タイの美味しいおすすめグルメ

バンコクで本格的なフレンチ料理の格安ランチセット”JP French Restaurant”@アソーク

更新日:

サワディーカー!

バンコクにはイタリアンレストランやフレンチレストランはたくさんありますが、特にフレンチは結構なお値段でなかなか行けません。今回は本格的なフレンチ料理を提供しているお店の格安ランチセットをご紹介いたします。

お店の場所

お店はアソークとプロンポンの間にあります。BTSアソーク駅の方が若干近いのですが、それでも徒歩で約15分ほどかかりSoi(ほそ道)を突き進むので、夜道だと少し危険です。ですので、タクシーを利用するのが一番オススメです。

お店の外観はこちらです。↓小さな白い一軒家のレストランです。

 

お店の雰囲気

店内入り口前にはランチのメニューがざっくりと書かれています。

デザートやドリンク付のフレンチで399THB(約1,440円)はお得です。

 

 

店内を入ると素敵なBarが目の前にあります。

パリとバンコク時間の時計もありました。

サイン入りサッカーのユニフォームもありました。

 

 

2階から見下ろすと1階の雰囲気はこんな感じです。

 

 

1階にはソファー席1席とテーブル席1席、カウンターのみのとてもごじんまりとしたお店ですが、2階にはテーブル席がいくつもありました!

 

 

タイ料理とは異なる雰囲気のテーブルセットです。

 

シンプルなランチメニュー

メニュー表を頂きましたが、ドリンクメニューのみでした。

ランチメニューはBarカウンターの手前の看板に記載されています。

 

 

メニューは下記の中から選びます。

  • Starter      (パンプキンクリームスープorキュウリとエビのサラダ)
  • Main dish  (ハムのクリームソースパスタorグリルチキンペッパーソースorマトウダイ(魚)のレモンソース)
  • Dessert     (アイスクリーム)
  • Drink          (紅茶 or コーヒー)

前菜やメインメニューは定期的に変わるそうです。

お得なランチセット

初めに紅茶とバゲットが運ばれてきました。

 

 

このバゲットですが、届いた瞬間からとても芳ばしい香りがしました!

バゲットの外はカリッカリで中はふっくらとしており、熱々で美味しかったです!

 

 

続いて前菜メニュー。私はサラダを注文しました。

 

 

これが結構ボリュームがありました。

サラダに入っているエビはプリプリで、オリジナルオイルドレッシングであっさりとしていました。

また、玉ねぎを細かく刻んでいるので、シャキシャキとして食べ応えがありました。

続いてメインです。お魚のお料理と悩みましたが、グリルチキンにしました。

ブラックペッパーの効いた濃厚なソースで、鶏肉の皮はカリカリ、中身は柔らかくてとてもジューシーでした。

また、ポテトもサクサクで美味しかったです。欲を言えばケチャップが欲しかったです。

 

 

最後にデザートです。

バニラアイスでしたが、シャーベットのような食感で、濃厚なバニラというよりもあっさりとした海外にありそうなアイスクリームでした。

 

お店の詳細

お店名:JP FRENCH( ジェーピーフレンチ)
住所:59/1 sukhumvit soi 31(soi sawadee), Bangkok 10110
電話:02 258 4247
営業時間:ランチ 11時30分~14時30分 / ディナー 18時30分~22時30分 (日曜定休日)
Facebook:https://www.facebook.com/jpdebkk/
URL:http://www.jpfrenchrestaurantbangkok.com

まとめ

今回はランチで訪れましたが、14時前に伺いましたのでお客さんは私のみでした。

前菜やメインメニューも選べ、パンやデザートにドリンクまでついて399THBは本当にお得だなと思います。

正直サラダだけで既にお腹いっぱいでした。ガッツリと食べたい方へもオススメのお店です。

夜には雰囲気も一転してお洒落なフレンチ料理を味わえるそうです。

今度はディナーで訪れてみたいなと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

沖縄の穴場スポット

2020/12/31

沖縄で人気のまったりと過ごせる老舗の海カフェ”浜辺の茶屋”@玉城

こんにちは!沖縄で海を眺める事ができるカフェは多くありますが、砂浜が目の前に広がり、沖縄の海や潮風に溶け込むような感覚を体験することができる人気の老舗海カフェ”浜辺の茶屋”。多くの方が癒しを求めて訪れるので、いつも大行列のお店です。本日はそんな有名な”浜辺の茶屋”のご紹介です。 カフェへのアクセス カフェは、那覇空港から車で約40分ほどの場所にあり、以前にご紹介した奥武島やタイ料理のシャムも近いので、ドライブしながら非日常を味わうには最適のエリアです。 カフェの雰囲気 一瞬、車で通り過ぎそうになりましたが ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/11/5

メニューあり過ぎ!沖縄で安くて美味い大人気のラーメン屋”あけぼのラーメン”@一日橋店

こんにちは!沖縄で、種類が多過ぎて選ぶのに一苦労すると言われている人気のラーメン屋さん”あけぼのラーメン”。丼や定食を含めると、メニューは全部で400種類もあるそうです。本日は、沖縄人に大人気の老舗中華食堂”あけぼのラーメン”のご紹介です。 お店へのアクセス ”あけぼのラーメン”は、沖縄で多数店舗展開をしている老舗のラーメン屋さんです。 本店は那覇市曙という場所にありますが、今回は駐車場も広く、アクセスも便利な一日橋店へ行ってきました! 場所は那覇市民体育館の近くで、県道82号線の橋を下ったすぐ左側にあり ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/10/31

沖縄でオススメ!のランチビュッフェ”サザンビーチホテル&リゾート沖縄”@糸満

こんにちは!リゾート地として人気の沖縄は、北から南までホテルも多くありますが、地元民や観光客にも人気の高いホテルとして愛されている”サザンビーチホテル&リゾート沖縄”。本日は沖縄県民サイトちゅらとくで、常に上位にランクインしている”サザンビーチホテル&リゾート沖縄”のオーシャンビューレストラン「レイール」をご紹介いたします。 ホテルの場所 ”サザンビーチホテル&リゾート沖縄”は、沖縄本島最南端の街、糸満市にあるビーチリゾートホテルで、那覇空港から車で約20分ほどの場所にあります。 ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/10/27

安くて美味しい!沖縄で絶品の牛レアかつ”バルコラボ”@那覇新都心

こんにちは!トンカツやチキンカツは家庭料理の定番メニューですが、牛肉のカツ(牛カツ)はご存知ですか? 見た目も美しく、食べても絶品の牛カツは、レアな牛肉のうまみを堪能できる揚げ物として数年前から注目されているお料理です。 そんな牛カツをリーズナブルに美味しく頂けるのお店が”バルコラボ”。 本日は、那覇新都心にあるバルコラボのご紹介です。 お店への行き方 お店は、那覇新都心のサンエーメインプレスや、新都心公園の近くにあります。 ゆいレールのおもろまち駅からは徒歩15分ほどの場所にあります。 お店の専用駐車場 ...

ReadMore

沖縄の穴場スポット

2020/10/5

自家製麺やスープにこだわる上品な沖縄そば!”麺処 てぃあんだー”@那覇 新都心

こんにちは! 沖縄そばは、沖縄の人にとってソウルフードの一つですが、日本そばよりもこってりとしている為、本土の人の口に合わなかったりもします。 そんな沖縄そばを、カツオだしベースでアッサリとした味わいのスープに仕上げ、スープだけでなく麺にもこだわり、観光客からも評判の良いお店”てぃあんだー”。本日はそんなてぃあんだーのご紹介をいたします。 お店へのアクセス お店は、沖縄県那覇市天久(あめく)にあり、那覇空港からだと車で約15分ほどの場所です。天久りうぼう楽市という複合商業施設の裏側にあります。 てぃあんだ ...

ReadMore

-タイの美味しいおすすめグルメ
-, , , ,

Copyright© タイ を遊びつくす! DEEPバンコク , 2021 All Rights Reserved.