タイの美味しいおすすめグルメ

平日限定 アソークで格安のホテルビュッフェ ”FuramaXclusive Asoke” (フラマエクスクルーシブ アソーク)

更新日:

サワディーカー!

バンコクには豪華なホテルビュッフェが山ほどあり、どこへ行っても食べ過ぎてしまうほど美味しくてクオリティも高いビュッフェが点在しておりますが、お値段が高くて頻繁には通えません。

ですが、今回はアソーク駅周辺の便利な立地で、しかも格安で頂けるランチビュッフェを見つけましたのでご紹介いたします。

ホテルへのアクセス

ホテルの場所はMRTもしくはBTSアソーク駅から約5分ほど歩いた場所にあります。

BTSアソーク駅の十字路交差点で、駅直結のターミナル21のショッピングモールを左手にしながらまっすぐ歩いていると見えてきます。

 

ホテルの外観はこちらです。

テラス席もある綺麗なホテルです。

大きな木がリゾート感を漂わせています。

 

 

店内に入ると、目の前がレストランとなっており、レストランの奥にはホテルのロビーがありました。

レストランはとても落ち着いた雰囲気ですが、そこまで広くはなく、総勢30名ほどが座れるテーブル席のみでした。

私が伺った時には、お客さんはまだ数名しかおりませんでしたが、12時頃になると全て満席になりました。

タイ人だけではなく、西洋人や欧米人、日本人の方も見かけ、ホテル宿泊者の方もこちらのレストランを利用されておりました。

 

ビュッフェの種類

ビュッフェはタイ料理を中心に日本食やサラダ、バスタ等、様々な種類のお料理がありました。

お肉料理も多かったです。

 

 

サンドイッチは小さなサイズでとても食べやすかったです。

 

 

こちらは、クイティアオ(米粉で作った麺)の具材をお好みで選び、自分のオリジナルのクイティアオを作りました。

私は全ての具材を入れました。スープがあっさりしていて食べやすく、とても美味しかったです。

 

 

こちらのトムヤムクンスープは、本格的な味でとても辛かったです。

 

 

お子様に人気のウインナーやハムなども並んでおりました。

 

 

ポテトやとチキンをこんがり焼いたパンにサンドイッチのように挟み、オリーブを添えて頂きました。

オリジナルドレッシングが美味しかったです。

 

 

コンパクトなベーカリーコーナー。

トーストで焼いて、熱々で召し上がる事が出来るのは嬉しいですね。

 

 

3段トレーのフルーツが華やかなでした。

 

 

デザートはフルーツ以外に、アイスクリームもありました。

ケーキがあれば尚良かったのになと思いました。

 

お得なビュッフェのお値段

  • ランチ            169.07 THB
  • サービス料   16.91 THB
  • VAT(7%)        13.02 THB

ビュッフェの合計は199THBのみでした。約700円でホテルビュッフェが楽しめるなんてお得です。時間制限も特にありませんでした。

ホテル情報

ホテル名 FuramaXclusive Asoke
住所 133/2 Sukhumvit Soi 21, Wattana, Bangkok 10110
電話番号 02 677 8484
ビュッフェ時間 11:30〜14:00 (平日のみ)
HP https://www.furama.com/xclusive/asoke/

まとめ

今回、たまたまランチビュッフェの看板を見つけて入っていった場所ですが、ホテルのビュッフェで、もちろん本格的なお料理やソフトドリンク、デザートまで豊富に揃っており、時間制限もないのにお値段が199Bは本当にお得でした!

女子会などにもオススメです。欲を言えば、ソファー席や掘りごたつのような席があれば、子連れの方でも安心して長居できるのになと思いました。

ですが、お子様に人気のポテトフライなどもありましたので、家族連れにもオススメです。

最後までご覧頂きありがとうございました。

沖縄の穴場スポット

2020/11/5

メニューあり過ぎ!沖縄で安くて美味い大人気のラーメン屋”あけぼのラーメン”@一日橋店

こんにちは!沖縄で、種類が多過ぎて選ぶのに一苦労すると言われている人気のラーメン屋さん”あけぼのラーメン”。丼や定食を含めると、メニューは全部で400種類もあるそうです。本日は、沖縄人に大人気の老舗中華食堂”あけぼのラーメン”のご紹介です。 お店へのアクセス ”あけぼのラーメン”は、沖縄で多数店舗展開をしている老舗のラーメン屋さんです。 本店は那覇市曙という場所にありますが、今回は駐車場も広く、アクセスも便利な一日橋店へ行ってきました! 場所は那覇市民体育館の近くで、県道82号線の橋を下ったすぐ左側にあり ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/10/31

沖縄でオススメ!のランチビュッフェ”サザンビーチホテル&リゾート沖縄”@糸満

こんにちは!リゾート地として人気の沖縄は、北から南までホテルも多くありますが、地元民や観光客にも人気の高いホテルとして愛されている”サザンビーチホテル&リゾート沖縄”。本日は沖縄県民サイトちゅらとくで、常に上位にランクインしている”サザンビーチホテル&リゾート沖縄”のオーシャンビューレストラン「レイール」をご紹介いたします。 ホテルの場所 ”サザンビーチホテル&リゾート沖縄”は、沖縄本島最南端の街、糸満市にあるビーチリゾートホテルで、那覇空港から車で約20分ほどの場所にあります。 ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/10/27

安くて美味しい!沖縄で絶品の牛レアかつ”バルコラボ”@那覇新都心

こんにちは!トンカツやチキンカツは家庭料理の定番メニューですが、牛肉のカツ(牛カツ)はご存知ですか? 見た目も美しく、食べても絶品の牛カツは、レアな牛肉のうまみを堪能できる揚げ物として数年前から注目されているお料理です。 そんな牛カツをリーズナブルに美味しく頂けるのお店が”バルコラボ”。 本日は、那覇新都心にあるバルコラボのご紹介です。 お店への行き方 お店は、那覇新都心のサンエーメインプレスや、新都心公園の近くにあります。 ゆいレールのおもろまち駅からは徒歩15分ほどの場所にあります。 お店の専用駐車場 ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/10/5

自家製麺やスープにこだわる上品な沖縄そば!”麺処 てぃあんだー”@那覇 新都心

こんにちは! 沖縄そばは、沖縄の人にとってソウルフードの一つですが、日本そばよりもこってりとしている為、本土の人の口に合わなかったりもします。 そんな沖縄そばを、カツオだしベースでアッサリとした味わいのスープに仕上げ、スープだけでなく麺にもこだわり、観光客からも評判の良いお店”てぃあんだー”。本日はそんなてぃあんだーのご紹介をいたします。 お店へのアクセス お店は、沖縄県那覇市天久(あめく)にあり、那覇空港からだと車で約15分ほどの場所です。天久りうぼう楽市という複合商業施設の裏側にあります。 てぃあんだ ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/9/16

食べて納得!たまご屋さんが作る本気のスイーツ”美ら卵養鶏場”(チュラタマ ヨウケイジョウ)@沖縄

こんにちは!和食から洋食、スイーツに調味料など、私たち日本人にとって食べる機会の多い卵料理。そんな卵を自家農場でこだわって作り、卵はもちろん数多くのスイーツを提供しているお店が”美ら卵養鶏場”(ちゅらたまようけいじょう)。実は以前にご紹介したよだれの王子のふわっふわなパンケーキに使用されていた卵も”美ら卵養鶏場”の卵でした。その時からこちらのお店が気になっており、先日ようやく行ってきましたので、早速ご紹介致します。 お店へのアクセス ”美ら卵養鶏場”は沖縄で2店舗展開しており、南風原店(はえばる)と沖縄市 ...

ReadMore

-タイの美味しいおすすめグルメ

Copyright© タイ を遊びつくす! DEEPバンコク , 2020 All Rights Reserved.