タイの美味しいおすすめグルメ

平日限定 アソークで格安のホテルビュッフェ ”FuramaXclusive Asoke” (フラマエクスクルーシブ アソーク)

更新日:

サワディーカー!

バンコクには豪華なホテルビュッフェが山ほどあり、どこへ行っても食べ過ぎてしまうほど美味しくてクオリティも高いビュッフェが点在しておりますが、お値段が高くて頻繁には通えません。

ですが、今回はアソーク駅周辺の便利な立地で、しかも格安で頂けるランチビュッフェを見つけましたのでご紹介いたします。

ホテルへのアクセス

ホテルの場所はMRTもしくはBTSアソーク駅から約5分ほど歩いた場所にあります。

BTSアソーク駅の十字路交差点で、駅直結のターミナル21のショッピングモールを左手にしながらまっすぐ歩いていると見えてきます。

 

ホテルの外観はこちらです。

テラス席もある綺麗なホテルです。

大きな木がリゾート感を漂わせています。

 

 

店内に入ると、目の前がレストランとなっており、レストランの奥にはホテルのロビーがありました。

レストランはとても落ち着いた雰囲気ですが、そこまで広くはなく、総勢30名ほどが座れるテーブル席のみでした。

私が伺った時には、お客さんはまだ数名しかおりませんでしたが、12時頃になると全て満席になりました。

タイ人だけではなく、西洋人や欧米人、日本人の方も見かけ、ホテル宿泊者の方もこちらのレストランを利用されておりました。

 

ビュッフェの種類

ビュッフェはタイ料理を中心に日本食やサラダ、バスタ等、様々な種類のお料理がありました。

お肉料理も多かったです。

 

 

サンドイッチは小さなサイズでとても食べやすかったです。

 

 

こちらは、クイティアオ(米粉で作った麺)の具材をお好みで選び、自分のオリジナルのクイティアオを作りました。

私は全ての具材を入れました。スープがあっさりしていて食べやすく、とても美味しかったです。

 

 

こちらのトムヤムクンスープは、本格的な味でとても辛かったです。

 

 

お子様に人気のウインナーやハムなども並んでおりました。

 

 

ポテトやとチキンをこんがり焼いたパンにサンドイッチのように挟み、オリーブを添えて頂きました。

オリジナルドレッシングが美味しかったです。

 

 

コンパクトなベーカリーコーナー。

トーストで焼いて、熱々で召し上がる事が出来るのは嬉しいですね。

 

 

3段トレーのフルーツが華やかなでした。

 

 

デザートはフルーツ以外に、アイスクリームもありました。

ケーキがあれば尚良かったのになと思いました。

 

お得なビュッフェのお値段

  • ランチ            169.07 THB
  • サービス料   16.91 THB
  • VAT(7%)        13.02 THB

ビュッフェの合計は199THBのみでした。約700円でホテルビュッフェが楽しめるなんてお得です。時間制限も特にありませんでした。

ホテル情報

ホテル名 FuramaXclusive Asoke
住所 133/2 Sukhumvit Soi 21, Wattana, Bangkok 10110
電話番号 02 677 8484
ビュッフェ時間 11:30〜14:00 (平日のみ)
HP https://www.furama.com/xclusive/asoke/

まとめ

今回、たまたまランチビュッフェの看板を見つけて入っていった場所ですが、ホテルのビュッフェで、もちろん本格的なお料理やソフトドリンク、デザートまで豊富に揃っており、時間制限もないのにお値段が199Bは本当にお得でした!

女子会などにもオススメです。欲を言えば、ソファー席や掘りごたつのような席があれば、子連れの方でも安心して長居できるのになと思いました。

ですが、お子様に人気のポテトフライなどもありましたので、家族連れにもオススメです。

最後までご覧頂きありがとうございました。

沖縄の穴場スポット

2021/3/28

沖縄家庭料理の定番といえばここ!有名なそば専門店”そば家鶴小”(ちるぐゎー)@那覇

こんにちは!沖縄で人気の沖縄そば。以前、上品な沖縄そばのお店”てぃあんだー ”をご紹介致しましたが、今回は沖縄で4店舗を展開しており、地元民だけでなく、観光客や団体客にも人気の大手沖縄そば専門店”そば家鶴小”(ちるぐゎー)をご紹介致します。 そば家鶴小 壺川店 ”そば家鶴小”は、県内でステーキハウスなど、多くの飲食店を展開しているキャプテンズグループの一角です。 ”そば家鶴小”は沖縄県に複数店舗がありますが、今回私は那覇壺川店へお邪魔いたしました。 那覇空港から車で10分ほどの場所にあり、モノレール壺川駅 ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2021/3/28

沖縄で女性客殺到!無料タロット占いBAR"REST BAR Cancer.55e”(キャンサー フィフティファイブイー)@那覇

こんにちは!前回訪れた霊視鑑定で占い等に興味を持った私が、次に訪れたのが"REST BAR Cancer.55e”(レストバー キャンサー フィフティファイブ イー)。 なんと!タロット占いが完全無料で出来るBARとして、あっという間に口コミで広がり、連日女性客で満席のBARです。 早速行ってきましたのでご紹介いたします。 BARへのアクセス お店は那覇市東町にあり、ゆいレール旭橋駅から徒歩3分の場所にある”グレープハウス”というビルの4階にあります。 お店の雰囲気 お店の入り口です。エレベーターで4階ま ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2021/3/28

沖縄で海が一望できるフランス料理の名店”HIBISCUS"(イビスキュス)@南城市

こんにちは!沖縄といえば、沖縄そばやチャンプルーなどの沖縄料理が定番ですが、たまにはフレンチも食べたい♡と言う方に必見です!沖縄の食材を使った沖縄フレンチ料理を提供する”HIBISCUS"(イビスキュス)。大自然とエメラルドの海が一望でき、世界遺産の斎場御嶽(せーふぁーうたき)のある沖縄南部の南城市にひっそりとお店を構えて早6年。口コミであっという間に広がり、いつしか予約必須のフレンチ料理の名店となりました。本日はそんな大人の隠れ家”HIBISCUS"(イビスキュス)についてのご紹介です。 お店へのアクセ ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2021/3/28

沖縄土産にオススメ!環境に優しいサンゴ焙煎コーヒー”35COFFEE”@那覇

こんにちは!ちんすこうや紅芋タルトなど、沖縄名物の沖縄土産は多くありますが、皆さんは沖縄限定のサンゴで焙煎されて作られた沖縄産のコーヒー”35COFFEE”をご存知でしょうか?”35COFFEE”は、沖縄のサンゴを使ってコーヒー豆を焙煎した環境にも優しいコーヒーです。本日は35COFFEEの魅力についてご紹介いたします。 ドン・キホーテ国際通りトライアルカフェ店の場所 ”35COFFEE”は、ゆいレール駅構内にもいくつか設置しており、沖縄では割と手軽に購入できますが、今回は国際通りのドン・キホーテの中にあ ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/12/31

沖縄で人気のまったりと過ごせる老舗の海カフェ”浜辺の茶屋”@玉城

こんにちは!沖縄で海を眺める事ができるカフェは多くありますが、砂浜が目の前に広がり、沖縄の海や潮風に溶け込むような感覚を体験することができる人気の老舗海カフェ”浜辺の茶屋”。多くの方が癒しを求めて訪れるので、いつも大行列のお店です。本日はそんな有名な”浜辺の茶屋”のご紹介です。 カフェへのアクセス カフェは、那覇空港から車で約40分ほどの場所にあり、以前にご紹介した奥武島やタイ料理のシャムも近いので、ドライブしながら非日常を味わうには最適のエリアです。 カフェの雰囲気 一瞬、車で通り過ぎそうになりましたが ...

ReadMore

-タイの美味しいおすすめグルメ

Copyright© タイ を遊びつくす! DEEPバンコク , 2021 All Rights Reserved.