タイの美味しいおすすめグルメ

平日限定 アソークで格安のホテルビュッフェ ”FuramaXclusive Asoke” (フラマエクスクルーシブ アソーク)

更新日:

サワディーカー!バンコクには豪華なホテルビュッフェが山ほどあり、どこへ行っても食べ過ぎてしまうほど美味しくてクオリティも高いビュッフェが点在しておりますが、お値段が高くて頻繁には通えません。

ですが、今回はアソーク駅周辺の便利な立地で、しかも格安で頂けるランチビュッフェを見つけましたのでご紹介いたします。

ホテルへのアクセス

ホテルの場所はMRTもしくはBTSアソーク駅から約5分ほど歩いた場所にあります。BTSアソーク駅の十字路交差点で、駅直結のターミナル21のショッピングモールを左手にしながらまっすぐ歩いていると見えてきます。

ホテルの外観はこちらです。テラス席もある綺麗なホテルです。大きな木がリゾート感を漂わせています。

 

店内に入ると、目の前がレストランとなっており、レストランの奥にはホテルのロビーがありました。

レストランはとても落ち着いた雰囲気ですが、そこまで広くはなく、総勢30名ほどが座れるテーブル席のみでした。

私が伺った時には、お客さんはまだ数名しかおりませんでしたが、12時頃になると全て満席になりました。

タイ人だけではなく、西洋人や欧米人、日本人の方も見かけ、ホテル宿泊者の方もこちらのレストランを利用されておりました。

 

ビュッフェの種類

ビュッフェはタイ料理を中心に日本食やサラダ、バスタ等、様々な種類のお料理がありました。

お肉料理も多かったです。

 

 

サンドイッチは小さなサイズでとても食べやすかったです。

 

 

こちらは、クイティアオ(米粉で作った麺)の具材をお好みで選び、自分のオリジナルのクイティアオを作りました。

私は全ての具材を入れました。スープがあっさりしていて食べやすく、とても美味しかったです。

 

 

こちらのトムヤムクンスープは、本格的な味でとても辛かったです。

 

 

お子様に人気のウインナーやハムなども並んでおりました。

 

 

ポテトやとチキンをこんがり焼いたパンにサンドイッチのように挟み、オリーブを添えて頂きました。

オリジナルドレッシングが美味しかったです。

 

 

コンパクトなベーカリーコーナー。

トーストで焼いて、熱々で召し上がる事が出来るのは嬉しいですね。

 

 

3段トレーのフルーツが華やかなでした。

 

 

デザートはフルーツ以外に、アイスクリームもありました。

ケーキがあれば尚良かったのになと思いました。

 

お得なビュッフェのお値段

  • ランチ            169.07 THB
  • サービス料   16.91 THB
  • VAT(7%)        13.02 THB

ビュッフェの合計は199THBのみでした。約700円でホテルビュッフェが楽しめるなんてお得です。時間制限も特にありませんでした。

ホテル情報

ホテル名 FuramaXclusive Asoke
住所 133/2 Sukhumvit Soi 21, Wattana, Bangkok 10110
電話番号 02 677 8484
ビュッフェ時間 11:30〜14:00 (平日のみ)
HP https://www.furama.com/xclusive/asoke/

まとめ

今回、たまたまランチビュッフェの看板を見つけて入っていった場所ですが、ホテルのビュッフェで、もちろん本格的なお料理やソフトドリンク、デザートまで豊富に揃っており、時間制限もないのにお値段が199Bは本当にお得でした!

女子会などにもオススメです。欲を言えば、ソファー席や掘りごたつのような席があれば、子連れの方でも安心して長居できるのになと思いました。

ですが、お子様に人気のポテトフライなどもありましたので、家族連れにもオススメです。

最後までご覧頂きありがとうございました。

no image

タイの美味しいおすすめグルメ

2020/2/12

平日限定 アソークで格安のホテルビュッフェ ”FuramaXclusive Asoke” (フラマエクスクルーシブ アソーク)

サワディーカー!バンコクには豪華なホテルビュッフェが山ほどあり、どこへ行っても食べ過ぎてしまうほど美味しくてクオリティも高いビュッフェが点在しておりますが、お値段が高くて頻繁には通えません。 ですが、今回はアソーク駅周辺の便利な立地で、しかも格安で頂けるランチビュッフェを見つけましたのでご紹介いたします。 ホテルへのアクセス ホテルの場所はMRTもしくはBTSアソーク駅から約5分ほど歩いた場所にあります。BTSアソーク駅の十字路交差点で、駅直結のターミナル21のショッピングモールを左手にしながらまっすぐ歩 ...

ReadMore

ぜひ訪れてほしい観光スポット

2020/1/14

SNSで大ヒット!タイのお土産が買える全てがインスタ映えの雑貨カフェ ”Featherstone Bistro Cafe”

サワディーカー! タイ旅行に来たけどお土産どうしよう…でも時間がないから結局タイらしいものは買えなかった…ということはないでしょうか? 大切な人へのお土産だけでなく自分へのお土産としてリーズナブルに購入でき、お食事も楽しみながら最高ですよね! 本日は雑貨屋併設で若者の間で大人気のお洒落カフェ”Featherstone Bistro Cafe”のご紹介です。 Featherstone Bistro Cafeへの行き方 お店はBTSエカマイ駅が最寄りですが、駅からだと徒歩30分ほどかかりますので、タクシーもし ...

ReadMore

タイの美味しいおすすめグルメ

2020/1/4

バンコクで日本人向けのタイ料理 ”Puangkaew” ( プアンゲーオ ) @ アソーク

サワディーカー! 本格的なタイ料理を日本人向けにアレンジし、バンコク在住者に大変人気の老舗一軒家レストラン”Puangkaew”、本日はそんな”Puangkaew”のご紹介です。 お店の場所 プアンゲーオのお店は、BTSアソーク駅またはMRTスクンビット駅から徒歩10分ほどの場所にあります。 以前ご紹介したパンケーキで有名なiwane goes nature の近くにあります。   スクンビットソイ23の通りを少し歩き進め、三叉路が見えたら右折します。 スクンビットソイ23から少し中道に入ります ...

ReadMore

タイの美味しいおすすめグルメ

2020/1/4

女性1人でも安心!安くて綺麗!エカマイにある北タイ料理食堂”Hom Duan”(ホームドゥアン)

サワディーカー! タイの食堂と聞くと、エアコンなしで不衛生なイメージがあり、旅行中にはなかなか冒険しづらい方も多いと思いますが、今回ご紹介する食堂は、エアコン完備で女性の方へもオススメできるお洒落な食堂”Hom Duan”(ホームドゥアン)をご紹介いたします。 お店へのアクセス お店の場所はBTSエカマイ駅から徒歩6分ほどの場所にあります。 BTSエカマイ駅の1番出口の階段を下り、エカマイ通り(ソイ63)をまっすぐ進み、エカマイソイ2を少し過ぎた辺りの道を右に入ると見えて来ます。 エカマイソイ2からですと ...

ReadMore

居心地の良い一流ホテル

2019/12/29

タイのホテルの予約方法

バンコクのホテルの予約方法を説明します。 私が良く使うのがagoda(アゴダ)というサイトです。 ↓ メンバー登録(無料)をクリックしてください。 会員登録をしますので、メールアドレスと名前を登録してください。 今回宿泊する、マリオット エグゼクティブ アパートメント バンコク スクムビット トンロー を検索枠にコピー&ペーストしてクリックすると該当するホテルが表示されます。 宿泊する日程を決めます。 次に予約する部屋数ですが1人ならひとり旅を選び、複数で行くならビジネスを選択し、部屋数と人数を選択します ...

ReadMore

-タイの美味しいおすすめグルメ

Copyright© タイ を遊びつくす! DEEPバンコク , 2020 All Rights Reserved.