発祥のビックチェーン店”サガミ”

日本全国で既に120店舗以上をチェーン展開している和食レストラン「サガミ」は、バンコクでは2店舗あり、BTSチットロム駅直結のセントラルワールド7階と、ドンキ・モールの3階にあります。

今回私はセントラルワールド店へお邪魔致しました。

セントラルワールドGoogle map

ドンキ・モール Google map

”サガミ” セントラルワールド店

セントラルワールドにはチェーン店を始め、レストランがひしめくように集まっていますが、”サガミ”は、セントラルワールド7階にあり、エスカレーター付近の一番奥にあります。

 

 

店内入り口にもメニュー表はありますが、私は店頭にある、ショーケースのサンプルに惹かれて入ってみました。

 

メニュー表はこちらです。”サガミ”のHPより引用

食べ放題メニュー

 

私は迷わず”お蕎麦の食べ放題”を選びました。

実際に食べ放題というのは、お蕎麦が無制限で食べられるのではなく、初めにお蕎麦2皿が出され、食べ終わると5皿までは追加で注文可能という仕組みでした。

システムを聞いて、『えっ⁉︎5皿しか頼めないの⁉︎食べ放題じゃないじゃん!』とつい小言を言ってしまいましたが、実際は結構なボリュームで、5皿どころか、追加は3皿が限界でした(笑)

 

 

薬味のおネギ・ポン酢・ソースは無くなると補充してくれます。

こちらのお蕎麦食べ放題は、天ぷらもセットです。

天ぷらの具材は、大きなエビと茄子、カボチャ、イカが入っておりました。

また、天ぷらには大根おろしもついており、サクサクでアツアツの天ぷらも絶品でした!

天ぷらだけでも十分食べ応えがあります。

また、グリーンティーを注文しましたが、店員さんが周囲をよく見て下さり、お茶が半分になると、何度も継ぎ足しに来てくれました。

ただ、冷たいお蕎麦に冷たいお茶を頂きながら、エアコンのガンガン効いた店内にいると、後半はとても寒すぎました。

名古屋名物の味噌煮込みうどん

お蕎麦が美味しかったので、別の日にも伺いました。

お蕎麦食べ放題では、とても寒すぎたので、今回は名古屋名物の味噌煮込みうどんを注文しました。

 

HPより引用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので味噌煮込みうどんと天むすセットを注文しました。

 

 

みそ煮込みうどんの特徴といえばその「コシ」。

芯が残っているかのようなあの歯ごたえが特徴的ですが、きしめんの入った麺は、柔らかく、比較的食べやすいような気がします。

グツグツの土鍋で煮込んだ、甘めの味噌スープがとても美味しかったです。

お店の詳細

店名 サガミsagami
住所 Central World:Room A701, No. 4, 4/1, 4/2, 4/4 Rajdamri Rd., Road, Patumwan, Bangkoko 10330

Thonglor: Donki Mall 3F (107 Sukhumvit 63, Klongton Nuea, Wattana, Bangkok)

電話番号 02 115 6277
facebook https://ja-jp.facebook.com/Bangkok.sagami
HP http://www.sagami.co.th

まとめ

バンコクでも食べやすいお蕎麦として、日本人だけでなくタイ人や欧米人からも人気を集めている名古屋発祥の”サガミ”。

お蕎麦の食べ放題は、天ぷら付きで370THB(約1,330円)という大変お手頃な価格で、日本の味を思う存分堪能できます。

お蕎麦だけではなく、名古屋名物の味噌煮込みうどんも、サガミの自慢の一品だと思います。海外でも日本と変わらぬ味を提供し続けている”サガミ”。

ぜひバンコクでも食べてみてはいかがでしょうか?

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

沖縄の穴場スポット

2021/3/28

沖縄家庭料理の定番といえばここ!有名なそば専門店”そば家鶴小”(ちるぐゎー)@那覇

こんにちは!沖縄で人気の沖縄そば。以前、上品な沖縄そばのお店”てぃあんだー ”をご紹介致しましたが、今回は沖縄で4店舗を展開しており、地元民だけでなく、観光客や団体客にも人気の大手沖縄そば専門店”そば家鶴小”(ちるぐゎー)をご紹介致します。 そば家鶴小 壺川店 ”そば家鶴小”は、県内でステーキハウスなど、多くの飲食店を展開しているキャプテンズグループの一角です。 ”そば家鶴小”は沖縄県に複数店舗がありますが、今回私は那覇壺川店へお邪魔いたしました。 那覇空港から車で10分ほどの場所にあり、モノレール壺川駅 ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2021/3/28

沖縄で女性客殺到!無料タロット占いBAR"REST BAR Cancer.55e”(キャンサー フィフティファイブイー)@那覇

こんにちは!前回訪れた霊視鑑定で占い等に興味を持った私が、次に訪れたのが"REST BAR Cancer.55e”(レストバー キャンサー フィフティファイブ イー)。 なんと!タロット占いが完全無料で出来るBARとして、あっという間に口コミで広がり、連日女性客で満席のBARです。 早速行ってきましたのでご紹介いたします。 BARへのアクセス お店は那覇市東町にあり、ゆいレール旭橋駅から徒歩3分の場所にある”グレープハウス”というビルの4階にあります。 お店の雰囲気 お店の入り口です。エレベーターで4階ま ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2021/3/28

沖縄で海が一望できるフランス料理の名店”HIBISCUS"(イビスキュス)@南城市

こんにちは!沖縄といえば、沖縄そばやチャンプルーなどの沖縄料理が定番ですが、たまにはフレンチも食べたい♡と言う方に必見です!沖縄の食材を使った沖縄フレンチ料理を提供する”HIBISCUS"(イビスキュス)。大自然とエメラルドの海が一望でき、世界遺産の斎場御嶽(せーふぁーうたき)のある沖縄南部の南城市にひっそりとお店を構えて早6年。口コミであっという間に広がり、いつしか予約必須のフレンチ料理の名店となりました。本日はそんな大人の隠れ家”HIBISCUS"(イビスキュス)についてのご紹介です。 お店へのアクセ ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2021/3/28

沖縄土産にオススメ!環境に優しいサンゴ焙煎コーヒー”35COFFEE”@那覇

こんにちは!ちんすこうや紅芋タルトなど、沖縄名物の沖縄土産は多くありますが、皆さんは沖縄限定のサンゴで焙煎されて作られた沖縄産のコーヒー”35COFFEE”をご存知でしょうか?”35COFFEE”は、沖縄のサンゴを使ってコーヒー豆を焙煎した環境にも優しいコーヒーです。本日は35COFFEEの魅力についてご紹介いたします。 ドン・キホーテ国際通りトライアルカフェ店の場所 ”35COFFEE”は、ゆいレール駅構内にもいくつか設置しており、沖縄では割と手軽に購入できますが、今回は国際通りのドン・キホーテの中にあ ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/12/31

沖縄で人気のまったりと過ごせる老舗の海カフェ”浜辺の茶屋”@玉城

こんにちは!沖縄で海を眺める事ができるカフェは多くありますが、砂浜が目の前に広がり、沖縄の海や潮風に溶け込むような感覚を体験することができる人気の老舗海カフェ”浜辺の茶屋”。多くの方が癒しを求めて訪れるので、いつも大行列のお店です。本日はそんな有名な”浜辺の茶屋”のご紹介です。 カフェへのアクセス カフェは、那覇空港から車で約40分ほどの場所にあり、以前にご紹介した奥武島やタイ料理のシャムも近いので、ドライブしながら非日常を味わうには最適のエリアです。 カフェの雰囲気 一瞬、車で通り過ぎそうになりましたが ...

ReadMore

-タイの美味しいおすすめグルメ
-, , , , ,

Copyright© タイ を遊びつくす! DEEPバンコク , 2021 All Rights Reserved.